『24時間換気の部屋でも暖まりますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:オイルラジエターヒーター 燃料:電気 適用床面積(木造):4畳 適用床面積(コンクリート):10畳 D091549EFSの詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D091549EFSの価格比較
  • D091549EFSのスペック・仕様
  • D091549EFSのレビュー
  • D091549EFSのクチコミ
  • D091549EFSの画像・動画
  • D091549EFSのピックアップリスト
  • D091549EFSのオークション

D091549EFSデロンギ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年10月 1日

  • D091549EFSの価格比較
  • D091549EFSのスペック・仕様
  • D091549EFSのレビュー
  • D091549EFSのクチコミ
  • D091549EFSの画像・動画
  • D091549EFSのピックアップリスト
  • D091549EFSのオークション

『24時間換気の部屋でも暖まりますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「D091549EFS」のクチコミ掲示板に
D091549EFSを新規書き込みD091549EFSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

24時間換気の部屋でも暖まりますか?

2009/01/17 20:20(1年以上前)


ヒーター・ストーブ > デロンギ > D091549EFS

クチコミ投稿数:110件

高気密の住宅の場合だと24時間換気がついていると思います。24時間換気が作動している状態ではオイルヒーターはほとんど効果がないというのを聞いたことがあります。みなさまはいかがでしょうか?木造高気密8畳の寝室で使用予定なのですが・・・

書込番号:8948972

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:190件

2009/01/19 09:58(1年以上前)

パネルヒーターだということを理解して
十分な時間稼動させておけば暖まりますよ。

もし暖まらないければ、換気速度が速すぎるか、断熱が悪いか、壁(家自体)が冷え切ってるかだと思います。

書込番号:8957202

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件

2009/01/22 17:20(1年以上前)

安心しました。購入を考えたいと思います。ありがとうございます。

書込番号:8972872

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:4件

2009/01/22 18:21(1年以上前)

こんにちは

>24時間換気が作動している状態ではオイルヒーターはほとんど効果がないというのを聞いた>ことがあります。みなさまはいかがでしょうか?木造高気密8畳の寝室で使用予定なのですが・・・

オイルヒーターに限らずですね。

合わせてお部屋の空気をかき回すことをお勧めします。
寒冷地に住んでますが、作動させてると寒くてダメだと聞くこともあります。

時間がなくて、調べてませんが住宅の24時間換気は第一種と三種がありますのでどちらなのかによってもかなり違いがあります。
給気(外気を取り入れるもの)が機械なのか否か?です。
確か機械で冷たい空気を暖かくして取り込むタイプであればまぁ何とかなるのでしょうが、これは中々付いてるとこは無いかも?(コスト面から)

人によって、室内の温度が何度でOKなのかにもよるでしょうね。

因みにうちは26度設定です^^;

何件かのお宅や情報を聞いての私の話です。(実験を試みてるわけではありませんので突っ込みはなしで)

人の話はうのみに出来ません、お金がかかるものですから、失敗のにように妥協できるところも考えて購入された方がいいですよ。では。m(u_u)m

書込番号:8973100

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件

2009/02/01 22:39(1年以上前)

ボー姫のママさん、丁寧なご返答ありがとうございました。結局他社のオイルヒーターを買ってみました。私はやはり20度ぐらいないと暖かさを感じないため、設定は24度にしています。24時間換気は弱設定で片側の送風口を閉じて使用することにしました。なんとかつかえています。ボー姫のママさんのご指摘通りでした。大変参考になりました。ありがとうございました。

書込番号:9026894

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:4件

2009/02/02 18:11(1年以上前)

こんにちは

なんとかつかえてますか、よかったですね。^^

住宅が高気密、高断熱となり省エネが進みました。
そのかわり自然の換気が不足になりシックハウスという問題が起こりました。

室内で発生する有害物質を屋外に排出して屋内の空気を清浄に保つことのできる24時間換気はシックハウスを解消するための重要な対策のひとつです。

ですから基本的には24時間常時運転させておくことをおすすめします。
人が自ら窓を開け換気などをすることができないときに、自動的に屋内の換気をしてくれるのが24時間換気システムのメリットです。

夜間の就寝中や外出中、旅行中に運転を止めるようなことはしない方がいいですよ。


と言っておきながら・・・
家族にシックハウスの人がいなければ冬のホントに寒い時期の運転を止めたりするのもありかなと・・・^^;;;


書込番号:9030020

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デロンギ > D091549EFS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D091549EFS
デロンギ

D091549EFS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年10月 1日

D091549EFSをお気に入り製品に追加する <165

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング