『感想』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥41,000

タイプ:ファンヒーター 燃料:灯油 適用床面積(木造):8畳 OVF-K30DXの詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OVF-K30DXの価格比較
  • OVF-K30DXのスペック・仕様
  • OVF-K30DXのレビュー
  • OVF-K30DXのクチコミ
  • OVF-K30DXの画像・動画
  • OVF-K30DXのピックアップリスト
  • OVF-K30DXのオークション

OVF-K30DX日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2002年10月 1日

  • OVF-K30DXの価格比較
  • OVF-K30DXのスペック・仕様
  • OVF-K30DXのレビュー
  • OVF-K30DXのクチコミ
  • OVF-K30DXの画像・動画
  • OVF-K30DXのピックアップリスト
  • OVF-K30DXのオークション


「OVF-K30DX」のクチコミ掲示板に
OVF-K30DXを新規書き込みOVF-K30DXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

感想

2002/11/18 19:31(1年以上前)


ヒーター・ストーブ > 日立 > OVF-K30DX

スレ主 初日立さん

コロナのFH-iX322BYと悩みましたが、こちらを購入しました。
個人的に思う評価としては、

○コンパクトなボディ
○シンプルなデザインで使いやすいボタン部分
○見やすい大型液晶表示
○パワフルから省エネまで、幅広くカバーする多彩な運転モード
○静かな運転音
(運転音の性質は「シュー」)
○燃焼に関する消臭機能
(完全に臭わないってことはないです。これは石油FHの宿命ってことで。)
○1分単位で設定できる運転タイマー
△全く実感出来ないマイナスイオン効果
×石油タンク収納部のフタの隙間から、若干灯油臭い風がもれる
(本を置いて、塞いで使用。)
×液晶部分にバックライトがない

総評としては、私はこの商品を選択して良かったと思います。
欠点にあげた箇所は工夫?で補えましたし、
コンパクトでパワフルというのに大変満足しています。

書込番号:1074886

ナイスクチコミ!2


返信する
ふぁんひさん

2002/11/25 00:50(1年以上前)

購入を検討しています。
もしよろしければ下記教えていただけないでしょうか。

普段使用しない時はコンセントを抜いておくつもりですが、
タイマーを使用する場合、毎回時計合わせが必要となりますか。

何時間後にON、OFFというような設定ができれば
問題ないと思っていますが、もしかすると時刻でしか
タイマー設定できないかも?と心配しています。

また他メーカーの情報もわかるようでしたら、情報お願いします。

書込番号:1087945

ナイスクチコミ!0


スレ主 初日立さん

2002/11/29 22:21(1年以上前)

タイマー設定は、運転開始時刻を指定するタイプです。時計はコンセントを抜いてしまうとリセットされてしまいます。あと、僕が知ってる範囲では、確かコロナのFH-iX322BYも、コンセントを抜いたら時計はリセットされてしまうと思います。ここの掲示板で、そんなことが書いてあるのをを読んだような気がします。
購入を考えているとのことなので、もう少しこの機種について詳しく書いておきますね。運転音は静かなのですが、着火時の「ジー」という音は、若干長いかな?という印象を受けます。あと、電磁弁が閉じるときに「ゴン」という音が鳴ります。僕はどっちもほとんど気にはなりませんが、参考までに、一応追加しておきました。

書込番号:1098670

ナイスクチコミ!0


ふぁんひさん

2002/12/02 00:34(1年以上前)

返信ありがとうございました。

運転音が静かというのは良いですね。
私も運転開始や終わりの一時的な音は
それほど気にしないと思いますので。

タイマーは他のメーカーも時刻タイプみたいですね。
時刻を合わせずに、タイマーセットする時に表示されている
時間を元に、セットしたい時間分を表示されている時刻に
加算する方法でいけるかも!と思っています。
(コンセントを入れたら時計を合わせるまで、00:00で点滅
して時間がすすまない!ということがありませんように!)

書込番号:1103712

ナイスクチコミ!0


チョイスさん

2002/12/02 11:25(1年以上前)

ファンヒーターを初めて買おうと考えています。
コロナFH-iX322BYか日立OVF−K30DXにしようと迷っているんですが、初日立さんの書き込みにある「灯油臭い風がもれる。」という感想が気になってます。使用に際して度の程度障害があるんでしょう?
他のメーカーも多かれ少なかれ臭いはするものなんでしょうか?

書込番号:1104373

ナイスクチコミ!0


GRIGIOさん

2002/12/03 20:50(1年以上前)

コロナのFH‐@X322BYを使ってますけど
石油タンク収納部のフタの隙間から、若干灯油臭い風はないですが、点火時と消火時の時に微量の灯油臭はありますね、僕もファンヒーターだから仕方ないかなって思っています。
マイナスイオン効果ってあまり実感出来ないですね
私は、気分の問題だと思っています。
ただ石油タンク収納部のフタの隙間から灯油臭い風がもれるのは、ちょっと問題があると思いますよ、メーカークレームで新しいのと交換してもらったほうが良いと思うのですが…

書込番号:1107724

ナイスクチコミ!0


スレ主 初日立さん

2002/12/12 22:59(1年以上前)

返事が非常に遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。
>チョイスさん
臭いは全く無いとは、残念ながらいえないです。タンク口に鼻を思いっきり
近づけると、やはり臭います。他のサイトの情報だと、どうも灯油が
タンク入れの壁面につくと、それが風に乗って臭うようなことが書いて
あったので、タンク入れの壁面に灯油が付かなければ臭わないそうです。
今は、昔剣道で使っていた手ぬぐいを乗っけて使用しています。
臭いはほとんど出てきません。要するに、それくらいの臭いってことです。
>GRIGIOさん
ご意見ごもっともだと思います。今はまだ平気ですが、もし今後、やっぱり
納得がいかなくなったら、一度日立さんにメールで伺ってみようと思います。

書込番号:1129388

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日立 > OVF-K30DX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
カタログ記載は大嘘!!! 2 2003/02/08 1:44:31
感想 6 2002/12/12 22:59:13

「日立 > OVF-K30DX」のクチコミを見る(全 10件)

この製品の最安価格を見る

OVF-K30DX
日立

OVF-K30DX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2002年10月 1日

お気に入り製品に登録すると、価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等が利用できます

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング