新しいタイプの600wが掲載されてないのでこちらで質問いたします。
これは偽物があるのでしょうか?
近寄ると熱くて火傷しそうだし
離れたら全然暖かくないです
最新は5万近くします
放射状に熱が広がるとか書いて有りますが一点が熱くなりますし
全然部屋は温まらない
普通に金網に触ると火傷しませんか?
私のは上部が熱々です
なんか全然陽だまりの暖かさではないので
偽物だったのかなぁ?とさえ思ってます
どなたか教えてください
書込番号:22422646 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>shin☆ちゃんさん
こんにちは。
買って間もないのであれば、返品要望を出されてはどうでしょうか?
それと、サンラメラはやけどしないぐらい、または、紙を挟んでも燃えないと謳っているので、
メーカーに相談して見られる方が良いでしょう。
仮に偽物なら、偽物を理由に契約解除の返品返金を請求しましょう。
まあ、そんな商品を売る業者がどれだけ対応してくれるか心配ではありますが。
書込番号:22422752
3点
部屋の大きさや構造に依りますが、600Wの熱源で、部屋全体を暖めるのは、基本的に無理です。
一日つけっぱなしでも、部屋全体はなかなか暖まらないでしょう。
遠赤外線で暖めるという原理のようですから、壁などの表面に熱が徐々にたまっていくことで、暖かくなる仕組みです。
したがって、木造だったり、部屋の大きさが大きければ、出ていく熱の量の方が多くなり、温度は上がりません。
また、すぐ近くによれば、体は熱くなるでしょう。
物理学の法則は絶対です。
日の光に直接あたれば、戸外でも体は暖かくなりますが、戸外の温度そのものが高いわけではないです。それと同じです。
金網上部が熱くなるのも正常でしょう。
補助暖房として、机の下や少し離れたところにおいてじんわり暖める、というのが有効な使い方でしょうね。
ちなみに、遠赤外線は、体の芯まで浸透しません。
体の表面で効率的に熱に変わるので、暖かく感じやすいというだけです。
書込番号:22422810
7点
P577Ph2mさんに同意です。
発熱量と熱損失の差ですので、
石油ファンヒーターのようにある程度空気を循環する機種であって熱損失より発熱量が多ければ部屋全体が温まります。
この商品は本体からの発熱を熱移動の原理を利用した製品ですので、熱は温かいものから低いものへ移動する性質がありますので、本体周辺から徐々に温まっていく感じですが、冬場の外気が低い場合は外壁やガラス、隙間からの冷気のほうが勝ってしまい本体周辺しか温まらないという結果になります。
書込番号:22422947 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>shin☆ちゃんさん こんにちは
上の方もお書きですが、600Wの発熱で部屋全体が温まると勘違いされてるようです。
ご使用の地域(沖縄or北海道)にもよりますが、寒い地域なら、お部屋が例えば10畳とすれば、このストーブ10台近く必要となるかもしれません。
上部が十分熱くなってるようなので発熱はしており、偽物ではないでしょう。
お部屋の面積に対して発熱量が足りないだけでしょう。
書込番号:22423058
2点
ご返信ありがとうございます。
メーカーに相談したのですがよくわからない回答でしてしばらく使っていました。
あなたのお持ちの機種は近寄っても熱くないのですか?
書込番号:22649056 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
すみません。あなたはどの機種を使っていますか??
メーカーさんは部屋中温めらるとおっしゃいましたよ
でも電源はつけっぱなしです
書込番号:22649059 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ご返信ありがとうございます
メーカーさんに確認したらやはり部屋中温めらるとおっしゃいます。
そのため
何日も電源はつけておく様です。
ただ、所持されている方に聞きたいのです
近寄ると熱いのか熱くないのかそれが知りたいです
書込番号:22649067 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
当方1200ではなく600ワット型を長年使ってきた者です。スレ主さんも600のお話をされているので、厳密に言えば、いわゆるスレ違いの話題かと思います。ですが、1200もおよそ原理は同じですのでここでご返答します。スレ主さんの主張されるご報告は、サンラメラとしては当然のことですので、そのご報告を以て偽物らしいところは一切ないです。
それと、ニクロム線やハロゲンの電気ストーブと比べたら、ヤケドや火事の心配が少ないだけです。絶対やけどしないわけではないです。それでも、ハロゲンヒーター前面のガードと、サンラメラ上部[天面の金属部]の表面温度を比較したら、機器の表面温度は圧倒的に低いでしょう。ハロゲンヒーターのそれはフロッキー(植毛)加工されているのに、サンラメラのガードは加工なしなのはなぜか。サンラメラのガードはハロゲンに比べたら温度が低いからです。たぶん1秒間触れてもヤケドしないかもしれません。ですが、ハロゲンのガードは違います。たとえ植毛加工のガードであっても1秒どころか、0.5秒触れただけでも軽くヤケドしてしまう事でしょう。また、サンラメラ上部の金属部は600ワット型の、下方あたりのガードよりも熱くなると思いますが、それでもハロゲンの前面ガードと比べたら、うんと温度は低いです。
検索語句を『サンラメラ』に「ダメ」「ヤケド」「欠点」「火事」「悪い」「寒い」「暖まらない」などを加えて、いろいろWEB検索してみてください。サンラメラは長所短所がはっきりした製品です。他の暖房器具も一長一短あるんでしょうけれど、この遠赤外線パネルヒーターも良いところ悪いところありますね。
書込番号:23072937
2点
数分前に投稿した当方の「書き込み番号[23072937]」で「スレ違い」と表現してしまいましたが訂正します。ここではスレ違いではありません。
と申しますのもスレ主さんが1201型の掲示板でご投稿になった、書き込み番号 22649074https://bbs.kakaku.com/bbs/21554111510/SortID=22649074/ を拝見し、それに対する返答として当方が書き始めたからです。私の投稿場所を1200ワット型の場所へ送信するつもりが、誤ってこちらの600ワット型のほうに送信してしまったのです。
結果的にスレ違いにならない本来の場所でご返答出来たのだから、良かったかもしれない。
書込番号:23072948
0点
サンラメラを15年ほど愛用しています。
初めは、大きい方を持っていましたが、9年くらいで壊れたので、604型に買い替え、今も使っています。
さわると熱いか、熱くないかの質問ですが、直に触るとそれなりに熱いです。特に真上は熱が上昇するので、正面よりは熱を感じます。
ただ、石油ストーブのように本体に触った瞬間に熱っと手を引っ込めるほどの熱さではありません。石油ストーブなら触った瞬間に火傷ですが、サンラメラはそれがありません。ずっと手を置いておくとさすがに火傷すると思います。
どれくらい近づくと熱いか?ですが、例えば、30センチくらい近づいて背中を温めてると、はじめはポカポカ暖かいけど、だんだんとジリジリ熱くなってくる感じでしょうか?燃えるほどではありません。
こたつの温度を最強にして熱ってなる感じ。
部屋を暖めようと思えば、24時間もしくはある程度の長時間つけておかないと効果はありません。
地域にもよると思います。
うちは、四国で比較的温暖な地域です。
木造一戸建てのそれほど広くないリビングですが、寒波が来て超寒い以外の日は、エアコンは使わず、サンラメラだけで、部屋の温度がたもたれます。
部屋全体は温かくはならないです。温度がある程度保たれる程度に思っていただければ…
目の前に座っていると、ポカポカと暖かいです。
書込番号:23077137 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サンラメラ > 604型」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2019/11/29 18:24:19 | |
| 2 | 2019/11/27 16:27:27 | |
| 0 | 2011/12/05 23:58:37 | |
| 0 | 2009/10/20 20:26:14 | |
| 5 | 2011/12/19 17:24:23 | |
| 2 | 2010/02/16 0:38:06 | |
| 1 | 2008/01/31 22:17:32 | |
| 0 | 2007/11/29 22:37:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ヒーター・ストーブ
(最近3年以内の発売・登録)







