『設計上の欠陥でしょ!』のクチコミ掲示板

2008年10月24日 登録

フットヒーター MFM-480

自動感知機能を搭載したフットヒーター

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:フットヒーター 燃料:電気 フットヒーター MFM-480の詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フットヒーター MFM-480の価格比較
  • フットヒーター MFM-480のスペック・仕様
  • フットヒーター MFM-480のレビュー
  • フットヒーター MFM-480のクチコミ
  • フットヒーター MFM-480の画像・動画
  • フットヒーター MFM-480のピックアップリスト
  • フットヒーター MFM-480のオークション

フットヒーター MFM-480メトロ電気工業

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2008年10月24日

  • フットヒーター MFM-480の価格比較
  • フットヒーター MFM-480のスペック・仕様
  • フットヒーター MFM-480のレビュー
  • フットヒーター MFM-480のクチコミ
  • フットヒーター MFM-480の画像・動画
  • フットヒーター MFM-480のピックアップリスト
  • フットヒーター MFM-480のオークション

『設計上の欠陥でしょ!』 のクチコミ掲示板

RSS


「フットヒーター MFM-480」のクチコミ掲示板に
フットヒーター MFM-480を新規書き込みフットヒーター MFM-480をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

標準

設計上の欠陥でしょ!

2013/02/16 13:07(1年以上前)


ヒーター・ストーブ > メトロ電気工業 > フットヒーター MFM-480

スレ主 まRさん
クチコミ投稿数:8件

購入して約1年で壊れました。
電源スイッチや温度切り替えスイッチ、感知センサーは反応するもののヒーターが機能せず、いつまでも暖まらない状態になりました。
分解してみると、どうやら温度ヒューズ(75度)が焼け焦げたような感じです。

書込番号:15772360

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1282件Goodアンサー獲得:347件

2013/02/16 14:30(1年以上前)

温度ヒューズ、電流ヒューズは安全装置なので、家庭用電源のブレイカーと同じ働きをします。安全装置は仕様なので何らかの状態で過負荷になったものと想定されます。

書込番号:15772669

ナイスクチコミ!0


スレ主 まRさん
クチコミ投稿数:8件

2013/02/16 15:34(1年以上前)

アマゾンのレビューです。

http://www.amazon.co.jp/product-reviews/B001G616R8/ref=cm_cr_pr_top_helpful?ie=UTF8&showViewpoints=0

決して、ёわぃわぃさんにケンカを売るつもりはなく、メーカーに恨みもないのですが、
かなり多くの人が、購入後1ヶ月から1年程度で壊れたとレビューしています。

書込番号:15772899

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1282件Goodアンサー獲得:347件

2013/02/16 16:05(1年以上前)

消費者センターへのご相談をお薦めいたします。

http://www.kokusen.go.jp/map/

書込番号:15772999

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20476件Goodアンサー獲得:3429件 フットヒーター MFM-480のオーナーフットヒーター MFM-480の満足度4

2013/02/16 16:43(1年以上前)

私は3シーズン使ってますが大丈夫ですね。
何か間違った使い方してたって事は無いでしょうか。
http://kaden.watch.impress.co.jp/cda/parts/image_for_link/59119-3073-10-1.html

書込番号:15773162

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4178件

2013/02/16 17:30(1年以上前)

まRさん こんにちは。

アマゾンのレビューをご覧でしたら、メーカーの対応状況もご存知でしょうから、
とりあえず月曜日にでも連絡なさってはどうでしょうか?

書込番号:15773388

ナイスクチコミ!1


スレ主 まRさん
クチコミ投稿数:8件

2013/02/16 17:38(1年以上前)

私は「弱」で使っても熱く感じるくらいだったので、
その時は温度ヒューズに負荷がかかることは無かったと思います。

ただ、翌年になり足を置かないと温まらないことを知らなかった息子が、
電源を入れてすぐに冷たいと感じ「強」に切り替えたうえ、
時おりしか足を置かずにで使ったため、
温まり始めて足を置いた後にヒーターが過熱し、
温度ヒューズが溶けてしまったのかと…

ただ、カバーをかけるなど、加熱の原因となる行為はしていないようです。

もっとも、購入から一年以上経っているので、ハズレだったと諦めるつもりです。

書込番号:15773418

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20476件Goodアンサー獲得:3429件 フットヒーター MFM-480のオーナーフットヒーター MFM-480の満足度4

2013/02/16 17:43(1年以上前)

改めてアマゾンのレビュー読んでみました。
どうやらこの製品、高めの温度設定で使うと故障しやすいようですね。
私は常時「弱」で使ってるので故障を免れてるのかな。

アマゾンのレビューで1年過ぎてたけど無償交換出来たって方が見えますね。
念のためお客様相談センターに相談された方が良いでしょう。

書込番号:15773442

ナイスクチコミ!0


スレ主 まRさん
クチコミ投稿数:8件

2013/02/19 10:39(1年以上前)

メーカーへ連絡しました。

保証期間を経過しているため交換要求はせずに、amazonのレビューを貼ったうえで、
原因究明と再発防止策をとったうえリコールすべきである旨を伝えたのですが、
原因と再発防止策に言及しないまま交換の申し出があり、即座に代替品が送られてきました。

まるで、モグラ叩きゲームのようですね。

書込番号:15786533

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20476件Goodアンサー獲得:3429件 フットヒーター MFM-480のオーナーフットヒーター MFM-480の満足度4

2013/02/19 13:19(1年以上前)

結局、対策するつもりは無さそうですね。
随分以前から問題視されてる方は見えるのに一向に進展なし。
メトロ電気工業はコタツ用ヒーターではトップメーカーだと思うんですが。
安価な製品とは言えちょっと残念ですね。

書込番号:15787093

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「メトロ電気工業 > フットヒーター MFM-480」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

フットヒーター MFM-480
メトロ電気工業

フットヒーター MFM-480

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2008年10月24日

フットヒーター MFM-480をお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング