『30号か50号か』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥59,800

タイプ:ファンヒーター 燃料:都市ガス 適用床面積(木造):9畳 適用床面積(コンクリート):13畳 MA-B730GFH [都市ガス]の詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※ご購入の際には、契約されているガスの種類と一致しているか必ずご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MA-B730GFH [都市ガス]の価格比較
  • MA-B730GFH [都市ガス]のスペック・仕様
  • MA-B730GFH [都市ガス]のレビュー
  • MA-B730GFH [都市ガス]のクチコミ
  • MA-B730GFH [都市ガス]の画像・動画
  • MA-B730GFH [都市ガス]のピックアップリスト
  • MA-B730GFH [都市ガス]のオークション

MA-B730GFH [都市ガス]東京ガス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 8月10日

  • MA-B730GFH [都市ガス]の価格比較
  • MA-B730GFH [都市ガス]のスペック・仕様
  • MA-B730GFH [都市ガス]のレビュー
  • MA-B730GFH [都市ガス]のクチコミ
  • MA-B730GFH [都市ガス]の画像・動画
  • MA-B730GFH [都市ガス]のピックアップリスト
  • MA-B730GFH [都市ガス]のオークション


「MA-B730GFH [都市ガス]」のクチコミ掲示板に
MA-B730GFH [都市ガス]を新規書き込みMA-B730GFH [都市ガス]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

30号か50号か

2006/12/09 21:07(1年以上前)


ヒーター・ストーブ > 東京ガス > MA-B730GFH [都市ガス]

スレ主 Mikahanaさん
クチコミ投稿数:21件

こんにちは。
ガスファンヒーターを検討中です。
リビング階段のある12畳のLDKに置くのですが、デザインやアレルバスターに惹かれてこちらの機種がいいなと思ってますが、やはり能力不足ですかね?
どなたか広めの部屋に置かれている方がいたら教えてください。

書込番号:5736304

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:71件

2006/12/11 03:30(1年以上前)

マンションですか?私も購入する際、東京ガスの方に聞いたのですがマンションの場合、機密性があるので部屋の広さにこだわらなくてもいいと。ちなみにうちは、カウンター式のLDKで15畳弱に隣接している6畳の和室、しかも廊下とのドアなどすべて開けたままで、30号を使用してますが、ぜんぜんO.Kですよ!ガスやさんには20号を勧められたくらいです。私、かなりの冷え性だけど今のところぜんぜん平気かも・・・。50号だとパワーにはモチ満足すると思うけど、その分ガス代もかなりのものになるのでは。東京ガスの人もそのことかなり言ってました。・・・で20号勧めたのかな、きっと。
でもすご〜く楽ですよ、ガスは。

書込番号:5743033

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件 MA-B730GFH [都市ガス]のオーナーMA-B730GFH [都市ガス]の満足度5

2006/12/13 07:48(1年以上前)

はじめまして。うちは、10・5畳ですが、すぐに暖まります。
まだまだパワーには余裕がある感じなので、
12畳でも十分、威力を発揮するのではないかと思います。
私もアレルバスターに魅力を感じ、このタイプに決めましたが、
実感がないので、効果のほども、いまのところ、?状態です。
うちは花粉症が多いので、春になったら実感できるかもですが。

書込番号:5751731

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2008/01/20 00:11(1年以上前)

先日こちらの機種と同じものをメーカー大阪ガス、木造11畳用で買いました。
部屋の広さは16畳。一軒家のLDKです。
買ったのはジョーシンですが、ヤマダに行った時は木造15畳用を薦められました。

こちらを買ったのはやはりデザイン性でしょうか。白いガラスに燃焼のサインがオレンジに点灯してきれいですよね。

でもヤマダの方がいわれた通り能力不足でした。
15畳用の能力切り替えのある機種のほうがパワーがあり、すぐ温度があがりその後設定温度が一定になってからセーブ運転する為反ってガス代がかからないと説明を受けました。

使ってみてその通りだと思いました。
家が古いためか16度に設定してもなかなか温度があがりません。
部屋の温度計は18度から20度になるのですが古い家なので床が冷たいのでしょう。
点火したらずっとパワー全開なので、ガス代も気になるし、音もうるさいです。
セーブ運転するころには上部が暖まりすぎて頭がぼーっとしてしまいます。
ただ灯油よりは臭わないし、暖かいのでこの寒さが早く終わってくれることだけを待つしかありません^_^;

両機種とも値段は32000円ほどだったのでやはりデザインより機能重視のほうがあとあとよかったかもしれません・・・・。
一軒家で部屋の広い方は参考になさってください。

書込番号:7268424

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東京ガス > MA-B730GFH [都市ガス]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
大阪でも使えますか? 2 2007/11/15 20:32:39
結露について 4 2007/11/20 17:16:10
ガスは 危ない気がするけど どうですか? 6 2007/10/23 2:55:50
ドンキホーテにて激安! 1 2008/04/13 21:53:25
静かさが大きなメリットです 0 2007/01/14 16:50:32
思った以上に楽かも・・・ 1 2006/12/16 8:06:27
30号か50号か 3 2008/01/20 0:11:56
どこがお得でしょうか? 9 2006/11/17 16:42:16

「東京ガス > MA-B730GFH [都市ガス]」のクチコミを見る(全 34件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MA-B730GFH [都市ガス]
東京ガス

MA-B730GFH [都市ガス]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 8月10日

MA-B730GFH [都市ガス]をお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング