『プロパンガスから直で使えますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥55,800

タイプ:ファンヒーター 燃料:都市ガス 適用床面積(木造):11畳 適用床面積(コンクリート):15畳 YoHaKu RN-B935FH [都市ガス]の詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※ご購入の際には、契約されているガスの種類と一致しているか必ずご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • YoHaKu RN-B935FH [都市ガス]の価格比較
  • YoHaKu RN-B935FH [都市ガス]のスペック・仕様
  • YoHaKu RN-B935FH [都市ガス]のレビュー
  • YoHaKu RN-B935FH [都市ガス]のクチコミ
  • YoHaKu RN-B935FH [都市ガス]の画像・動画
  • YoHaKu RN-B935FH [都市ガス]のピックアップリスト
  • YoHaKu RN-B935FH [都市ガス]のオークション

YoHaKu RN-B935FH [都市ガス]東京ガス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月 1日

  • YoHaKu RN-B935FH [都市ガス]の価格比較
  • YoHaKu RN-B935FH [都市ガス]のスペック・仕様
  • YoHaKu RN-B935FH [都市ガス]のレビュー
  • YoHaKu RN-B935FH [都市ガス]のクチコミ
  • YoHaKu RN-B935FH [都市ガス]の画像・動画
  • YoHaKu RN-B935FH [都市ガス]のピックアップリスト
  • YoHaKu RN-B935FH [都市ガス]のオークション

『プロパンガスから直で使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「YoHaKu RN-B935FH [都市ガス]」のクチコミ掲示板に
YoHaKu RN-B935FH [都市ガス]を新規書き込みYoHaKu RN-B935FH [都市ガス]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

プロパンガスから直で使えますか?

2010/11/04 23:48(1年以上前)


ヒーター・ストーブ > 東京ガス > YoHaKu RN-B935FH [都市ガス]

クチコミ投稿数:3件

私はキャンプが好きで、キャンプ用としてプロパンガスを使っているのですが、このYoHaKuっていう、暖房器具に直でプロパンガスをつないで、使えたらいいな〜なんて思っているのですが、こんな使い方できるのでしょうか? これが出来るとガス屋に基本料金払わないですむし、灯油みたいにボンベが空になったら、ガスのみ詰めりゃーガスの原価のみですむっていうことですよ。ランニングコストNo.1ってことになると思うのですが?
これは違法なのですかね。

書込番号:12166103

ナイスクチコミ!3


返信する
05さん
クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:309件

2010/11/05 01:12(1年以上前)

ガソリン車に軽油を入れて、それで動いたらお得だね、みたいな話ですね。
都市ガスとプロパンでは、同じ「ガス」でもその組成も違いますし、燃焼時のカロリーも倍くらい違うはずなので、
都市ガス仕様の暖房機にプロパンを入れたら、(点火できるかどうかはさておき)暖房機が本体もろとも燃え上がり、最終的には爆発するんじゃないかと思います。

書込番号:12166501

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2010/11/05 23:40(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
暖房費ケチって、プロパン爆発!はおっかないですね。
残念ながら我が家地域には都市ガスが来ていませんので、ほかのなるべく金のかからない暖房術を考えたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:12170585

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2010/11/06 09:24(1年以上前)

プロパンガスでも使えます。
実際に、私は家のプロパンガスで
ガスファンヒーターを使っています。
プロパンガス屋に聞いたら
都市ガスのガスファンヒーターはそのまま使えないらしく
改造しなければならないらしいです。
(改造費用めやす:5,000円〜8,000円)
違法でもなんでもないそうです。

新しく購入されるなら
初めからプロパンガス用のファンヒーターを購入された方が
賢明かもしれません。
 
ただし
今の使用している感想ですが
プロパンガスで
ガスファンヒーターを使うと
かなりランニングコストが高い感じがします。

書込番号:12171877

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/11/07 20:25(1年以上前)

公正判断委員会さん
そんな裏ワザ(改造)があったんですね。いい事を教えていただきました。ありがとうございます。でも少しランニングコストがかかるみたいですね。 そこでセコイ考えなのです。通常はプロパンボンベ→ガスメーター→ファンヒーター という清く正しい使い方をしているご家庭がほとんどかと思うのですが、僕は プロパンボンベ→ファンヒーター というガス料金には反映させないという考えです。使ったガスだけ、ガスを買いに行く(灯油のように)という、考えです。 ガスの基本料金は払いたくない。(我が家はオール電化なのです) こういうセコイ考えを持っている日本人はほかにいるのかな。僕だけか。 プロパンガスは現場でもよく使っているのですが、詰めていただけるのです。大体5kgボンベで2500円位だったな。 ガス屋が見たら怒りそうな内容ですが、家計を考えるとそんなことも言ってられないのです。でも2500円のプロパンガスで何時間ファンヒーターが動かせるかが問題なんだなー。



書込番号:12180061

ナイスクチコミ!0


tiba-jinさん
クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:7件

2010/11/07 21:03(1年以上前)

まぁ、そんなにせこいとは思いませんけどね。
太陽電池パネルで自給して、売電も買電もしないお宅が離島にあるって
聞きましたから。

でもランニングコストは普通に都市ガスを契約するよりはるかに高いと
思いますよ。
簡単に言って2〜3倍の値段になるんじゃないですか?
ちなみに普通にLPGと都市ガスを比較すると1.5倍〜2倍くらいっていいます。

書込番号:12180292

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東京ガス > YoHaKu RN-B935FH [都市ガス]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

YoHaKu RN-B935FH [都市ガス]
東京ガス

YoHaKu RN-B935FH [都市ガス]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月 1日

YoHaKu RN-B935FH [都市ガス]をお気に入り製品に追加する <62

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング