『自分で取り付け』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥91,429

タイプ:ストーブ 燃料:灯油 適用床面積(木造):8畳 適用床面積(コンクリート):11畳 FF-V30BTの詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FF-V30BTの価格比較
  • FF-V30BTのスペック・仕様
  • FF-V30BTのレビュー
  • FF-V30BTのクチコミ
  • FF-V30BTの画像・動画
  • FF-V30BTのピックアップリスト
  • FF-V30BTのオークション

FF-V30BTトヨトミ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年 6月21日

  • FF-V30BTの価格比較
  • FF-V30BTのスペック・仕様
  • FF-V30BTのレビュー
  • FF-V30BTのクチコミ
  • FF-V30BTの画像・動画
  • FF-V30BTのピックアップリスト
  • FF-V30BTのオークション

『自分で取り付け』 のクチコミ掲示板

RSS


「FF-V30BT」のクチコミ掲示板に
FF-V30BTを新規書き込みFF-V30BTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信7

お気に入りに追加

標準

自分で取り付け

2006/10/29 17:52(1年以上前)


ヒーター・ストーブ > トヨトミ > FF-V30BT

クチコミ投稿数:31件

トヨトミFF式石油ファンヒーターを購入し、自分で取り付けることは簡単にできますか? 壁に7p程度の穴を開けるようですが、それだけなら自分で出来そうなのですが・・・。自分で取り付けた方いましたならどんなことに気をつけたらいいのか・・・・など教えてください。

書込番号:5583453

ナイスクチコミ!9


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2006/10/29 20:00(1年以上前)

さわやか仲間さん こんばんは。  全く別のFFですが 前のが壊れたので取り替えは自分で行いました。
すでに壁に穴があるので パイプの取り付け、本体設置。
似た構造でしたから 何とかなりました。

書込番号:5583874

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2006/10/30 19:18(1年以上前)

ありがとうございました。
ヤマダ電機に行ったら6万弱 取り付け費用1万弱でした。自分でゴチャゴチャ穴開けやるよりいいかもしれませんね。でも本体はちょっと高すぎるかも・・・・

書込番号:5586784

ナイスクチコミ!3


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2006/10/30 21:10(1年以上前)

FFは安全で室内の空気を汚しません。
でも需要が少ないせいか 余り安くなりませんね。

書込番号:5587178

ナイスクチコミ!5


rupa630さん
クチコミ投稿数:202件 型落ち車のすすめ他 

2007/02/21 23:06(1年以上前)

取り付けは、穴さえ開いていれば
問題ないのではないでしょうか?

そんなに難しい作業には見えませんでした。
業者が取り付ければ、保障が付いてくる
といったところが違いでしょうか。

ガス給湯器ではないですが、いざというとき
DIYだと保障がないのではないでしょうか?

取り付け代金はそんなに高くないですよ。
数千円だったと記憶しております。

穴あけは自分でやらないほうが良いように
思います。

書込番号:6031421

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2007/02/21 23:35(1年以上前)

rupa630さん  こんばんは。  今年は予報通りの暖冬でFFも余り使わないで済んでます。

壁の構造/材質で貫通工事も 後処理も異なるでしょう。

もし、CO中毒、排気漏れ室内循環など不都合が起こった場合 どこまでメーカー、工事業者が見てくれるのでしょうね?

DIYなら自己責任ですけど。

穴開けは ホールソーが一般的でしょう。

( 我が家は特に剛性の高いコンクリートプレハブなので削岩機もどきも使ってありました。 )

書込番号:6031565

ナイスクチコミ!0


rupa630さん
クチコミ投稿数:202件 型落ち車のすすめ他 

2007/02/22 00:08(1年以上前)

確かに昨今のニュースを見ていると
メーカーや取り付け業者の対応には
不安を感じます。

ですから、私も壁に穴があいているとはいえ
最初から最後まで立ち会うようにしました。

賃貸ですので特に注意が必要です。
自ら取り付けた場合、その過失を問われる
となれば、損害額はかなり高くなります。

同様に、自宅であれば修繕にかかる費用は
自分もちということになります。

その辺のリスクとの費用対効果を考えると
業者さんに頼むことを選んだわけです。

そう考えると1万円以内という価格は、
例えば、引っ越すことなく3年間使い続ければ
10000/12/3で一ヶ月278円程度の保険料と
なります。

マイホームや賃貸物件を立て直したり修繕したり
する場合はかなりの値段がとられると思いますので
私は安いと判断しました。

まあ、その分、本体の価格はかなり頑張らせましたが・・・電気屋さんの保障も・・・
私と旦那で交互にごり押ししました・・・
ごめんなさい、電気屋さんといった感じです。
保障・工賃・本体で6万円でした。
私が買った当時は最安値で5万円でしたから
この値段で買ったとして、保障が、5%ですから工賃で7500円ですね。

書込番号:6031743

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2007/02/22 00:59(1年以上前)

しっかりしたお考えですね。

安全はお金で買う物、、、でしょう。

火を付けたら消すまで油断禁物。
ガス湯沸かし器の安全装置も 昔はなかったし 換気するのは常識でした。
どんな装置も あなた任せでなく 自分で管理しないと、、と言った所でしょう。

書込番号:6031971

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨトミ > FF-V30BT」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
お客様相談窓口が繋がらない。 0 2007/12/20 11:13:27
自分で取り付け 7 2007/02/22 0:59:13
45500円 0 2006/10/09 21:13:38
ジャスコ 0 2005/09/23 22:07:35

「トヨトミ > FF-V30BT」のクチコミを見る(全 11件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FF-V30BT
トヨトミ

FF-V30BT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年 6月21日

FF-V30BTをお気に入り製品に追加する <2

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング