『電気料金はどーですか』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CD-Pi638の価格比較
  • CD-Pi638のスペック・仕様
  • CD-Pi638のレビュー
  • CD-Pi638のクチコミ
  • CD-Pi638の画像・動画
  • CD-Pi638のピックアップリスト
  • CD-Pi638のオークション

CD-Pi638コロナ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 2月29日

  • CD-Pi638の価格比較
  • CD-Pi638のスペック・仕様
  • CD-Pi638のレビュー
  • CD-Pi638のクチコミ
  • CD-Pi638の画像・動画
  • CD-Pi638のピックアップリスト
  • CD-Pi638のオークション

『電気料金はどーですか』 のクチコミ掲示板

RSS


「CD-Pi638」のクチコミ掲示板に
CD-Pi638を新規書き込みCD-Pi638をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 電気料金はどーですか

2008/09/30 00:53(1年以上前)


除湿機 > コロナ > CD-Pi638

クチコミ投稿数:2件

現在、除湿機の購入を検討してます。
寒い地方に住み、家は木造隙間だらけの一軒家
すごい湿気と結露になやまされたます。

ナショナルのF-YZEと検討中。
性能的には、あまり変わらないようですので
電気料金が気になります。
これからは、ファンヒーターをつけるので、灯油代もあります。

料金的には毎日使って、どれくらいですか。
解る範囲で教えてください。

書込番号:8433406

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:4件

2008/09/30 01:37(1年以上前)

コロナのCD-Pi638はHPで、節約モードで電気代1時間当たり2.5円となっています。

ナショナルのF-YZEというのは、見つからなかったのですが、型番はあっていますか?

書込番号:8433577

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:5件

2008/09/30 02:41(1年以上前)

コンプレッサー方式のCD-Pi638は、寒い地域での使用が苦手なタイプの機種になります。

年間を通して使用されるのであればハイブリッド方式をお勧めします。
冬場だけの使用でしたら、デシカント方式が一般的です。

この機種は、室温が高くなるほど除湿能力を発揮するタイプで
温度が低いと、著しく除湿能力が低下します。

また、コンプレッサー方式に比べてデシカント方式の方が電気代が掛かるようです。

書込番号:8433704

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2008/10/01 21:26(1年以上前)

お二方ともお返事ありがとうございました。
ナショナルの品番間違ってました。
すみません。そして、ご指摘ありがとうございました。
正しい品番F-YZD60-Aでした。

シナモンボーイさんのご意見もとても参考になりました。
除湿機はできれば、年間を通して使用を考えております。
そうなると、ハイブリット式を購入した方がよいのですね。

貴重なご意見ありがとうございました。
また、みなさんの口コミ、レヴュー見て検討したいと思います。
除湿機は、どこのメーカーが丈夫で長持ちしますか。
機械は、当たりハズレがハッキリしてるので、なるべく
長く愛用したいと考えてます。
もし、何かまた情報ありましたら宜しくお願いいたします。

お二方、本当にありがとうございました。

書込番号:8441232

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「コロナ > CD-Pi638」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CD-Pi638
コロナ

CD-Pi638

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 2月29日

CD-Pi638をお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング