『熱い風が出てくるのですが…』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

除湿方式:デシカント(ゼオライト)式 衣類乾燥:○ 除湿能力(木造):7畳 除湿能力(鉄筋):14畳 タンク容量:2L F-YZB60のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • F-YZB60の価格比較
  • F-YZB60のスペック・仕様
  • F-YZB60のレビュー
  • F-YZB60のクチコミ
  • F-YZB60の画像・動画
  • F-YZB60のピックアップリスト
  • F-YZB60のオークション

F-YZB60ナショナル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 4月 1日

  • F-YZB60の価格比較
  • F-YZB60のスペック・仕様
  • F-YZB60のレビュー
  • F-YZB60のクチコミ
  • F-YZB60の画像・動画
  • F-YZB60のピックアップリスト
  • F-YZB60のオークション

『熱い風が出てくるのですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「F-YZB60」のクチコミ掲示板に
F-YZB60を新規書き込みF-YZB60をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

熱い風が出てくるのですが…

2007/06/14 00:04(1年以上前)


除湿機 > ナショナル > F-YZB60

クチコミ投稿数:6件

ファンヒータを購入し使う事により、隣の部屋に湿気が移動し、壁や天井がカビだらけになりました。

「除湿機を買わないと隣の部屋が大変な事になる」と1月に除湿機の購入を検討…

どうせ買うなら「冬と梅雨に除湿、夏は冷風で」と思い
「F-YZB60」を購入したのですが…

 今冬は、ファンヒーター等による原因の「湿気」を大量に除湿してくれて、「とてもいい買い物をした」と思っていたのですが…

 3月末にはファンヒータを使わなくなり、YZB60も使用しないでいたのですが、6月になり暑くなって来たので久しぶりにYZB60を使用したところ…

 なんと送風口から暑い風が出てくる…除湿してタンクに「ジョロジョロ」と水がたくさん溜まるのですが、部屋の電子温度計は上昇し、汗が出てきます…

 これは故障なのでしょうか?それともYZB60は「除湿はするけど部屋の温度は上がる」のでしょうか?

書込番号:6434092

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1745件Goodアンサー獲得:81件

2007/06/14 18:03(1年以上前)

ぶいあ〜るさん
こんにちは

F-YZB60は、押し入れや部屋簿使用の乾燥機なので、デシカント方式という方法で乾燥させます。
デシカント式は、乾燥能力は高いのですが、熱もかなり放出します。

冬場は良いでしょうが、夏場は、温度がグングン上がり快適にはほど遠くなるでしょう。

部屋での湿度調整などに使う場合は、ハイブリッド式のF-YHC100
もしくは、コンプレッサー式にした方がいいと思います。

故障では、ないと思いますよ。

書込番号:6435984

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6215件Goodアンサー獲得:236件

2007/06/24 22:54(1年以上前)

デジカント方式の除湿器はヒーターを使っていますから熱風が出るのが正常。コンプレッサ式でも機械の運転廃熱があるから多少は室温上昇します。

コンビニクーラーなど冷風機能つきのコンプレッサ式除湿機も熱は出ますから締め切った場所で使えば温度は上がります。

書込番号:6469622

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2007/06/25 09:47(1年以上前)

>デシカント式は、乾燥能力は高いのですが、熱もかなり放出します。

>デジカント方式の除湿器はヒーターを使っていますから熱風が出るのが正常

了解いたしました。
 質問した日から10日程たったのですが、季節的に日々湿気が増えてるようで、ガンガン水が溜まりますので、除湿能力は高いようですね。

これなら、少々の温度上昇はガマンします(苦

書込番号:6470651

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ナショナル > F-YZB60」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ヤマダ電機のパシフィコ横浜バーゲンセールでゲット♪♪ 0 2007/07/01 23:03:39
熱い風が出てくるのですが… 3 2007/06/25 9:47:05
変なにおい 2 2007/05/10 0:39:29
出てくる風について 2 2007/01/20 23:12:13
冬のカビ対策 18 2007/01/21 16:44:36
最安値!? 1 2006/11/07 4:16:20
使い勝手を教えてください 5 2006/11/06 1:29:04
いいです! 0 2006/10/08 15:15:35
雨の日も快適! 1 2006/09/09 11:13:30
ヤマダで19,800で買いました。 0 2006/07/18 14:18:24

「ナショナル > F-YZB60」のクチコミを見る(全 48件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

F-YZB60
ナショナル

F-YZB60

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 4月 1日

F-YZB60をお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング