このページのスレッド一覧(全6スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 5 | 6 | 2017年12月9日 22:02 | |
| 0 | 2 | 2003年8月5日 22:46 | |
| 0 | 0 | 2003年6月23日 15:01 | |
| 0 | 1 | 2003年5月16日 23:22 | |
| 0 | 1 | 2003年1月6日 14:33 | |
| 0 | 1 | 2002年11月29日 00:25 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
シェーバー > ナショナル > ラムダッシュ ES8092
古い製品で恐縮です。
こちらの製品を15年ほど使っています。
最近、モーター音はするものの、内刃が動かないことがあります。
外刃の接触状況によるものなのか、外刃の着脱を繰り返しているうちに動くので、今のところ何とかそれでやり過ごしています。
外刃の接触が悪い(外刃が内刃等に接触してしてしまいストッパーがかかっている)のだとすれば、
外刃を買い替えれば解決するのではないかと思ったのですが、
それで解決しないのであれば、買い替えた外刃が無駄になってしまうので相談させてください。
外刃の買い替えで解決するものなのでしょうか?
また、その他、解決方法に心当たりあればご教示ください。
一般的には寿命という一言で片づけてしまうものと思いますが、
ここまで使ったものなので、使えるのなら継続して使いたいと思います。
ご協力のほど何卒よろしくお願いいたします。
1点
>らくらくらくらくさん
15年経っているなら買い直した方が快適に使えて良いと思います。
書込番号:21381316
1点
>外刃の買い替えで解決するものなのでしょうか?
替え刃の値段ってご存知ですか? 無論、純正しかないのでパナソニック製ですが安物のシェーバーが楽に買えてしまう値段です。
幸之助さんがいた頃とは違ってお客の事なんか考えてない企業ですので他社製をお勧めします。もっとも他社も似たり寄ったりですが(笑)。
書込番号:21381351
0点
>らくらくらくらくさん
シェーバーの型番がES8092であれば、外刃はES9063で3900円(税抜)、内刃はES9064で2600円(税抜)、セット刃はES9006で6000円(税抜)ですから、ご使用された年数から見ても、3枚刃モデルのラムダッシュの廉価版或は、型落ちしたものに買い替えられた方が良いと思います。
約15年使用されたのですから愛着はおありだと思われますが、他の方が指摘していらっしゃるように、買い替えられた方が無難に思います。
書込番号:21381550
0点
ラムダッシュのES-AST2A買って
ES8092は祀っておくとか
書込番号:21382082
1点
15年間、良くバッテリーが持ったなあと。
あまり継ぎ足し充電をやらなかったのかな。
ラムダッシュ3枚刃の最廉価モデルST2Pか前モデルのST2N辺りに買い替えた方が良いと思います。
書込番号:21382361 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私もまだES8092を使っています。
14年半ほど経過しました。
今まで、刃は4回ほど変えました。
でも、最近、さすがに、フル充電してもパワーが弱くなってきたような感じがして
買い換えようか迷っています。
ネットで内外替え刃セットは3700円でありますが、
それを買ってまた、あと2,3年使っていこうか?
それとも、もう新しいものを買おうか?
購入当時は、上新電機の開店セールで18,000円程度だったと記憶していますが、
今では、それと同じくらい出せば、もっと性能が良い機種が買えるんでしょうか?
当時、刃の動くスピードが世界最速?とアピールしていました。
切る角度が30度なのは、今も同じようですが。
ES8092と同じくらいの性能の機種は、今では、どれにあたるのでしょうか?
ラムダッシュの1万円以下の機種でも同じ程度の性能はあるのでしょうか?
書込番号:21418943
1点
シェーバー > ナショナル > ラムダッシュ ES8092
ラムダッシュES8092の購入を検討していますが
使用先が海外(ニュージーランド)なのです。
この機種はAC100-240Vとなっておりますので
プラグ形状を変換するアダプターさえ買えば
そのまま使えると解釈しても大丈夫でしょうか?
実際に海外で使われた方、回答をお願いいたします。
0点
2003/07/30 20:05(1年以上前)
London's Relicsさん大丈夫です。
このモデルではありませんがAC100-240vと表示されている
NATIONALシェーバーの充電器はAC220v-240vでも問題なく
充電できます。(もちろんAC100-120vもOK)
書込番号:1811942
0点
2003/08/05 22:46(1年以上前)
町田のsimoさん、お返事ありがとうございました!
これで安心して海外に持って行けます。
書込番号:1829964
0点
シェーバー > ナショナル > ラムダッシュ ES8092
ラムダッシュES8092購入を考えていますが、リニアスムーサー3D ES8080
の方が皆さんの評価が断然良いのですが、価格もさほど違わないし実際両方使用した事のある方はどちらが良かったでしょうか?ご教授願います。髭は普通で濃くは有りません。
0点
シェーバー > ナショナル > ラムダッシュ ES8092
このサイトで選択した業者さんから、念願のラムダッシュ8092を購入。
開梱して、充電終了後、剃ってみたら剃れない!!外刃をとってみたら、、、
内刃がセットされていない!!!皆さんこんな経験ありますか?
メーカーのセットミス?どうしたら良いでしょう?
0点
2003/05/16 23:22(1年以上前)
その後、購入先やメーカーさんから誠意ある対応をしていただきました。
こんなアクシデントもあるものなのですね。勉強になりました。
書込番号:1583042
0点
シェーバー > ナショナル > ラムダッシュ ES8092
使ってた日立のロータリーなヤツが壊れたので昨日買って来ました。
2、3日T字カミソリ使って気が向いたので購入したんですが、ココ
みたら全然高かったですね(^^;
カッコいいし、まあ今更値段はいいんですが、今までのは充交両用で、
使って手充電切れたら、ACアダプタ繋いで続きを剃ってそのまま充
電って使い方でした。充電専用で充電切れたら出勤時等都合悪いです。
で、充電器に定置しておきたいのですが、使用説明書の「充電電流コン
トロール、メモリー効果が剃り性能・回数に影響しない工夫」ってのは
額面通り受け取ってよいのでしょうか?今は取り敢えず置きっぱなしです。
0点
2003/01/06 14:33(1年以上前)
どうなんでしょうね?
私は完全には信用できないので、充電催促のマークが出てから(ES8055)コンセントに差して充電しています。充電器には載せっぱなしです。安定感が悪いので充電器は両面テープで固定しています。
書込番号:1193711
0点
シェーバー > ナショナル > ラムダッシュ ES8092
はじめまして。そろそろ10年以上使用していたB社の「システム1−2−3」から買い替えを検討しているのですが、「ES8092」とB社の「BS7630」のどちらにしようか迷っています。そこで皆さんに質問なのですが、B社の「自動洗浄機能」の場合でも定期的に刃をブラシなどで手入れする必要はあるのでしょうか?また、「ES8092」では「水洗い(ハンドソープ)」だけで、どこまで洗浄できるのでしょうか?(やはりブラシで掃除しないといけないのでしょうか?)お詳しい方よろしくお願いいたします。
0点
2002/11/29 00:25(1年以上前)
結局、「ES8092N」を購入しました。本日早速ウェット剃りをためしてみましたが、深剃りはまったく問題ありませんでした。今日は初めてということもあり時間をかけすぎたため少しヒリヒリしましたが、大満足です。明日はドライで試してみます。
書込番号:1096521
0点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】げーみんぐPC
-
【その他】某Steam Machine的な
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
-
【欲しいものリスト】年内に購入したいもの
-
【おすすめリスト】R7 9800X3D & RTX5070(光らないブラック)
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
シェーバー
(最近3年以内の発売・登録)







