『トイレの電源』のクチコミ掲示板

2005年 9月 1日 発売

ビューティ・トワレ DL-GW20

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビューティ・トワレ DL-GW20の価格比較
  • ビューティ・トワレ DL-GW20のスペック・仕様
  • ビューティ・トワレ DL-GW20のレビュー
  • ビューティ・トワレ DL-GW20のクチコミ
  • ビューティ・トワレ DL-GW20の画像・動画
  • ビューティ・トワレ DL-GW20のピックアップリスト
  • ビューティ・トワレ DL-GW20のオークション

ビューティ・トワレ DL-GW20ナショナル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月 1日

  • ビューティ・トワレ DL-GW20の価格比較
  • ビューティ・トワレ DL-GW20のスペック・仕様
  • ビューティ・トワレ DL-GW20のレビュー
  • ビューティ・トワレ DL-GW20のクチコミ
  • ビューティ・トワレ DL-GW20の画像・動画
  • ビューティ・トワレ DL-GW20のピックアップリスト
  • ビューティ・トワレ DL-GW20のオークション

『トイレの電源』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビューティ・トワレ DL-GW20」のクチコミ掲示板に
ビューティ・トワレ DL-GW20を新規書き込みビューティ・トワレ DL-GW20をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

トイレの電源

2006/10/31 18:55(1年以上前)


温水洗浄便座 > ナショナル > ビューティ・トワレ DL-GW20

スレ主 zzjjさん
クチコミ投稿数:19件

教えて下さい。
トイレにはコンセントがありません。
電源は、電球からタコ足で天井付近から
降ろしてきているのがあるだけです。
それで簡易の電気製品などに使用しています。
20を設置するには、タコ足では、あぶないでしょうか?
また、電力不足でしょうか?
アドバイスお願いします。

書込番号:5589992

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3370件Goodアンサー獲得:26件

2006/10/31 19:57(1年以上前)

はじめまして

ホームページみました。最大13Aですね。

きちんと配線されていれば、分岐ブレーカー15Aですので大丈夫だと思います。
配線も2重絶縁で1.25以上2.0スクエアが理想。私は1.25ですが。

それより、アースが大事です。お尻から感電!
これはもう、さまにはなりません。。。
まず、感電はないと思います。(本体は絶縁系なので、アースは絶対必要です。)

私も、後で取り付けです。資格がありますので。
自称、電気博士です。昔、スーパーファミコン買えず。親戚の方の壊れたのもらい修理、子供から、しばらく博士と呼ばれ、いばっていました。
参考です。

追伸、配線、資格あり、ただで見てもらえる友達がいるとよいのですが。現状確認、大事だと思います。

書込番号:5590158

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3370件Goodアンサー獲得:26件

2006/10/31 20:10(1年以上前)

わすれてすみません。

>電力不足
これは、一番よいのは、配線の途中の、電気製品がある場合は、合計、15A以下が理想です。
電流測定すればわかるのですが。。。

うーん。ただで見てくれる友達がいれば。。。

書込番号:5590215

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3370件Goodアンサー獲得:26件

2006/10/31 20:17(1年以上前)

さらなる心配。。。

水は電気通しますので、必ず、アース、接地してくださいね。。。

お尻から感電!
これはもう、さまにはなりません。。。

書込番号:5590243

ナイスクチコミ!0


スレ主 zzjjさん
クチコミ投稿数:19件

2006/11/04 11:47(1年以上前)

二股電球の電源で昨日、1時間半ほどかかりましたが
取り付け終了ました。今のところ正常に使えています。
小型テレビも同時に使用してるんですが問題ありません。
使用感も水量が細くは感じませんし、光源のちらつきも
ありません。
電球電源ですので普段は切りの状態です。
トイレに入るときに電源ONになりますので
便座が暖かくなるまでタイムラグが生じるのは
致し方ないとおもっています。
アドバイスありがとうございました。


書込番号:5601932

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3370件Goodアンサー獲得:26件

2006/11/08 19:50(1年以上前)

心配事がひとつあるので、確認お願いします。
みんなのためです。

どこのメーカ様も同じなことです。

製品により、毎回、元の電源、オン、オフすると製品の、寿命が短くなる場合があります。
コンデンサなど含まれる基板などです。突入電流で、ほんのわずかずつ劣化していきます。

そのため、松下様に、確認、問い合わせしたほうがよいと思います。
僕は、心配性なのです。大変、すみませんです。

僕は電気、趣味です。

書込番号:5616345

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ナショナル > ビューティ・トワレ DL-GW20」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
とうとう大往生しました 10 2024/09/24 12:51:57
まだ使ってます・・・ 2 2021/12/09 11:47:45
うちもついに寿命です (;_;)/~~~ 2 2016/10/08 17:33:35
とうとう壊れました… 3 2016/10/08 15:36:32
やっと?壊れました。。 0 2015/10/15 6:15:52
GWシリーズの寿命は5年くらいか 0 2012/01/24 11:17:09
5年2ヶ月で交換 3 2011/05/23 22:56:51
購入から4年数ヶ月、ついに・・・・。 5 2010/10/21 19:59:50
おかしくないかな? 2 2009/07/06 19:34:02
本日故障! 4 2008/08/12 14:14:03

「ナショナル > ビューティ・トワレ DL-GW20」のクチコミを見る(全 137件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ビューティ・トワレ DL-GW20
ナショナル

ビューティ・トワレ DL-GW20

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月 1日

ビューティ・トワレ DL-GW20をお気に入り製品に追加する <47

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング