温水洗浄便座 > 東芝 > CLEAN WASH SCS-T140
2年間に2回便器の蓋が割れました。
それも左側の部分です。(10ヶ月に1回の割合です。)
1回目の時は完全に割れてしまい割れた部分が尖がった状態でした。
そして今回も同じ所が割れました。普通に使っているのに…。
更に相談センターに電話しましたが1年以上なので補償はわかりませんと言われました。
東芝さんは良いと思っていたのですがこんな回答をされるとガッカリ致しました。
皆さんこんな場合は補償が効かないのが当たり前なのでしょうか?
何かわびしくなりました。
書込番号:10604971
6点
SCS−T150です。当方も購入後10カ月(H20.1.25購入、H20.11.4破損)で割れました。¥1260+¥1050(送料)=¥2310でフタのみ購入。原因がわからなかったので、東芝から新規購入しました。
書込番号:10764268
2点
こんにちは。
うちもSCS-T150ですが蓋が割れました。
みんな割れてるんですね!
書込番号:10778466
5点
うちは2年で3回 同じところが割れました。 私は樹脂製品の設計をしていますが、原因は成形型(インジェクション成形型といいます)の設計不良だと思っています。 この部分に内部応力が残っているために割れ易い。 技術力の無さがこんなところに出ます。
書込番号:10779560
7点
私も全く同様です。
フリーダイアルで同じケースがあるのでは?と問い合わせしましたが、『そのような報告はございません』とのこと。
東芝ほどの企業の対応とは・・
残念に思います。
書込番号:10988588
4点
私も、ふたの左側が割れました。
とくに負荷をかけた記憶が無いので、強度不良ですよね?
トヨタについで、東芝もか?って感じです!リコールなしですかね?
交換部品を買おうかと思いましたが、皆さんのクチコミを読んで止めました。
東芝のDVDレコーダーも操作が複雑(PC並み)で立ち上がりが遅く使いずらいですね?
自己満足的商品を作るメーカーなのでしょう!
書込番号:11018584
2点
私のSCS-T140もスレ主さんと同じように
左側が尖ったように割れました。
フタをゆっくり閉めるためのダンパーが左側
だけではたらいているため、おそらく
ねじれの力が強すぎて、まさにねじるように
割れるのだと思います。
最初、東芝に電話して有償だけど部品が手に入ると
喜んでいましたが、その後ここの書き込みをみて、
再度電話し、対策品かどうかたずねたところ
よく分からないのでまた連絡するということでした。
結局、対策品ではないようですが無償でフタを
頂けることになりました。ここの書き込みをして
下さった皆様のおかげです。感謝しています。
やはり大企業の東芝ですから、不具合の数がある
程度そろえば、きちんと対応してくださるようです。
また割れたら、そのときも有償でかまわないので
対策品を要望しようと思っています。
書込番号:11232893
3点
うちもSCS-T91の蓋の左側が割れました。
購入から1年ちょっとです。
取扱説明書に記載のある家電修理相談センターに電話したところ、「販売店で有償で蓋を注文して下さい」との回答でした。
しかも「リコールではないので、対策品は無いです」とのことでした。
酷いのは、このスレの話をしても「そのような(良く割れているというような)話は伺ってません」との事で、対策もしないし、無償修理もしないとの事。
「必要なら出張修理を頼んで下さい」と言うので、お願いしたら、「出張費が有償で掛かりますが」って・・・、なんなんでしょう?
仕方ないので、販売店で部品を注文しますが、対策されてないので1年後にまた割れそうですね・・・。
書込番号:11248411
4点
うちも SCS-T91で購入2年で2回目です。1回目は2.3ヶ月もしないうちに割れて、メーカーの人が2人も来て確認された後の返答は「強い力を加えないように・・・。」みたいなことを言われて・・・。(ふたの開け閉めで力いらないし・・・、普通に使ってたのに)
とりあえず交換はしてくれました。それから気をつけながら(?)使用してたのにっていうか消費者が快適な気持ちで使えるのがいいんだけど。
他の方も同じようなことを書いてらっしゃったので、うちだけじゃないことがわかりました。
書込番号:11400853
4点
michiko719さん 写真のアップありがとうございます。
うちと全く同じ割れ方です。
左軸受けのダンパーが効き過ぎなんですよね。
ふたカバーとかつけてる人はすぐに外した方がいい。
重みで余計割れやすくなる。
あとこのスレは人目につきにくいので、現行で同じフタを
使っていると思われる「CLEAN WASH SCS-T141」の方に
移りませんか? この件ですでに投稿してます。
書込番号:11405997
4点
家も、蓋の左側が割れました。掲示板を見て驚きました。こんなにも沢山の投稿があったのですね。ちょうど1年です。
書込番号:12430051
3点
SCS-T140を購入して約3年になりますが、皆さんと同じように蓋の左側が割れました。
東芝のサポートセンターに連絡すると、マニュアル通りの答え。
・不具合は存じてません。
・調査員を出張依頼して、状況を見ないとわからない(有料)
・出張費、部品代も、その時じゃなければわからない。
話にならないので、翌日、上司?から電話をもらうことに。
・不具合は存じてません。
・蓋のご購入は可能です。
・対策品というものを聞いたことがないので、同じものになります。
また同じように壊れたらどうするのか?と聞くと
「その都度、ご購入下さい」との事。
東芝では不具合ではなく、蓋は消耗品として考えているんだろうか?
呆れて、電話きっちゃいましたよ。
ここのクチコミや、この件を書いてあるブログをコピーして、東芝に送りつけるべきなんだろうか…。
書込番号:12430573
4点
うちもCSC-T91の蓋が割れました。
アパートについていたものですが出るときに請求されるかと思うと憂鬱です。
こんなに割れるなら使わなければ良かった。
書込番号:12527932
2点
アパートの備品ですか、悩ましいですね。
「経年劣化、通常損耗(自然損耗)」であれば
かっこっちさんがお金を払う(敷金から引かれる)
ことはないです。
フタが壊れたのが、かこっちさんの過失ではなく、
普通に使用していてこわれたなら、そう主張してみては?
ここの書き込みも見せて、過失がないことを
信じてもらえるように。
うまくいけば、大家さんの負担で修理して頂けるかも?
[11232914]のスレッドも参考になれば幸いです。
書込番号:12606384
2点
このタイプのフタは割れないように軸受け部分を
強化したものがあります。
下のURLのブログに写真付きの説明があります。
http://blog.goo.ne.jp/cocoro110/e/dc3836858213ac19e5d5d1a04365b92d
たぶん割れたフタは強化されていない方だと思いますので
写真で確認してみて下さい。
交渉の時、割れやすいフタだと主張できると思います。
書込番号:12606443
1点
先日、同機種の同じ箇所、左側がかけてフタがとれました。全く同じです!
さて、どーしますかね??
書込番号:13350156
2点
CSC-T91ですが、全く同じ割れ方をしました。
どうも左側の軸がかなり強い力をかけないと回らなくなっています。
これが原因ですかね。
アロンアルファで接着しても、回転しないせいですぐにはがれてしまいました。
書込番号:13677091
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > CLEAN WASH SCS-T140」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2012/10/24 10:37:57 | |
| 0 | 2011/03/27 20:47:04 | |
| 0 | 2011/03/26 22:10:29 | |
| 0 | 2011/03/26 21:43:11 | |
| 0 | 2010/09/30 19:40:07 | |
| 2 | 2010/10/30 10:47:44 | |
| 1 | 2010/07/12 19:50:49 | |
| 18 | 2011/12/04 6:28:49 | |
| 0 | 2008/11/19 2:52:49 | |
| 3 | 2009/02/05 9:23:32 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(住宅設備・リフォーム)
温水洗浄便座
(最近3年以内の発売・登録)








