『PX−110との比較』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

鍵盤数:88鍵 最大同時発音数:32音 音色数:11 録音機能:○ 幅x高さx奥行:1369x789x300mm Privia PX-700のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Privia PX-700の価格比較
  • Privia PX-700のスペック・仕様
  • Privia PX-700のレビュー
  • Privia PX-700のクチコミ
  • Privia PX-700の画像・動画
  • Privia PX-700のピックアップリスト
  • Privia PX-700のオークション

Privia PX-700カシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年10月 2日

  • Privia PX-700の価格比較
  • Privia PX-700のスペック・仕様
  • Privia PX-700のレビュー
  • Privia PX-700のクチコミ
  • Privia PX-700の画像・動画
  • Privia PX-700のピックアップリスト
  • Privia PX-700のオークション

『PX−110との比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「Privia PX-700」のクチコミ掲示板に
Privia PX-700を新規書き込みPrivia PX-700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

PX−110との比較

2007/07/20 12:24(1年以上前)


電子ピアノ > カシオ > Privia PX-700

スレ主 pokemonnさん
クチコミ投稿数:14件

こちらとPX−110とはドチラガお勧めでしょうか
110にスタンドと3本べダルをつけると
あまり変わらない値段になるのですが・・。
110には自動演奏があってこちらにはない だけの違いでしょうか?そうなると110のほうがお徳のような気もします。

好みの問題にもよると思いますがご意見お願いいたします。

書込番号:6556206

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:1613件Goodアンサー獲得:369件

2007/07/22 11:40(1年以上前)

PX-700はさわったことがないので想像の回答です。
PX-110は、ポータブルの機種です。私はPX-110を持っています。
持ち運びする用途があるのであればPX-110に決まりですが、全く持ち運びしないのであれば、PX-700が良いと思います。
理由は、スタンドにスピーカーが内臓されていることです。「スピーカーが本体上面に付いている方が、振動が鍵盤に伝わってリアルだ」という意見もありますが、取り寸法含めてスピーカー周りに余裕があるので、本体から出る音色はPX-700の方が優れていると思います。PX-110の音はラジカセ(死語?)の音に近いです。あくまで想像ですが、PX-700はミニコンくらいの音が出るのではないかと・・・
あと、自動演奏ですが、ミュージックライブラリーであればPX-700にもあります。機能的には両者には差がないと思っています。
あと、見てくれもPX-700の方が家具然としていて、部屋に置いたときに落ち着きがあるかと思います。蓋もありますがPX-110はありません。
ということで、持ち運びがポイントになりますが、いかがでしょうか。

書込番号:6563678

ナイスクチコミ!0


lotus03さん
クチコミ投稿数:10件

2007/07/22 12:34(1年以上前)

私は、PX-200を3台買いました。自宅と仕事場と別荘と、いつでもピアノの練習ができるようにするためです。
自宅と仕事場(事務的な仕事です)では、グランドピアノの脇に置いていています。そして、他人に迷惑がかかりそうなときは、音量を絞れるPX-200で練習しています。

PX-200を購入するときに、カシオのほかの機種とも比較検討しましたし、もちろん他社の電子ピアノとも比較しました。
そこで、PX-700とPX-100の直接の比較ではありませんが、ご参考になるようなことをお話します。

PX-700とPX-100のどちらを買うかの判断は、(1)設置場所のスペース、(2)操作のしやすさ、(3)音を一人で聞くか多人数で聞くか、くらいのことで選ぶのが良いと思います。

(1)設置スペースでは、もちろん、PX-100のほうが狭くてすみます。移動もしやすいでしょう。
(2)操作のしやすさは、ボタンがたくさんついているPX-100のほうが音色の変化などわかりやすいと思います。機能ボタン+鍵盤という操作はやりずらいと思います。
(3)ほとんど一人だけで弾いて聞くなら、スピーカーが上部についているPX-100のほうがきれいな音に聞こえると思います。3本ペダルではない「X」型のスタンドだと、響きがないぶん痩せた音に聞こえます。家族で聞いて楽しむならPX-700のほうが良いと思います。(筐体に)よく響いて豊かな音になるからです。

さらに付け加えると、グランドピアノと比べて電子ピアノの利点は、まずは、(a)設置スペースが小さくて済むことです。また、(b)音を絞れることです、もちろん(c)圧倒的に価格が安いこともあります。私の場合、さらに(d)演奏を記録できるという点も重視しています。

ピアノは、練習しても練習しても、なかなか上達しません。それでも、以前の自分の演奏を聞きなおことで、客観的に評価できますし、練習したぶん確実に上手になっていることがわかって励みになります。また、指導者の演奏を記録しておけば、そのお手本を何回でも聞けますから、やはり上達が早いと思います。

そういうことから、私は外部記憶装置がついたPX-200を購入しました。PX-200は、安価で音も良いし操作性も良いので満足しています。

書込番号:6563830

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:1613件Goodアンサー獲得:369件

2007/07/23 22:36(1年以上前)

今日PX-700をさわりました。ジャスコにPX-110と並べて置いてありました。
PX-110に比べると、スイッチ類が少ないですね。
これを良しとするか、判断に迷いますが、慣れの問題かもしれません。キーを利用して設定を変更するという行為は、慣れていない人は戸惑うかもです。
蓋は、少しチャチいですね。もう少しいいものだと勧められるのですが・・・
音は予想通りで、PX-110のラジカセに対して、PX-700はミニコンの音でした。

持ち運びをするけれども、音は本格的にしたい、という人は、アンプとスピーカーを用意してPX-110になりますね。私はそうしています。

書込番号:6569396

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > Privia PX-700」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
一番右のペダルが壊れました(6年使用) 4 2014/01/05 10:39:44
半年で・・・ 1 2011/03/27 19:24:46
PX-800との比較 9 2007/09/27 13:04:36
発音が遅れる 0 2007/08/26 22:14:55
なかなか良い 0 2007/08/13 0:07:42
鍵盤が貼り付く? 0 2007/08/01 23:25:42
PX−110との比較 3 2007/07/23 22:36:33
衝動買い 1 2007/06/28 18:02:45
買いました 2 2007/05/18 15:47:35
あれま・・・誰もいないよ!。 3 2006/12/14 3:43:25

「カシオ > Privia PX-700」のクチコミを見る(全 33件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Privia PX-700
カシオ

Privia PX-700

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年10月 2日

Privia PX-700をお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ホビー)

ユーザー満足度ランキング