『子供がピアノを習い始めたので』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

鍵盤数:88鍵 最大同時発音数:128音 音色数:11 録音機能:○ 幅x高さx奥行:1374x792x298mm Privia PX-720のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Privia PX-720の価格比較
  • Privia PX-720のスペック・仕様
  • Privia PX-720のレビュー
  • Privia PX-720のクチコミ
  • Privia PX-720の画像・動画
  • Privia PX-720のピックアップリスト
  • Privia PX-720のオークション

Privia PX-720カシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月14日

  • Privia PX-720の価格比較
  • Privia PX-720のスペック・仕様
  • Privia PX-720のレビュー
  • Privia PX-720のクチコミ
  • Privia PX-720の画像・動画
  • Privia PX-720のピックアップリスト
  • Privia PX-720のオークション

『子供がピアノを習い始めたので』 のクチコミ掲示板

RSS


「Privia PX-720」のクチコミ掲示板に
Privia PX-720を新規書き込みPrivia PX-720をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

子供がピアノを習い始めたので

2010/04/12 10:06(1年以上前)


電子ピアノ > カシオ > Privia PX-720

スレ主 mari nさん
クチコミ投稿数:135件

購入を検討しています。
続くかどうかわからないのでとりあえず電子ピアノを購入します。
皆さんのコメントとお値段が比較的安いのでカシオを、と思いました。
量販店に行きましたが、PX-730の機種しかありませんでした。
新しいのは730の方ですよね?
でも価格.comのお値段ですと730の方がお安いんですが、
コメントなどはこちらの720の方がたくさん書かれています。
こちらの方が、人気なのでしょうか?
後々ピアノ購入となるとまた出費になるので良い物を安く購入したいと思っています。
何か大きな違いなど、教えていただけると助かります。
あとイスは別売りですよね?高低自在の物が定価12600円とカタログにありました。
安く買えるショップはありませんか?

よろしくお願いします。

書込番号:11222060

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:15件

2010/04/13 17:18(1年以上前)

mari nさん 初めまして。

PX-730はPX-720の後継機種ですので、機能の面ではPX-730の方が充実しているはずです。
PX-720は既に「旧商品」となり,取り扱っていないお店が殆どなので価格の更新もなく、
また、より古くからこの掲示板に載っている為、コメント数も多いのだと思います。

現行機種はPX-730で、PX-720の機能を改良した製品ですので
(音色数や、鍵盤のセンサーが良くなり反応性が増した。だったかと)
PX-720の方がコメントが多いから。と心配なさる必要は無いと思いますよ。

高低自在イスは、電気屋さん等だと、大体1万円位で扱っているのではないでしょうか?

ただ、PX-730等 このお値段帯の電子ピアノ型の多くが「キーボード」を「ピアノ型」にしたような物で
鍵盤の作りもチープでして、決して「ピアノの代わり」に使える物では無いと思っています。
「指の動き」の練習にはなんとかなるとしても「強弱」や「表現力」等ピアノに必要な技術を
身につけるにはおそらく向いていません。
場合によってはピアノの鍵盤との違いに戸惑い、お子様が手を痛めてしまう可能性も無いとは言えません。

「安い商品には安いなりの理由」「高い商品には高いなりの理由」がある為
「安くて良い物」というより「安い割には、、」と考えられた方が良いと思いますよ。

今は丁度 新商品が出る時期で、入れ替わる為
元々10万円代位の商品が、7万円代位に迄下がっているようなので、ご予算でお悩みなら
そういった商品を探してみるのも良いかもしれません^^

おそらく PX-730よりも、よりしっかりと弾ける電子ピアノがあると思います。

書込番号:11227735

ナイスクチコミ!2


スレ主 mari nさん
クチコミ投稿数:135件

2010/04/14 21:43(1年以上前)

カラーノートさん、はじめまして。すごく参考になりました。ありがとうございます。

ピアノを買ってあげれれば何も問題はないのですが、予算とスペース的な問題と
まだ始めたばかりなので、どれくらい続けてくれるのかどうかが微妙なので、
とりあえず電子ピアノで。。と言った感じです。
そのうち遊びが勝ってしまいイヤになるかも…とも考えるといきなりピアノには
踏み切れない状態です。

ココで聞くのは場違いかも知れませんが、参考までに教えていただければ助かります。

>おそらく PX-730よりも、よりしっかりと弾ける電子ピアノがあると思います。

お薦めの電子ピアノありますか?よろしくお願いします。

書込番号:11233104

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:15件

2010/04/15 23:16(1年以上前)

mari nさん  お役に立ててなによりです。

まだ始めたばかりなので...そのうち遊びが勝ってしまい…
そうですね。多くの方が悩まれる点だと思います。

あまり高額な物を購入し、続かなければもったいない。
しかし、あまり低価格な物だと自宅の練習とレッスンで、鍵盤に違いがありすぎて
思うように弾く事が出来ず、直ぐにレッスンに飽きてしまう。

そんな可能性を考えると非常に難しいのが電子ピアノ選びだと思います。

「あまり予算は出せないけど、ある程度長くレッスンを続けてもらいたい」
というお考えでしたら、各メーカー発売時価格が10万円に届くか届かない位の物が
基本の性能は押さえていて、練習に不便無く利用できる。いわゆる「ベーシックモデル」
が多いのではないでしょうか?

もちろん値段だけで区別できる訳ではないのですが、、、
大まかにその価格帯の物をあげると

KAWAI    CA-22
CASIO   AP-420
Roland   RP-101 (RP-201が新製品)
YAMAHA  YDP-160(YDP-161が新製品)

いずれもイスがセットで、PX-730のようなコンパクト型ではなく据え置きのタイプです。
PX-730よりは奥行きがありますがアップライトに比べると全然コンパクトです。

各製品の評価は、使用される方の印象によって様々なので、どれが良いというより
一長一短で、好みの問題になってくると思いますが、、、

価格だけで言うならRP-101とYDP-160が、後発機種が出たため価格が下がっているので
お得かなとは思います。

PX-730は、もちろん「安さ」が魅力なのでその点では一番ですが、
「イス代+数千円」で上記の機種迄手が届くので、是非検討なさってみてください。

書込番号:11237866

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 mari nさん
クチコミ投稿数:135件

2010/04/20 18:22(1年以上前)

カラーノートさん

昨日、ジョーシンで CASIO AP-420 を購入しました。
安いかどうかはわかりませんが、商品入れ替えの店じまいセールで20%引き
78400円で購入することが出来ました。
24日に届きます。今から楽しみです。
カラーノートさんのご意見、大変参考になり助かりました。
良いお買い物が出来ました。ありがとうございました。

書込番号:11258706

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > Privia PX-720」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Privia PX-720
カシオ

Privia PX-720

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月14日

Privia PX-720をお気に入り製品に追加する <69

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ホビー)

ユーザー満足度ランキング