『娘のために・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥228,000

鍵盤数:88鍵 最大同時発音数:64音 音色数:14×2 バリエーション 録音機能:○ 幅x高さx奥行:1413x897x506mm Clavinova CLP-240のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Clavinova CLP-240の価格比較
  • Clavinova CLP-240のスペック・仕様
  • Clavinova CLP-240のレビュー
  • Clavinova CLP-240のクチコミ
  • Clavinova CLP-240の画像・動画
  • Clavinova CLP-240のピックアップリスト
  • Clavinova CLP-240のオークション

Clavinova CLP-240ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年10月 2日

  • Clavinova CLP-240の価格比較
  • Clavinova CLP-240のスペック・仕様
  • Clavinova CLP-240のレビュー
  • Clavinova CLP-240のクチコミ
  • Clavinova CLP-240の画像・動画
  • Clavinova CLP-240のピックアップリスト
  • Clavinova CLP-240のオークション
クチコミ掲示板 > ホビー > 電子ピアノ > ヤマハ > Clavinova CLP-240

『娘のために・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Clavinova CLP-240」のクチコミ掲示板に
Clavinova CLP-240を新規書き込みClavinova CLP-240をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

娘のために・・・

2007/01/04 18:58(1年以上前)


電子ピアノ > ヤマハ > Clavinova CLP-240

スレ主 仁ベエさん
クチコミ投稿数:411件

この度電子ピアノを購入の運びとなりました。本日お店に行くとこの機種か、ローランドのHP-7Sがいいな!とのピアノ教室に通い始めた娘(小四)の意見…(泣)。勿論以前はカシオの光ナビ?を使っていたのですが先生は「鍵盤が少ないですね」との事で決意しました。

しかし得意の家電ではなくまったくの畑違い。もしこれがいいなどのご意見ありましたら教えて下さい。

書込番号:5839912

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:28件

2007/01/09 02:02(1年以上前)

私の家も娘のために、88鍵が必要になり、有名どころの電子ピアノを検討した結果(もちろんCLP-240も候補でした)、正月初売りでローランドHPI-6を購入しました。仁ベエさん、まだ検討中でしょうか。アドバイスいりますか?

書込番号:5860368

ナイスクチコミ!0


スレ主 仁ベエさん
クチコミ投稿数:411件

2007/01/09 18:27(1年以上前)

ぷっきーららさん こんにちは!

嫁さんと出来ればもう1ランク下(CLP-230とか)がいいなぁ…、
と話している所です。

ぜひ!アドバイスお願いします!

書込番号:5862095

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2007/01/10 00:41(1年以上前)

我が家もまったく同じ選択肢で迷っています。
もしローランドに傾いている、または全く同じくらい悩んでいるのでしたら、
全国展開している「島村楽器」で、ローランドと共同開発した「HP−7S(GP)」というモデルがあります。
価格はHP7Sと同じで、機能がプラスアルファされてますのでお得だと思います。

もし地元に島村楽器がありましたら、そちらも検討してみてはいかがでしょうか。

書込番号:5864071

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2007/01/10 01:59(1年以上前)

 電子ピアノの情報は他の家電に比べ非常に少なく、人に聞いても個人の思い入れ等が強い場合があるので鵜呑みにはできません。何度も店に通い、分からなくともたたいて見て情報を得ることが一番と思います。そしてその店はまず何を売りたいかを判断し、店員に同調してしまう前に家に帰り、冷静になって娘にとって何が必要か落ち着くことが必要だと思います。

 光ナビを使っていた娘(小1)がバイエル終わるため、先生(YAMAHA系)から88鍵以上のヤマハピアノを強く勧められことがきっかけで、昨年11月ぐらいから購入検討しました。(予算30万まで)私はピアノ一つできませんが、2chや個人のHPで予備知識を得ました。個人のHPはここの口コミ掲示板で既出なので調べてください。

 うちでも最初はYAMAHAしか考えていませんでした。でもその後、7店ほどの楽器店(電気店は除く)を何度も訪れ、他のメーカーに気持ちが変わっていきました。

1、木製鍵盤系は除外しました。値段が割高なのに、黒鍵はプラで白鍵もメーカーによっては木とプラのサンドイッチ状態、隙間が開いたり反ったりと将来調整が必要となる確立が高いと耳をそろえて言われた。特にヤマハはその傾向が強い。KAWAIも少なからず同じ。

2、タッチ感について
YAMAHAのClavi(GH3鍵盤)とKAWAIの木製鍵盤、ローランドの上位機種が生ピアノに近いといわれていますが、値段相応なのかそこまで必要なのか疑問でした。素人の私には電子ピアノ間でのタッチの差は微妙で分かりづらいですが、生ピアノと電子ピアノの感触の違いははっきり分かりますし、生ピアノ間でのタッチも一目瞭然です。20万以上出したとしても、その程度のタッチ感。生ピアノとは程遠いと判断したので敢えて一つランクを下げました。(いざとなれば嫁実家のアップライトがあるさと思ったことも一因) 唯一Claviは連打ができますが、そこまで必要かといろんな人に聞くと小中ぐらいではあんまり出番はないようだとのこと。そもそもアップライトでさえも、構造上の問題があるのでトリルなど連打は苦手です。

3、音質について
はじめはYAMAHA店舗で比較していたため、家族内ではClaviのCLP-240と考えていました。明らかにCLP-230との音質の違いが分かりましたが、CLP-270は逆にこもった感じがしたからです。その後、総合楽器店で、できるだけ同じ条件で、同じ曲を同じタッチで10機種ほどで弾いていただきました。ローランドはずば抜けて音の表現力が違いました。(わざと差を付けてると思い、2度ほど奏者に対して同じように弾いてくださいと言ってしまったほどです)低音は左から高音は右から出ますし、隣の弦と共振した音色も出してくれます。ローランド下位機種のMP101よりもCLP-240は貧弱に聞こえました。(CLP-240は電気店でよく売っているYDD-151とほぼ同じ音源)その他ではKAWAIのCN21が値段の割に音がよいと感じました。Priviaは光るナビの故障に悩まされたのでcacioは最初から除外しました。

4、その他
今の電子ピアノにも限界があります。所詮生ピアノとは程遠いと思います。逆に電子ピアノだからできることを考えて買ったほうがいいよとアドバイスを受けたことがあります。知合いの2人のピアノの専門家に聞いても、電子ピアノなんてどこも同じと相手にしてもらえません。娘に聞くと、小学校では友達とアニメの曲など引き合っているそうです。音色がピアノだけだとさびしい曲になってしまうのでシンセ部分も必要かなと感じたこと、下の子がいるため嫁がつきっきりになれず、時には間違いを本人がチェックできること、ネットからデータを落とせたりとある程度拡張性があること、下の子もいずれは使えればいいな的なことも考慮しました。純粋なピアノ機能+シンセ機能+αを持つHPI6を狙っていたところ、限定初売り168000円(設置送料無料、予備ヘッドフォン、ピアノカバー、お手入れセット)で朝6時より並んで買いました。ローランドはネットでも再安210000円でしたし、結局自宅から一番近く、店員さんと仲良くなったのでおまけしてもらいました。

 長文になってしまいましたが、私の自己満足と思って参考にしてください。あくまでも私の家族の意見ですし、音楽の世界は十人十色とつくづく感じます。ほかの家電にはない、スペックだけで決まらない性能差を納得して購入してほしいと思います。調べていくウチに、私自身耳が鍛えられてしまいました。同じ音でも微妙な違いを感じ取れるようになりましたし、自分の中で好き嫌いがはっきりしてきたようです。

書込番号:5864336

ナイスクチコミ!4


スレ主 仁ベエさん
クチコミ投稿数:411件

2007/01/10 21:50(1年以上前)

♪ふくみみ♪さん、ぷっきーららさん早速のご返信ありがとうございます!
特にぷっきーららさんのご意見よく判りました。
本当に長時間ご返信に割いて頂いてありがとうございます。
先ずはもっとよく聞いて見ることですね。
今すぐに決める訳ではありませんので充分検討したいとも思います。

勿論娘の意見も聞いて (^^

あと差し支えなければ、設置ですが皆さんはどうされていますか?
例えば一戸建ての2階に設置はいかがでしょうか?
2階はフローリングですがちょっと重いかな?って思います。
でも1階は畳なので躊躇しているのです。

時間が取れましたらで結構でのでまた教えて下さい。

本当にありがとうございました。

書込番号:5866590

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2007/01/15 10:37(1年以上前)

こんにちは。うちではCLP-230ですが、2階のリビングに設置しています。
設置にあたって工務店の方に確認して、梁の上をまたぐように設置して欲しいと言われ、そのようにしました。
我が家は2階がリビングなので、子供が弾きたい時にすぐに弾けるようにしました。
そうでないと、他の部屋ですと寒いとか、暑いとか文句を言って、その都度エアコンをつけたりするのがもったいないと思いましたので‥
実際、リビングにあってもヘッドフォンを使用すれば他の家族がテレビを見ていても大丈夫ですし、時間の空いた時にさっと練習ができて、とても便利のようです。

書込番号:5884022

ナイスクチコミ!0


スレ主 仁ベエさん
クチコミ投稿数:411件

2007/01/16 01:17(1年以上前)

もののはなさんご返信ありがとうございます。
情報ありがとうございます。

色々検討してみます。

書込番号:5887178

ナイスクチコミ!0


スレ主 仁ベエさん
クチコミ投稿数:411件

2007/05/05 22:43(1年以上前)

本日、最寄の島村楽器でローランドHP207を(限定1台)\208,000で購入致しました。

ご意見下さった方々ありがとうございました!

書込番号:6305219

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > Clavinova CLP-240」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
うちもCLP-240買いました 0 2008/09/24 13:11:12
CLP-240C買いました♪ 1 2008/09/19 2:47:43
CLP240購入しました 1 2008/07/01 18:06:37
最安値情報(神戸限定) 0 2007/04/13 18:56:28
★迷っています★ 1 2007/04/02 15:55:12
たくさんの機能に悩んでいます 6 2007/03/21 21:53:15
娘のために・・・ 8 2007/05/05 22:43:45

「ヤマハ > Clavinova CLP-240」のクチコミを見る(全 24件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Clavinova CLP-240
ヤマハ

Clavinova CLP-240

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年10月 2日

Clavinova CLP-240をお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ホビー)

ユーザー満足度ランキング