『悩んでいます。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

鍵盤数:88鍵 最大同時発音数:128音 音色数:612音色(ドラム・セット15、効果音セット1含む)GM2システム/GSフォーマット/XG lite対応 録音機能:○ 幅x高さx奥行:1409x1098x529mm HPi-7S-LCSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HPi-7S-LCSの価格比較
  • HPi-7S-LCSのスペック・仕様
  • HPi-7S-LCSのレビュー
  • HPi-7S-LCSのクチコミ
  • HPi-7S-LCSの画像・動画
  • HPi-7S-LCSのピックアップリスト
  • HPi-7S-LCSのオークション

HPi-7S-LCSローランド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年10月 1日

  • HPi-7S-LCSの価格比較
  • HPi-7S-LCSのスペック・仕様
  • HPi-7S-LCSのレビュー
  • HPi-7S-LCSのクチコミ
  • HPi-7S-LCSの画像・動画
  • HPi-7S-LCSのピックアップリスト
  • HPi-7S-LCSのオークション

『悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HPi-7S-LCS」のクチコミ掲示板に
HPi-7S-LCSを新規書き込みHPi-7S-LCSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

標準

悩んでいます。

2008/06/08 22:03(1年以上前)


電子ピアノ > ローランド > HPi-7S-LCS

5歳の娘が音楽教室に通い始め、ピアノを用意しようかと思い、こちらのサイトで色々な方の意見を参考にしつつ、ローランドの電子ピアノに行き着きました。
マンションのため、アップライトピアノは置けず、それならば、電子ピアノをという感じです。
素人なりの触った感覚で、アイボリーフィール鍵盤+PHAUが気に入ってしまいました。
そこで、HP207、HP205、HPi-7Sがいいなぁーと思っていたのですが、娘はHPi-6Sの方がいいといっています。

そもそも、この画面つきのデジスコアは、役に立つものなのでしょうか。
ピアノを習っていた方に聞くと、あまり「良い」といった反応が無く、むしろ、画面が今後の妨げになるのでは?といわれる始末。
読譜とかいうものの妨げとかになるのでしょうか。

画面つきの場合、あわよくば自分もこっそりと練習をしたいなーと思っていたりするのですが、音楽教室などに通っている子供の場合、ゲーム機能がかえって仇になったりはしないものでしょうか。
デジスコアは最初しか使わずに「私だけのおもちゃ」になるようでしたら、HP207、HP205で考えようかと悩んでおります。
ピアノ経験者の方、当機種を使用されている方のご意見を参考にさせていただき判断をしたいと思って投稿させていただきました。
素人目にはとても良い機種でデジスコアもかなり良いツールなのでは無いかと思っていますが、そこは「素人のなんとか」と言うこともありますので、いろいろな方のご意見、アドバイスを頂戴できると大変助かります。
よろしくお願いします。

書込番号:7914785

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20件

2008/06/11 02:33(1年以上前)

こんばんは☆すごく久々に書き込みするえんぴつにゃろめです。。

デジスコアは子供だましだ!という意見を良くききますが、私はそうとは思いません。

私は4歳から小学校5年生までヤマハ音楽教室で習っていましたが、ヤマハ音楽教室では音を聴いてから曲を弾くので絶対音感はつきましたが、今でも楽譜を読むのが苦手です。
もちろん5線譜の位置くらいは読めますがリズムがまったく読めなかったんです。のだめちゃん状態で音大受験や音大時代は大変苦労しました・・(´・ω・`)ピアノの勉強なんて楽譜とのにらめっこですもんね。。
楽譜を読むという力はトレーニングをちゃんとしないと出来るようにはならないんです・・

なのでお店でデジスコアシリーズを発見したときは大変に感動しました。。『ワンダーランド』の中のゲーム機能の中に音感ゲームがたくさん入っているのですが、和音当てやメローディーを覚えて弾くなどのトレーニングは大人でも難しくて耳のいい子供の時期にはぴったりの教材だと思います。。リズムゲームの得点もかなりシビアで気合を入れないと100点取れないことがあります(笑)

ゲームに夢中になるうちに自然に音感もつくし、なにより音に興味を持つということは、もしピアノを続けられなくなっても、今後何らかの形できっと本人の役に立つと思います。

あと、デジスコアは内蔵曲をどんどん増やすことが出来るので、知らない曲をポンと与えて譜読みさせてみたりするというトレーニングも出来ますよ!(読譜の苦手な私にはこの機能が一番勉強になっています。)
またデジスコアは使わなくなったら、端と端のボタンを同時に押せば画面を真っ黒にすることも出来ます。。フタを途中まで閉めれば・・・シンプルなピアノに!

ピアノとしての性能も電子ピアノの中ではトップクラスだと思いますので、安心して勉強に励めるピアノだと思いますよ☆

書込番号:7925154

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件 HPi-7S-LCSのオーナーHPi-7S-LCSの満足度5

2008/06/11 23:57(1年以上前)

えんぴつにゃろめ様、回答ありがとうございました。

楽譜を読むという力はトレーニングが必要なんですね。
でも、少し安心しました。デジスコアを店頭で使用した感じではとてもよいツールだと感じたのは間違いではなかったんですね。

値段もそこそこするので、失敗した場合、取り返しつかないなと思っていまして。。。
HPi-6Sがアイボリーフィール鍵盤なら即決なんですが(^_^;)
なぜ、HPシリーズと構成を変えてしまったんでしょうね。

HPi-6S-○○ とかいって、どこかの楽器やさんがまたコラボモデル出してくれないですかね。
鍵盤だけアイボリーフィールにしてw そしたら飛びつくんですが。。。

もう少し検討してみます。

書込番号:7928808

ナイスクチコミ!0


re-naさん
クチコミ投稿数:1件

2008/07/13 13:50(1年以上前)

私は去年の7月にこの機種を4歳の娘が欲しくて欲しくて仕方なく買いました。交渉をして238000円で購入いたしました。私は北海道なのですが関東のお店に電話をして値引き交渉して購入(・∀・)設置&送料込みの値段です^^とても満足しています。
今は5歳になる娘ですがとても上手になりました。私も4歳からピアノをしており私でも楽しめる電子ピアノです^^すこし音色はグランドピアノとはほど遠いですがこの価格では十分の音色だと思います。300万のピアノには勝てません★ですがそれに勝るものはデジスコア携帯で赤外線送信しれば色々な曲が楽譜になり楽譜は買わなくてもいいです。それと先生が教えてくれるより厳しい採点方法ですが4歳の娘がチューリップを弾いてはじめ30点今は96点を取れるまでにテンポをしっかりあわせないと取れない点数ですが上達しました。後は音感これは何の音?ゲーム感覚で音感がつく耳で何の音かわかるようになりました。かって1年たちますがまだまだ飽きずに毎日弾いていますよ。一年前でこのお値段ですいまだとまだ値引きしてくれそうですよ。私は3社と交渉頑張りました^^

書込番号:8071691

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件 HPi-7S-LCSのオーナーHPi-7S-LCSの満足度5

2008/07/15 20:59(1年以上前)

re-na様、回答ありがとうございました。
しばらく見ていなかったので、レスをいただけていたのに気が付かず、申し訳ありません。

家の娘もこの機種が欲しくて画面付きが良いと言います。
実際にはHPi-6S-LCSが良いと言っているのですが、親の私がアイボリーフィール鍵盤の感触が
気に入ってしまっていて、HPi-7S-LCSをと考えています。

点数がつく機能とか、自分の弾いた内容が表示される部分とか、とてもよい機能だと思います。

>それと先生が教えてくれるより厳しい採点方法ですが4歳の娘がチューリップを弾いてはじめ30点今は96点を取れるまでにテンポをしっかりあわせないと取れない点数ですが上達しました。

ご使用された方の意見が何よりも参考になります。
貴重な体験談ありがとうございます。

>私は北海道なのですが関東のお店に電話をして値引き交渉して購入(・∀・)設置&送料込みの値段です^^とても満足しています。

交渉の仕方がとても良いんのですね、28万程度と言ってくれるところは多々あるのですが、
いまだ本腰で購入する状態に至っていないので、正直どこまでいけるのかも考えていたところです。

昨年の7月に購入されたとの事ですが、当該商品は2007年9月28日発売開始の商品なので、予約購入されたのでしょうか。

私もまだまだ未熟のようですね。もう少し本腰を入れて交渉をしてみます。
貴重な情報ありがとうございました。

書込番号:8082648

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件 HPi-7S-LCSのオーナーHPi-7S-LCSの満足度5

2008/10/26 17:31(1年以上前)

本日、近所の島村楽器さんにてHpi−7S−LCSで成約してまいりました。
色々、価格・機能について調べ上げた内容等を店員さんと話したところ、

「そこまで調べていただいているのでしたら、価格は頑張りますので、
ご検討いただけますか?」

と言うので、話だけでもしてみようということになり、奥に通してもらって話をはじめ、
その店員さんが店長さんへ、店長さんがさらに上の方と話をしてくれ、あれよあれよと
提示された額が、予想額よりも安かったので、アフターも考えて決めてしまいました。

店に着いてものの30分もしない間の出来事でした。

密閉型のヘッドホンもサービスできないかとごねてみましたがさすがに本体を頑張って
くれていたので、無理でした。(欲張りすぎですね)

ちょっと価格は申し上げられませんが、かなり頑張ってくれたと思います。
11月1日には届く予定ですので、使い勝手等はまた後日報告します。

我が家の大蔵省を、こちらのアドバイスをいただいた内容で説得し、さらには島村楽器の
店員さんの話で駄目押しをして、納得させました。
これが一番大変だったかも^^;・・・

色々アドバイスいただいた方々には御礼申し上げます。
ありがとうございました。

書込番号:8555901

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件 HPi-7S-LCSのオーナーHPi-7S-LCSの満足度5

2008/11/01 22:21(1年以上前)

本日届きました。
配送の方もとても感じがよく、設置から何からとても丁寧にしてくれました。
説明も、注意点なども、事細かく教えてもらいました。

やはり、HPi−7Sにして良かったです。
アイボリーフィール鍵盤はこだわった甲斐あってとても感じがよく、鍵盤を
たたいていると言った感触にちょっとウットリしてしまいました。

音に関しては、文句なしです。
すこし大きな音を出さないと・・・とHP207のところで評価があったので、
心配していたのですが、小さめの音量でも十分良い音が表現されていました。
お店で聞くより小さい場所で聞いているのと雑音が無いので、とてもいい音だなー
と感心してしまいました。
自分も早くこのいい音で曲が弾けるようになったらなーと思います。
一生懸命練習するつもりです。もちろん娘優先で^^;

デジスコアの部分ですが、子供はやはりワンダーランドに食いつき、音当てクイズ
に夢中になって、時間も忘れているほどでした。
当初の心配はどこへやら、しっかりと勉強しているようで、ほっとしています。

本体の大きさについてですが、そんなに思っていたほどかさばるほどではなく、
学習机と並べて何とか部屋に入りました。若干入り口にかかりますが、邪魔に
なるほどではないので、何とかOKです。
椅子も鍵盤の下にしっかりと入りますし、寸法どおりでした。
ただ、画面があるので譜面は倒すことは出来ませんので、その部分はいつも
立てたままとなります。物置にならなくて良いのですが、カバーなどをかける
場合は、ちょっと邪魔かもしれません。
また以前HPi−6Sの口コミで蓋が「とっても重くて子供が指挟んだら痛いだろうな」
という話があったのでちょっと心配していましたが、5歳の娘が難なく開け閉めして
いたので、一安心です。まあ、重さはあるので十分注意はしようと思います。
重いといっても開け閉めが大変なわけではありませんので、ご安心を。

色については、やはり、ライトチェリーを選んでよかったです。
部屋が明るく感じます。
最初はサテンブラックが良いと言っていたので、HP205,207かなーと思って
いたのですが、無料配布されていたDVDと、本物のライトチェリーの色を見て
娘がこの色が良いと言い出したので、ライトチェリーにしました。

付属のヘッドフォンは、やはりというかおまけ程度の感じでした。
別で密閉型のものを購入しましたが、そういったものの方が良いと思われます。
付属のヘッドフォンも、決して悪いものではないのですが、別で購入したものと比べて
しまうと貧弱でした。
ちなみに型番はRH−25というものが付いていました。
別で購入したものはRH−200です。
(Rolandのはこれしか置いてなかったので、これにしたのですが・・・カタログを
見るともう一段下のものが・・・早まったと思った時にはもう遅かったです・・・。)
もちろん音は良いです。

本体の値段は・・・ちょっと高いですが、安くしてもらいましたので、大満足です。
実額は申し上げられませんが、画面なしシリーズの同じクラスの定価近くまで頑張って
もらいました。
もちろん、送料、組立込みの値段です。
アイボリーフィール鍵盤に惚れ込んであきらめずに話をしてみてよかったです。

予算は当初YAMAHAの10万クラスで考えていたことを思うと、大幅どころか
とんでもなくオーバーしてしまいましたが、とても満足しています。
調べていくうちにこのローランドのデジタルピアノに出会えて本当に良かったです。

YAMAHA、Roland、KAWAIの3社で色々みて回りましたが、我が家
では、Rolandの鍵盤の感じと音色に惚れ込んでしまったしだいです。
兎に角、買ってよかったと思っています。
まだ、届いた初日ですので、使ってみて色々長短出てくると思いますので、しばらく
使ってから、レビューを入れたいと思います。
今入れると間違いなくALL5です^^;

アドバイスいただいた方々には、重ね重ね感謝します。
とりあえず、喜びの報告でした。

書込番号:8583207

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2009/02/23 20:46(1年以上前)

ふぇれっと大好きさん

我が家も近々HPi-7Sの購入をと考えています。その後、お子様の使用状況はいかがですか?
また、当方も島村楽器での購入を考えておりますが、現段階では28万も厳しい状況です。目標の為に購入金額をもう少し具体的に教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:9143934

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件 HPi-7S-LCSのオーナーHPi-7S-LCSの満足度5

2009/02/23 23:39(1年以上前)

のはら しんのすけさん、ご質問の件ですが、

使用状況については、娘は人が弾いていると必ずといって
良い程寄ってきます。
自分からはたまに座る程度ですが、音楽教室で習ってきた
曲は復習のために一生懸命弾いているようです。
また、その復習している最中にちょっと飽きてくると音色
を変えてゲラゲラ笑いながら楽しく弾いています。

まだ本格的にピアノを弾いているといった感じは無いので
すが、ツインピアノで一緒に弾いてやるとこうやるんだよ
と言って一生懸命教えてくれます。

まあ、6歳の娘でも一人で弾いたり、ツインピアノにした
り音色変えたりできますので、十分使いこなしていて、
使い勝手は良いようです。

また、HPi-6S-LCSの画面を店頭で見て小さいねーとか言っ
てやっぱり画面が大きいほうが良いよねー等とのたまわって
います。

当の私はというと内蔵曲を譜面(画面)に出して右手、左手、
両手と結構楽しく弾いています。
まだ曲を追加したりといった事まではしていませんが、特に
マニュアルを見ることなく画面に出てくる手順で十分に操作
できています。
ヘッドフォンについては、夜等、付属のものと購入した物と
2つとも接続して使っています。

金額の件は、申し訳ありませんが実額は申し上げられません、
調べあげた結果で話をしての金額だと思っていますので・・・。
ごめんなさい。

色々なところの金額を調べてお話されると良いかも知れません。
一番聞きたい部分だと思いますが、ホントに申し訳ない。

書込番号:9145329

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/02/24 08:42(1年以上前)

ふぇれっと大好きさん早速の返答ありがとうございます。
ふぇれっと大好きさんのレスでますますHPi-7Sの購買意欲が高まりました。
ふぇれっと大好きさんの購入金額を文脈から26万前後と想定(HP207が\258000の為)して
がんばって島村楽器と交渉したいと思います。交渉次第ではHPi-6Sになるかも!?
どうもありがとうございました。

書込番号:9146656

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/02/27 22:10(1年以上前)

ふぇれっと大好きさん

たびたびすみません。もう1つお伺いしたいのですが、ふぇれっと大好きさんが買われたHPi-7Sは展示品ではないですよね!?というのも一昨日行った島村楽器では、展示品でない限り値引きすることはできないということを言われたからです。
追伸、今週末は別の島村楽器の店舗に出向いて交渉してみようと思います。ちなみに神奈川のスミダ楽器では送料設置費込みで\278400でした。

書込番号:9166011

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件 HPi-7S-LCSのオーナーHPi-7S-LCSの満足度5

2009/02/28 13:56(1年以上前)

のはら しんのすけさん、ご質問の件ですが、

家の現物は新品です。

そもそもローランドの商品はあまり値引きができないものであると
聞きました、何やらいろいろあるようです。
ちなみに、神奈川のスミノ楽器さんも同じような金額でしたね。

おそらく購入時期的にはギリギリの時期だったのではないでしょうか。
現時点で話をしても多分同じ額は提示してもらえるかどうかわかり
ません。
この4ヶ月ほどで世の中の状態がかなり変わりましたので。
その辺を踏まえて交渉されたほうが良い気がします。
あまり値切って変なものをつかまされてはそれこそ本末転倒です。

また、金額に関してはどこで聞いても同じような金額のはずです
から、家の購入額も大して変わらないはずです。

>提示された額が、予想額よりも安かったので、アフターも考えて決めてしまいました。

と表現したとおりです。

あまり過度の期待はされないほうが良いと思います。
それよりもある程度の安心を買われたほうが良い気がします。

はじめから値切って話を始めたわけでは無く、ピアノの機能のこと、6Sとの違い、
HP205GP、HP205、HP207との比較の話を中心にして、やっぱり
7Sが良いんだよねーとなり、他店の金額の話になって、その後は前記の通りです。

書込番号:9169040

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ローランド > HPi-7S-LCS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
最近購入された方 2 2009/11/06 23:43:28
HPi-7Sの最安情報求む!!!!!!!!!!!!!! 0 2008/08/12 15:36:06
展示品で168000円って・・・ 1 2008/07/20 6:52:13
悩んでいます。 11 2009/02/28 13:56:29

「ローランド > HPi-7S-LCS」のクチコミを見る(全 18件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HPi-7S-LCS
ローランド

HPi-7S-LCS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年10月 1日

HPi-7S-LCSをお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ホビー)

ユーザー満足度ランキング