『2010年6月〜使用障害が発生する為、現機種と無償交換』のクチコミ掲示板

FOMA P2101V

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2001年10月 1日

メインカメラ画素数:10万画素 重量:150g FOMA P2101Vのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較
FOMA P2101Vをお気に入り製品に登録<2
FOMA P2101Vのピックアップリストを作成

ご利用の前にお読みください

『2010年6月〜使用障害が発生する為、現機種と無償交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「FOMA P2101V」のクチコミ掲示板に
FOMA P2101Vを新規書き込みFOMA P2101Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

docomo(ドコモ)携帯電話 > パナソニック > FOMA P2101V

スレ主 san1103sanさん
クチコミ投稿数:34件

2010年6月に使用障害が発生する為、現在だとFOMAのBシリーズまでの機種と交換

DOCOMO151へ問合せしたら、DSへP2101Vをもって対応してもらってくださいとなり、現在のBシリーズ迄でiモード機種であればどれでも無償交換しますとなりました。
(ショップ在庫有り機種)

別途案内が届くらしいです。

購入時のマニュアルは別として、充電ホルダー等も一緒にもってきてとなってます。
最終交換時期は、電波切替前までかなとショップで言われてました。

参考までに。

書込番号:11240132

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 san1103sanさん
クチコミ投稿数:34件

2010/04/19 15:37(1年以上前)

案内文の一部です。(参考までに)
  交換は既に開始されてます。交換終了は2010/05/31迄です。

このたびは、ネットワーク通信設備機能向上による
「P2101V」「P2401」使用不可事象において、
お客様にご迷惑をおかけしておりますことを、
お詫び申し上げます。

ドコモでは、2010年6月以降順次、通信設備機能向上の実施を
予定しておりますが、当該エリア内で「P2101V」「P2401」の
2機種が常に電源再起動、またはフリーズする事象が発生することが
確認されました。

お客様にはご迷惑をおかけし誠に申し訳ございませんが、
上記の機種を利用されている場合は、ドコモショップで
回収のうえ、他機種へ交換させていただきます。

上記に該当するお客様については、ダイレクトメールを順次発送し、
お知らせしております。

 ※2010年3月31日時点で、ドコモのネットワーク(通信設備)上で
  「P2101V」「P2401」を利用していることが確認できたお客様へ
  発送を行っております。

 ※ダイレクトメールの送付先は請求書などの送付先住所となり、
  eビリングをご契約の場合は、契約者住所に送付させていただきます。

なお、交換の受付条件につきましては、以下のようになっておりますので、
ご参照ください。

 1. 回線契約があること。

 2. P2101Vについては店頭で電源が入る状態であること、
  P2401については全損でないこと。

 3. 原則、購入時の標準セットを一式お持ちいただくこと。
  
  ・P2101Vセット:本体/電池/ACアダプタ/卓上ホルダ/イヤホンマイク
  ・P2401セット :本体/専用ケース



ご参考までに、交換対象機種は以下のようになっております。

 ※在庫状況などは、ご来店予定の店舗へお問い合わせください。

 ◆P2101V
  →店頭在庫のあるFOMA iモード対応機種で、
   お客様が希望される機種

   ※データ通信カード・スマートフォンは除きます。

 ◆P2401
  →店頭在庫のあるFOMA データ通信製品で、
   お客様が希望される機種
   

   ※上記は案内の一部です。
    交換時の回線プラン状況等色々ショップで確認する方が良い様です。

以上

書込番号:11253740

ナイスクチコミ!2


スレ主 san1103sanさん
クチコミ投稿数:34件

2010/04/21 16:28(1年以上前)

参考迄に
※現在P2101Vを利用している方とありますが。
 範囲としてP2101Vから機種変していても、正常な状態でP2101Vを利用してる方も対象となります、とドコモ113から聞いています。

 上記の状態の方には、案内は届かないようです。
 2010年6月〜電波が変わりP2101Vでは新電波塔を認識できなく、フリーズします。
 故障してからは取替えできないので、その前に交換が良いですね。
 交換対象期間後でもよいようですが?
 更に、別名義別回線でも交換できるようです?

 参考になれば。
  

書込番号:11262672

ナイスクチコミ!0


nagesidaさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:110件

2010/04/22 09:13(1年以上前)

どうも、docomoさんは、NWの完全IP化を行う様で
それに対応していない機種の巻き取りを行っている様です。
以下を参考にどうぞ。

http://www.nttdocomo.co.jp/corporate/technology/rd/tech/main/ip_based_foma_voice_network/

書込番号:11265507

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > FOMA P2101V」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2010年6月〜使用障害が発生する為、現機種と無償交換 3 2010/04/22 9:13:47
いくらぐらい 7 2003/08/17 20:48:14
なんで 2 2003/07/22 23:40:23
FOMA使えん(−−; 2 2003/07/13 4:50:37
だれか 9 2003/07/14 6:23:43
来ました! 5 2002/11/07 1:38:35
使えるんでしょうか? 9 2003/01/17 19:31:51
ドコモのキャンペーン 7 2002/10/14 2:11:54
次機種 1 2002/10/12 4:13:55
教えて〜^^ 2 2002/10/12 2:34:54

「パナソニック > FOMA P2101V」のクチコミを見る(全 226件)

この製品の情報を見る

FOMA P2101V
パナソニック

FOMA P2101V

発売日:2001年10月 1日

FOMA P2101Vをお気に入り製品に追加する <2

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング