『バッテリーの熱変形及び急速劣化』のクチコミ掲示板

FOMA P901iS

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2005年 6月10日

販売時期:2005年夏モデル 液晶サイズ:2.2インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:202万画素 重量:115g FOMA P901iSのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリーの熱変形及び急速劣化』 のクチコミ掲示板

RSS


「FOMA P901iS」のクチコミ掲示板に
FOMA P901iSを新規書き込みFOMA P901iSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

バッテリーの熱変形及び急速劣化

2006/07/05 18:30(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > パナソニック > FOMA P901iS

スレ主 1.5gさん
クチコミ投稿数:1件

1年前にP900i→P901isへ機種変更し、今迄使用しております。
充電中の本体背面の発熱がかなり高温なのが購入当初より気になっておりましたが、購入9ヶ月目に本体背面が膨張している事に気づき あわてて背面カバーを外そうとしたら開かないのです。
何とか抉じ開けましたがバッテリーが熱膨張し、中央から焼き餅のように膨らんでおりました。
当然、充電しても通話で5分も話せないほどの状態です。
知人にも同機種使用の方が2名おりましたが やはり同じ症状が進行しており、同機種は欠陥と思う他無い状態です。

このような状態の方は他にもおられるんでしょうか?

書込番号:5228867

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:162件

2006/07/05 22:54(1年以上前)

こんばんは。
私もかなり昔の機種になりますがN2102Vを使っていた頃にバッテリーの膨張に会いました・・・・
お話を聞くと9ヵ月使用ということなので使用感度にもよりますがそろそろ寿命なのかもしれません。
DSにもって行けばバッテリーの寿命チェックをしてくれるので一度足をはこんでみてはどうですか?

書込番号:5229676

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1056件

2006/07/06 07:33(1年以上前)

購入9ヶ月目・・・ですか。
毎日かなり頻繁に(バッテリー消費→充電と)使用されていましたら、(機種に限らず)パックが膨らんだとしてもそれほどおかしくはないと思いますよ。

書込番号:5230385

ナイスクチコミ!0


FOVAさん
クチコミ投稿数:1212件

2006/07/06 19:38(1年以上前)

もし、購入後1年経っていないのでしたら、早急にドコモショップへ持ち込んでみて下さい。
電池パック(P06)に関しては、1回限り、新品交換が可能です。

私の場合は、1年弱使用した先月初めに、予備の電池パック共々2個交換しました。(膨張のみで、急速劣化は感じられませんでした。)

因みに私の場合、携帯本体、電池パック、携帯本体の保証書、予備電池購入の領収証が必要でした。

個人的には、この電池パックは欠陥商品であると思います。
リアカバーが閉まり難い状況まで膨張したのは初めての経験でした。
又、P901iTV、P902i、P902iS附属の電池パックも、日々膨張を続けていますから。

書込番号:5231616

ナイスクチコミ!1


Tadangoさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件 FOMA P901iSのオーナーFOMA P901iSの満足度1

2006/09/02 18:26(1年以上前)

私のバッテリーも膨張してまともに蓋が開けられない状態に
なってしまいました。またバッテリーのもちも一回数分通話したり
メール見たりする程度ですぐ残量がなくなってしまう状態です。
ネットで調べたらP06タイプのバッテリーで同じような状態で
悩む人、交換してもらった人がいるらしいのでDS行って話をしました。

「これは不具合ではなく製品上の劣化ですので有償になります」

と言われました。納得いかなかったのでドコモの会社の人とも
話ましたが最終的に「今回に限り交換しますが一つだけご理解
して頂きたい事があります、これはあくまで不具合ではありませんので!その点を納得して頂けるなら」と言われてしまいました。

私は1000円や2000円のお金が惜しくてゴネているのではなく会社として不具合を隠蔽しゴネた人だけタダ、知らない人、強く言えない人からはお金を取るという体質に納得がいかなかったのでauに変えました。

多少高くても安心して信頼の出来る会社ならお付き合いしていきたいですが残念ながら私が対応して頂いた方々は会社の利益だけを考え小さい個人ユーザーの声は無視するような人ばかりでしたので8年近く使ってきたドコモの解約を決めました。

書込番号:5400855

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1056件

2006/09/03 07:45(1年以上前)

ドコモ側の言い分も分からないではないですが、使用期間が短いのなら尚更アフターサービスに有償というのは、よく分からないですね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060826-00000001-fsi-bus_all

書込番号:5402608

ナイスクチコミ!0


ichibeyさん
クチコミ投稿数:2957件Goodアンサー獲得:21件 ichibey日々の記録(Blog) 

2006/11/26 20:20(1年以上前)

自分のもかなり膨れ上がり、一応問い合わせてみましたが、お決まりの回答しか
得られなかったので他社へ移行する事に決めました。

回答メールには、DoCoMoの携帯では充電中に通話やメールは止めないと駄目と
書いてありましたし(笑)バッテリーの膨張も使用一年を越えていた場合は
仕様だそうです。DoCoMoタイマー?(^_^;)

書込番号:5681946

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > FOMA P901iS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DoCoMo の凋落 0 2008/03/10 12:27:10
バッテリーの無償交換。 0 2007/03/24 20:25:49
ミニSD 2 2006/12/07 23:01:15
この機種のバッテリーが膨張するのは仕様です 3 2006/12/08 16:11:08
アラーム機能について 1 2006/11/08 1:20:27
レビューで書けばよかった。 0 2006/10/21 17:22:09
最悪です 2 2006/09/24 23:58:26
ぜひ教えてください 4 2006/09/22 16:29:30
フリ−ズします・・・。 4 2006/09/03 22:26:31
SDオーディオ 1 2006/08/06 12:24:06

「パナソニック > FOMA P901iS」のクチコミを見る(全 854件)

この製品の情報を見る

FOMA P901iS
パナソニック

FOMA P901iS

発売日:2005年 6月10日

FOMA P901iSをお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング