『メモリースティックのフォーマットについて』のクチコミ掲示板

FOMA SO902i

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2006年 3月21日

販売時期:2005年秋冬モデル 液晶サイズ:1.9インチ 形状:ストレート メインカメラ画素数:318万画素 重量:102g FOMA SO902iのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『メモリースティックのフォーマットについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「FOMA SO902i」のクチコミ掲示板に
FOMA SO902iを新規書き込みFOMA SO902iをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

docomo(ドコモ)携帯電話 > SONY > FOMA SO902i

クチコミ投稿数:2件

sonyのメモリースティック PRO DUO Mark2 4GBを購入して差し込んだところ
待ちうけ画面にMSのマークが出て認識はされているようなのですが
MS内のフォルダが薄く表示されていて 
データを移そうとすると「フォーマットが必要です」とメッセージが出ます。
携帯でフォーマットを選択すると暗証番号の入力画面になり
暗証番号を入力して実行すると「フォーマット中」の画面になり
その上に「フォーマットが必要です」と再度メッセージが出ます

パソコンでもフォーマットしてみましたが
何度やってもうまくいきません

どなたか解決方法を御存知ありませんでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:8945635

ナイスクチコミ!0


返信する
paoHA246さん
クチコミ投稿数:92件

2009/01/17 04:06(1年以上前)

902携帯本体が4GBにそもそも対応しているのですか?

書込番号:8945935

ナイスクチコミ!1


Fastechさん
クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:55件

2009/01/17 09:04(1年以上前)

取説P−245にも書いてありますが、2GB迄しか使用できないようです。
大分前の機種なので、そもそもメモリースティックPro DUOは使用できないのでは無いでしょうか?(自信は有りませんが)。
そうであれば解決策は2GB以内の物を買うしか有りません。
パソコンのメモリーカードリーダーも多分4GBをサポートしていないのでは。
パソコンでフォーマットできても、携帯で使用できるとは限りませんし、見えたとしても見せかけだけの可能性大です。

書込番号:8946320

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2009/01/18 04:55(1年以上前)

取扱説明書を確認していませんでした。
うかつでした。

御回答ありがとうございました。

書込番号:8951234

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > FOMA SO902i」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
質問 よろしくです 2 2012/10/22 23:36:24
連絡先の添付 0 2012/03/14 17:40:42
購入希望 3 2011/11/28 19:58:40
本体でのMSのフォーマット 2 2009/07/28 18:32:54
メモリースティックのフォーマットについて 3 2009/01/18 4:55:57
iモーションデータがよく壊れる!! 2 2009/01/09 12:59:04
今さらなのですが・・・ 2 2008/08/22 9:27:19
数字キーのライトについて 2 2008/05/10 8:17:18
機種変するなら?? 7 2008/04/29 1:05:31
iアプリが作動しません。 1 2008/02/01 16:34:02

「SONY > FOMA SO902i」のクチコミを見る(全 1440件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FOMA SO902i
SONY

FOMA SO902i

発売日:2006年 3月21日

FOMA SO902iをお気に入り製品に追加する <87

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング