『基本的に使いにくい』のクチコミ掲示板

FOMA SH902iS

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2006年 5月30日

販売時期:2006年夏モデル 液晶サイズ:2.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:320万画素 重量:135g FOMA SH902iSのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『基本的に使いにくい』 のクチコミ掲示板

RSS


「FOMA SH902iS」のクチコミ掲示板に
FOMA SH902iSを新規書き込みFOMA SH902iSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

基本的に使いにくい

2007/01/28 22:41(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > FOMA SH902iS

クチコミ投稿数:74件

この機種はっきりいって駄目駄目だわ。

十字ボタンと決定ボタンが明らかに押しにくい。
決定と下と押し間違える。

さらにマルチタスクボタンの位置が悪い。
何が悪いかというと、(わおん)ボタンのすぐ下にあり、しかもマルチボタンのほうが背が高くなっているので、わボタンを押すつもりでマルチボタンを押してしまうことがある。
メール入力中にこれをすると、入力中の文字がすべて消えてしまう。

SDカードの写真の読み込みが、悲しくなるくらい遅い。
フォルダに何十枚か保存されているとフォルダを開くだけで、
数十秒から時には数分待たされる。
これはひどい。

マルチタスクのタスク数も最高2つまで?だし、2つめのタスクもかなり制限されている。
マルチタスク機能はフォーマの大きな利点だと思うけど、これじゃ駄目だわ。

カメラ機能については、いちいちピクチャーライトが光るのでうっとうしい。設定しても、一度カメラを終了するとまた光りやがる。
動画のときなどは、消しても光りやがる。

その他いろいろ、なんか完成度が低いというか、液晶はきれいだけど、基本的なところが使いにくいんだよな。
批判的に書きましたが、みなさんどうですか?

書込番号:5934918

ナイスクチコミ!1


返信する
nina217さん
クチコミ投稿数:1件

2007/01/31 15:00(1年以上前)

やはりそうなんですか?
私もSDカードからのデータの呼び出しがとても時間がかかるのですが、
安いSDカードを買ったからだと思って、
カードを買いかえようと思っていた所なんです。
これではカードを買いかえても同じですね。
残念です。

書込番号:5945069

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件 FOMA SH902iSの満足度2

2007/04/17 12:13(1年以上前)

ゲンジボタルさん、こんにちは。

ご意見に同感です。

P506ICからの機種変ですが、FOMA全般がそうなのか、全体的に使いにくいですよね。

便利な機能もあるのですが、基本的な操作性、十字キーと▼を押し間違いやすかったり、ボタンが硬かったり。
2ヶ月ちかく経つのにいまだに慣れません。

せめてPの延長線上で、P902なら少しは使い勝手いいと思うのですが、どうなのでしょうね。

あくまで、私個人が「使いにくい」「使い慣れない」という意見ですので、
今後機種変予定の方は、参考に考えていただければ幸いです。

書込番号:6241297

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8325件Goodアンサー獲得:69件

2007/04/17 12:18(1年以上前)

>>せめてPの延長線上で、P902なら少しは使い勝手いいと思うのですが、どうなのでしょうね。

残念ですが、movaのPとFOMAのP(P2102Vから)はまったく操作性が異なります。
理由はNECとの共同開発ソフトになったためで、テンキーの配置も変わってしまっています。

ゲンジボタルさんの挙げた項目はたしかにその通りで、この点が大きく使いにくいと思う方も多いと思います。

書込番号:6241308

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件 FOMA SH902iSのオーナーFOMA SH902iSの満足度3

2007/04/18 20:31(1年以上前)

そうですよね。
しかも本体に入る画像が少なくて不便です。
SDカードの読み込みの遅さにはホント腹が立ちます。
ボタンも押しにくいですし。。。
更に落としたらすぐに傷がついてしまって、今ではカケてるところもあります…

デザインにつられて買ったのですが、ハッキリ言って買わなきゃ良かったと後悔しています…

書込番号:6245995

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件 FOMA SH902iSの満足度2

2007/04/24 12:35(1年以上前)

>残念ですが、movaのPとFOMAのP(P2102Vから)はまったく操作性が異なります。

まっしろさん、ありがとうございます。
なるほど、Pでも、movaとFOMAは操作性が違うんですか、うーん。

SH902isはキー操作が硬くて使いにくいので(親指付け根が腱鞘炎?!になりそう)、同じSHでも 903や703が使いやすければいいんですが…。
恥ずかしながら通話とメールがメインなんで、らくらくホンでもいいのかなとか思っちゃいます。

まだ2ヶ月目だから換えると高いんですよね〜(@_@
半年はガマンしなきゃいけないかなー。

ご教示ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:6265756

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > FOMA SH902iS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
モバイルオーディオ 1 2007/06/22 5:56:55
SH902is・電池切れ警告音 0 2007/04/11 2:17:47
ボタンのバックライトですが… 7 2007/03/29 15:49:30
最近機種変したのですが・・・ 0 2007/03/17 23:30:03
コーラルピンクの塗装補修 0 2007/03/17 16:37:16
メールの添付画像 2 2007/06/13 16:35:18
機能のことで… 0 2007/03/07 9:34:00
最近の都内の機種変の価格は? 4 2007/03/24 19:29:37
最近気がついたんですが… 2 2007/02/24 23:24:18
ソフトに対応する音楽形式 2 2007/03/24 14:05:14

「シャープ > FOMA SH902iS」のクチコミを見る(全 1288件)

この製品の情報を見る

FOMA SH902iS
シャープ

FOMA SH902iS

発売日:2006年 5月30日

FOMA SH902iSをお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング