『電源が入らない・・・D903i。2台目も同じ』のクチコミ掲示板

FOMA D903i

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2006年11月14日

販売時期:2006年秋冬モデル 液晶サイズ:2.8インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:320万画素 重量:113g FOMA D903iのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電源が入らない・・・D903i。2台目も同じ』 のクチコミ掲示板

RSS


「FOMA D903i」のクチコミ掲示板に
FOMA D903iを新規書き込みFOMA D903iをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

電源が入らない・・・D903i。2台目も同じ

2007/03/20 01:56(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 三菱電機 > FOMA D903i

スレ主 ベン1さん
クチコミ投稿数:5件

D903iを使用しています。
電源が入らない現象は、僕だけだと思っていました。
なぜなら、1台目の時には、メーカーでもショップでも、「そんな報告(クレーム)はありません。」と言われていたからです。

1台目は、電源が数回入らない現象が起きたので新品の同機種に交換してもらいました。バッテリー充電したばかりでも、同じ現象がありました。
そうして交換してもらった2台目も、同じ現象があったので、また、仕方なく…(本当は怒ってます)、ショップへ行きました。

1台目の検査結果は「異常なし」でした。

私は、ショップの店員さんへ、
「2台目の検査結果が“異常なし”でも、もう、この機種はいりません。3回も同じ事を繰り返したくありませんから。」

「そう言われても、同じ機種の新品と交換して頂くか、機種交換してもらうようになりますが・・」と店員さんに言われたので、
「機種交換は有料ですか?」と聞いたら、「はい…通常の機種交換と同じで有料になります」と言われた。
私は、「有料?それはおかしいと思います。電源が入らないのは、私のせいじゃないと思います。前回の不具合で、充電器のせいもあるかもしれませんと言われ、高い値段の純正充電器を購入したのに…。同じ現象が2回起きれば、3回台目も同じです!!」

3台目?いやです。好きでしたのに、D機種。

これでは、情けない。
他にも同じ現象が起きているじゃありませんか?
嘘はいけません。嘘は・・・。
はっきり言って、全国的な不具合と思いますが・・・。
キッチリ、対応してほしいです。

書込番号:6136428

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47件 FOMA D903iのオーナーFOMA D903iの満足度4

2007/03/20 12:08(1年以上前)

例えばあなたが元auユーザーなら、D903iの電源ONのスピードは異常に遅いでしょう。
この遅さが原因じゃないでしょうか?

auになれてしまうとこの機種の、電源ボタンを押してから画面がつくまでの時間はとてつもなく遅いです。

もしかしたら電源ボタン押してるのに画面がつかない…と思って何回も押してるんじゃないでしょうか?

スライドオープンの状態で長押し(1〜2秒で十分)
⇒放置
⇒文字入力のボタンが何色かは機種次第ですが光ります。しかし画面はまだ。
⇒画面がつき、D903iと表示され電源がONになります。

買って数日のころはこの動作が非常に長く感じられます。

スピードが問題ではなく、完全に機種がおかしいのでしたらやはり機種が悪いのでしょう^^;
しかし、ドコモショップは普通電源が入らない状態を店頭で確認出来た場合交換しなければいけないはずです。二機目も同様に交換してもらえばいいのではないでしょうか。三機目はいやというなら、他機種に乗り換えればいいですけど^^;

書込番号:6137296

ナイスクチコミ!0


スレ主 ベン1さん
クチコミ投稿数:5件

2007/03/20 22:22(1年以上前)

ありがとうございます furi_furi_orbitさん・・。

10秒以上間押しても電源が入りませんでした。
多分、機種の問題でしょう。

他の機種に乗り換えたいのですが、
それには、その為には、機種変更のお金が必要です。
無料ではないそうです。
通常の機種変更の金額がかかると言われました。
たぶん・・・現機種での3機目購入は、いたしません。

あとは、ドコモさんの返答次第です。

書込番号:6139223

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1021件Goodアンサー獲得:4件

2007/03/21 11:42(1年以上前)

こんにちは。D903iユーザーです。

最初の交換の際に何度か起動確認されたと思いますが、そのときはどうだったんでしょう?

ちなみに、今試してみると、「PWR」ボタンを2秒くらい長押しでキーライトが点灯して、指を離してもう2秒くらいで画面表示が始まりますね。

でも、furi_furi_orbitさんが書かれたように、非常に遅い場合もあります。
5秒くらい「PWR」ボタンを長押ししてもキーライトが点灯せず、
指を離してから更に5秒くらい経ってやっとキーライトが点灯、
更に5秒くらいでやっと画面表示が始まり、
四角模様が1個ずつとろとろと表示されて、
やっとPIN1コード入力になる。

再現させる条件が見つかっていませんのでそのまま使い続けていますが、メーカーもDoCoMoも認識していると思いますので、改善して欲しいです。

書込番号:6141201

ナイスクチコミ!0


hikky11さん
クチコミ投稿数:1件 FOMA D903iのオーナーFOMA D903iの満足度4

2007/04/09 14:33(1年以上前)

こんにちは。僕もベン1さんと同じ症状に悩まされているD903iユーザーです。
この症状は起動が遅いとか「PWR」ボタンの長押し加減とかじゃなく全く起動しません。色々試してみましたが、対策はバッテリーを外しリセットするしかないようです。

この症状が出るときは決まってバッテリーの充電動作がおかしいです。
いつまで待っても充電が完了しなかったり、無事充電が完了したかと思えば、
ほとんど使って無いのに即電池マークが2個に減ったりと…

以前DSに持って行きましたが、おそらくデータは消えると言われ、着メロを引っ越せないのを理由に今日まで我慢してきました。
最近頻繁にこの症状が出だしたので、仕方なく修理に出すことにします。


書込番号:6213376

ナイスクチコミ!0


スレ主 ベン1さん
クチコミ投稿数:5件

2007/04/09 22:30(1年以上前)

皆さん色々な意見ありがとうございます。

結局、2台目の検査は、異常なしでした。
予想通りです。
ちなみに、私のDは、1分以上押し続けても、電源が入りませんでした。

前回、「たぶん・・・現機種での3機目購入は、いたしません。」と言いましたが、
「違う機種に交換してもらえませんか?」の問いに、
「それはできません」と言われ、泣く泣く3台目を使用することになってしまいました。もちろん“無料”だったのですが、また同じ現象が起きるのでは・・と不安です。

“それはできません・・・”なんとも、冷たい言葉でした。
ユーザーの意見は、メーカーに確実に伝えることを言ってもらいましたが・・・。
最後に泣くのは、はやり個人ユーザーなのでしょうか?

メーカーからの検査表には、本体も電池パックも異常なしです??。電源が入らないのに、異常なし??。
検査の結果、「“電源が入らない”ことの異常が、発生することを確認できなかった。」とされています。
別に検査するのではなく、通常使用していれば、必ず同じ現象が起きるとこは、間違いありません。私も1週間に3度も、電源が入らなかったのですから・・。

書込番号:6214920

ナイスクチコミ!0


yeya4649さん
クチコミ投稿数:7件 FOMA D903iのオーナーFOMA D903iの満足度3

2007/05/18 20:05(1年以上前)

確かにD903iは結構、起動が遅いです(-_-;)
私もD903iを使い始めてから2ヶ月が経ちましたが、
一度、電源が入らなくなってパニックになったことが
ありましたが電池パックを付け直したら普通に電源が入りましたが
起動はやっぱり遅いです。。。

書込番号:6347774

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > FOMA D903i」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

FOMA D903i
三菱電機

FOMA D903i

発売日:2006年11月14日

FOMA D903iをお気に入り製品に追加する <66

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング