『FOMAカードが認識されません、って出たのですが。』のクチコミ掲示板

FOMA F903i

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2006年11月14日

販売時期:2006年秋冬モデル 液晶サイズ:2.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:320万画素 重量:131g FOMA F903iのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『FOMAカードが認識されません、って出たのですが。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FOMA F903i」のクチコミ掲示板に
FOMA F903iを新規書き込みFOMA F903iをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > FOMA F903i

お世話になります。5月末から使い始めて6ヶ月半になります。

先週アプリで脳トレゲームを、また翌日にはメールで入力している時に、題名のメッセージが出た途端、画面が白くなり次に起動の画面、更に電源オフの画面がニ度三度繰り返しされました(でも電源は落ちませんでした)。

ドコモスポットに行っていじってもらいましたが、当然その場では再現などされず、また原因解明についてはメーカーに出すしかないとの答えで終わりました。

使えないわけではないので様子見となりますが、数日の間に4回なったので、大丈夫かな〜、他の人はどうなんだろう、何かしらアドバイズをいただければ、と思い書き込みさせて頂きました。

宜しくお願い申し上げます

書込番号:7097664

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1456件

2007/12/10 23:27(1年以上前)

DSで同じ症状が再現されなくてもトラブルの頻度が高いのであれば
困っている事を伝えればメーカー預かりじゃなく在庫があれば交換してくれると
思うのですが(DoCoMoのメリットの一つ)
ただし破損があったり白ROM品だと対応が辛くなりますね
それとドコモスポットは故障対応店舗じゃないケースが多いので
ドコモショップへ行かれるほうが賢明ですよ。
HPでショップ検索をしてTのアイコンのお店が故障対応です!

書込番号:7098257

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2007/12/11 15:11(1年以上前)

もえる男 さん、 早々にありがとうございます。

無いことを祈りつつ、もし頻繁に発生する様なら、今度はショップの方に出向いてみます。

ついでにひとつだけ教えて下さい。

取り説を見たら FOMAカードがしっかり入っていない、確認せよ、というようなことが書かれていました。
使っているうちにあの隙間のない様なとこを、カードがズレたりするのでしょうか?
マヌケな質問ですが、素朴に思ったのでお聞きします。
宜しくお願い申し上げます。



書込番号:7100526

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1456件

2007/12/11 15:18(1年以上前)

接点ですから磨り減ったりもしますし不具合が生じる場合もあります
端末交換になる前にFOMAカードの交換で対応される場合もあります
ついでにワンポイントアドバイスですが携帯はパソコンと同じですので
たまにFOMAカード(電池も)を抜くことでリフレッシュされますので
お試しください。

書込番号:7100547

ナイスクチコミ!0


naginaruさん
クチコミ投稿数:195件

2007/12/11 16:06(1年以上前)

差し入れる際に、手の油がついて徐々に腐食することもあります。エラーがでたので以前カード作り直しました。カードは借りている扱いなので只で新しくしてくれます。

書込番号:7100685

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2007/12/11 23:34(1年以上前)

もえる男 さん 、naginaru さん、お二方ともに早々のレスを有難うございました。

今後の参考にさせていただきます。
で、お二方のアドバイズを見て改めて思ったのは、
携帯電話は精密機器だ! であります。
無頓着のため今まで気にした事も、当然の事ながらカバーをはずしたことも無かったのですが、
あの薄っぺらいカードにあれだけの情報量、それを起動させるハード本体・・。
半年以上使って愛着も沸いており、アドバイズを活かして大事に使いたいと思います。

また何かありましたら(無い方が良いですが)書き込みしますので、
ご教示ください、宜しくお願い申し上げます。

遅くなってすみませんでした。では!


書込番号:7102830

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1456件

2007/12/12 09:13(1年以上前)

>あの薄っぺらいカードにあれだけの情報量
FOMAカードの事でしょうがあれには電話番号等の基本情報しか書き込まれていません
(多少の電話帳の入力は可能)
本体にPCで言うとこのCPUやメモリーなどが入ってます
今の携帯は大昔の50万円を越えるパソコンの機能がありますね!

書込番号:7103890

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2007/12/16 21:10(1年以上前)

もえる男 さんへ

お世話になりました。

レスを頂いた 当日夜か、翌日にお礼の書きこみをしたはずなのですが、今見たら書き込みされていなかったので、遅くなりましたが、改めて 御礼申し上げます、有難うございました。
また宜しくお願いします、ではでは!

書込番号:7123201

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FOMA F903i」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FOMA F903i
富士通

FOMA F903i

発売日:2006年11月14日

FOMA F903iをお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング