『ドコモのパケット料金でお困りではありませんか?』のクチコミ掲示板

FOMA N903i

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2006年11月14日

販売時期:2006年秋冬モデル 液晶サイズ:2.5インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:320万画素 重量:112g FOMA N903iのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ドコモのパケット料金でお困りではありませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FOMA N903i」のクチコミ掲示板に
FOMA N903iを新規書き込みFOMA N903iをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信16

お気に入りに追加

標準

docomo(ドコモ)携帯電話 > NEC > FOMA N903i

スレ主 -0-さん
クチコミ投稿数:10件

903iに機種変いたしました。
903iが悪いというわけでは有りませんが、パケット代の高さに泣かされています。
フルブラウザ接続も一度もせず、携帯を変えたためSHの携帯メーカーサイトへは、そこそこ接続いたしましたが、有料のダウンロードも一切行っておりません。が、しかし、
パケット料が\25,000-ほども請求が来ました。ボッタクリ感が否めません。
auヘMNP予定です。

書込番号:5780513

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6082件

2006/12/19 23:50(1年以上前)

あなたの料金プラン設定がおかしいだけでしょう。
パケット数わかりませんからなんとも言えませんけど。

書込番号:5780533

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2006/12/20 01:18(1年以上前)

パケットパックですか?
もしパケットパックでしたら、パケホーダイにしてみては?

書込番号:5780962

ナイスクチコミ!0


mebiusoさん
クチコミ投稿数:81件

2006/12/20 09:36(1年以上前)

パケット定額にしなければ、DOCOMOもAUもSOFTBANKも1パケット当たりの料金は同じなので、同じサイトを見れば同じだけ料金がかかると思います。
もしAUにされるのならパケット定額は必ずつけましょう。

書込番号:5781548

ナイスクチコミ!0


Keystarさん
クチコミ投稿数:1928件Goodアンサー獲得:80件

2006/12/20 10:18(1年以上前)

パケット定額をつけると、各社上限以上には行かないので、あまり変わりませんが、オプションなしのパケット料金にはかなり差がありますよ。
au 1X 0.2835円/パケット (通常時間)
au WIN 0.21円/パケット
ドコモ mova 0.315円/パケット
ドコモ FOMA 0.21円/パケット
ソフトバンク
ゴールド、ブルー、オレンジW 0.21円/パケット
オレンジX 0.105円/パケット

書込番号:5781635

ナイスクチコミ!0


スレ主 -0-さん
クチコミ投稿数:10件

2006/12/21 15:32(1年以上前)

いろんなご意見ありがとうございます。

元トヨタ党さん、3台合わせてという意味が分からないのですが、私が使っているのは1台です。

トマティーヌ★さん、今はドコモショップで言われるがまま、ビジネスプランってのを利用しております。ムーバからの機種変ですが、これまでのパケット料は、約3千円程度でした。
機種変したので携帯メーカーサイトなどなるべく無料で繋げる先ばかりに接続していたのに、このあり様です。

パケホウダイの金額を考えても馬鹿らしい金額のような気もしております。やっぱりネット接続はパソコンからですかねぇ…

基本的に携帯でネット接続を気軽にできる環境にまだ達していないような気がします。
フルブラウザ接続は、知り合いにバカ高くつくからやめとけと言われ接続しておりません。

勉強不足で申し訳ありませんが、ドコモはいまだにメールの受信や問い合わせにもパケット料は課金されているのでしょうか?
詳しい方いらっしゃったら教えていただけますでしょうか?

世間の流れ通り、MNPでドコモの一人負けからして、私の実感もマンザラでも無いような気がしているんですけど…

書込番号:5785821

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8325件Goodアンサー獲得:69件 FOMA N903iの満足度5

2006/12/21 15:45(1年以上前)

>3台合わせてという意味が分からないのですが、私が使っているのは1台です。

3機種分の板に投稿しているためです。
マルチポストと呼ばれる行為で、これはこの掲示板では禁止されています。
掲示板の使い方を参照してください。
スレが散開してしまって、読む側からは分散されるので読みづらいということがあります。
また、スレ主がレスに気付かないで埋もれてしまうということもあります。

>ムーバからの機種変ですが、これまでのパケット料は、約3千円程度でした。

ムーバと同じ使い方をしているなら、ムーバの時よりもパケット代は安くなります。
(パケット割引サービスを使用しないでFOMAはムーバの約3分の2のパケット料です)
原因は、やはり-0-さんの使い方によるものでしょう。

>ネット接続を気軽にできる環境にまだ達していないような気がします。

「ネット接続」というのがどのレベルを求めているものかにもよりますが、
パソコンと同等というのであればまだまだ環境は達していないですね。
(というか達することはハード的な要因とか考えるとかなり厳しいんじゃないでしょうか?)

>世間の流れ通り、MNPでドコモの一人負けからして

まだMNPは始まったばかりです。
この先の流れがどう変わるかを判断するのは尚早だと私は感じています。
たぶん、これから先はまた状況がいろいろ変わると思いますよ。

書込番号:5785865

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2006/12/22 00:55(1年以上前)

携帯を変えるといろんなサイトを見たくなるものですよね。
ダウンロードせずとも画像を見たり音楽を聴くだけでもパケット代はかかります。
所でなぜビジネスプランなのですかね?
平日の昼間に通話をよくされる方のプランなんですが・・・
後、moveからの機種変なら最初はパケットパック30は付けておいた方が良かったと思います。

書込番号:5788221

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1643件Goodアンサー獲得:16件

2006/12/22 19:02(1年以上前)

私は自ら削除して貰いました。
-0-さんもSH以外は削除して貰いましょう。
でももう遅いかな?

書込番号:5790511

ナイスクチコミ!0


hat_markさん
クチコミ投稿数:18件

2006/12/23 00:12(1年以上前)

docomoは万が一パケ代がびっくりするほど請求が上がっていることがその月に気が付いても支払わなければなりません。。よね。。
パケホーダイにあわてて加入しても
「使った分」+「パケホーダイ」の金額ですが

AUはフルブラウザも5000円台で使い放題に出来ますし
「今月使いすぎた!」ときがついてから
ダブル定額に加入しても月の最初にさかのぼって
使いほうだいに出来ます^−^

その場合は月末までだけダブル定額を有効にしているか
初めてパケット割引プランに入るかですが

かなり良心的かなと思いました。。

なぜならパケット割引プランをつけるか
いなか料金が把握できない人のほうが
驚くほど請求が来る場合が多いからです。。

パケ代をよく理解している方は料金プランも理解していますものね。。

同じサービスを受けているのに万額の請求がくるのは
つらいことだと思いますmm

書込番号:5791765

ナイスクチコミ!0


猫神楽さん
クチコミ投稿数:2件

2006/12/23 10:11(1年以上前)

結論から言いますとあなたの勉強不足が原因です。
あなたが見ていたサイトはiモード情報料が無料で
パケット代が無料なわけではありません。
パケット通信料無料の表記がない限りパケット代はかかります。
携帯メーカーサイトにパケット通信料無料の記載はないはずです。
というか「みんなNランド」には
しっかりとパケット通信料がかかる記載があります。

書込番号:5792914

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6082件

2006/12/23 20:30(1年以上前)

DoCoMoの場合、プランの変えた当日からの適用と言うものができるため、通話プランの途中変更、パケットパックの途中変更など、用途に合わせて2回まで無料で同月に行えます。
パケットパックに既に加入している人からすると、この途中適用は凄くありがたいサービスです。
無駄にお金を払わなくて済みますから。

書込番号:5794743

ナイスクチコミ!0


^O^3さん
クチコミ投稿数:1件

2006/12/24 15:13(1年以上前)

みなさん、書き込みありがとうございました。
知らなかったとはいえ、マルチ掲載になったことをお詫びいたします。m(__)m
(SH903i/SO903i/N903i それぞれにいろんなご意見ちょうだいしておりますので、ご参照下さい)

業者・関係者の皆様には、耳が痛い書き込みであたかも知れませんが、皆様のアドバイスが一般の方々に少しでも参考になればと思います。

私の場合、ドコモに原因がありまして、ドコモとの話し合いの結果、適切な取り計らいをして頂きました。(書き込みを批判する方もいらっしゃるようですが、一般人は私も含め無知です。ドコモを含め、高い勉強料で稼ぐより、パケット料金について、一般の方にも、もっと解りやすい説明が必要だと思います。)

ドコモからの説明でパケ放題は余ったパケット料金は繰越がきかないようです。パケットパック30および、パケットパック10は、繰越がきくとのことです。(とりあえず今月からパケットパック10に変更いたしました)

ネット接続に光接続に近い料金がなんともないという方にはいいかもしれませんが、私の場合は、携帯のネット接続に月々約4千円というのは、まだ見合う金額じゃないと思っております。(人それぞれですけどね)

もっと競争が激化して、利用しやすい金額になることを祈って、私の書き込みを終了させていただきます。

続いてご意見がある方は、どうぞご利用下さい。

書込番号:5798044

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8325件Goodアンサー獲得:69件 FOMA N903iの満足度5

2006/12/24 15:24(1年以上前)

なぜSH903iに一本化していただきたいと記述したのに、
スレ主さん自身がこのスレにレスを付けて終了させるのか理解に苦しみます。
でも、対応していただいたみたいで良かったですね。

ドコモに限らず、全キャリアともにパケット料金の仕組みについてもっとわかりやすくするべきかもしれませんね。
知識のない方にはなかなか理解するのが難しい点もありますが、企業努力で賄っていただきたいものです。
「無知」の一言で片付けず、「自助努力が必要であった」という結論に至っていただければ幸いでした。

>ドコモからの説明でパケ放題は余ったパケット料金は繰越がきかないようです。

繰り越しもなにも無料分がないので繰り越しができるわけはありません。
その点はサイト、カタログ等見ていただければ理解できるはずです。

書込番号:5798082

ナイスクチコミ!0


猫神楽さん
クチコミ投稿数:2件

2006/12/24 17:39(1年以上前)

よくみたら使っているのはSHですね。
SHのサイトにも当然通信料に記載があります。
今回の件は、明らかに原因はあなたです。
ドコモさんの対応は、ドコモさんの温情にすぎません。
何でもかんでも会社のせいにせず、
少しは勉強してください。
あなたが最初に言ってる有料のダウンロードとは
着歌などを指していると自分は理解していますが、
有料の着歌をダウンロードしても
無料の着歌をダウンロードしても
ファイルサイズが同じならば
かかるパケット代は同じです。
自分の思い込みで好き勝手を言うのは
見てるこっちとしては恥ずかしい限りです。

書込番号:5798530

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2006/12/26 10:38(1年以上前)

途中で名前は変わる、マルチポスト、一般人は無知と言いのける、私の場合は原因がドコモにあった?スレを立てるだけ立て、身勝手に打ち切り。

こういう、使用する前にルールやマナーを調べることを怠り、自分のことを棚にあげるて企業のせいにするというのは、見苦しい限りですね。一般人ではなく、あなたが無知なのだと思います。

書込番号:5805007

ナイスクチコミ!0


×○123さん
クチコミ投稿数:38件

2007/02/02 08:29(1年以上前)

あまり携帯に詳しくない人なんでしょう。

団塊世代の人はわかりません。

パケホーダイって何がホーダイ?

って感じなんですよ。

恥ずかしいから責任逃れをしたい気持ちもわかります。

しかたない。

それにつきるのでは?

書込番号:5951785

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NEC > FOMA N903i」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

FOMA N903i
NEC

FOMA N903i

発売日:2006年11月14日

FOMA N903iをお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング