『もうひとつ! マイクが遠い・・・』のクチコミ掲示板

FOMA P903iTV

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2007年 2月23日

販売時期:2006年秋冬モデル 液晶サイズ:2.8インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:320万画素 重量:140g FOMA P903iTVのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『もうひとつ! マイクが遠い・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「FOMA P903iTV」のクチコミ掲示板に
FOMA P903iTVを新規書き込みFOMA P903iTVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ137

返信34

お気に入りに追加

標準

もうひとつ! マイクが遠い・・・

2007/03/16 20:30(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > パナソニック > FOMA P903iTV

クチコミ投稿数:11件 FOMA P903iTVのオーナーFOMA P903iTVの満足度1

この機種
普通にフリップをオープンにして通話しようとしても
マイクが遠すぎ!
会話ができない。

仕方なく微妙な開け方で口とマイクの距離を詰めないといけない。
だから通話時は開度を常に意識して
押さえながら加減しなければいけないので
本当に疲れる。
特に歩きながら開度を維持するのは大変。

開度の中間地点ですこし固定できるような
ヒンジにしてくれればよかったのに。

ワンセグの開発に執心して
肝心の携帯本来の機能がスポイルされてしまっているのでは?

最上位機種ならそんなに変なはずはないだろうと
たかをくくった私も悪いですが,
不在イルミの問題もあって,私は機種選択を完全に失敗しました。

携帯を通話中心に考えている方は敬遠したほうがいいですよ。
(パンフレットにもその旨を記載して欲しいですね)

書込番号:6121874

ナイスクチコミ!3


返信する
imackerさん
クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:3件

2007/03/16 21:17(1年以上前)

>開度の中間地点ですこし固定できるようなヒンジにしてくれればよかったのに。

P901iTVはそういう仕様でしたけど、やめましたね。

でも会話ができないといのは大げさでは?
どういう環境で通話してるんですか?

あとスレはなるべく一つにまとめるようにしましょうね。

書込番号:6122068

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22件

2007/03/16 22:23(1年以上前)

今時の携帯のマイク感度はその程度では落ちません。
近づかないと相手に聞こえてないと思うのは間違いですよ(笑

BlueToothのイヤホンなどは胸から下げてますが、普通にそのまま
会話できます。それに比べたら・・・・。


マイクを口に近づけないと駄目と思うのは単なる思いこみです(笑)

書込番号:6122385

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11件 FOMA P903iTVのオーナーFOMA P903iTVの満足度1

2007/03/16 23:01(1年以上前)

皆さんはあれでフツウに会話してるんですか・・・

マイクの感度がいいということは
不要な雑音まで拾ってしまうということですよね。
小声でしゃべりたいとき
皆さんはどうしてるのですか?
すこしでもまわりに配慮して通話したいと思うのはおかしいことなのでしょうか?


それと
このまえ着信時にフリップを開けるときに
横のボタンのどこかを触ってしまったらしく
いきなりスピーカーホンから相手の声が
大きくでてしまいました。
どうやって戻したらいいかわからず
駆け足で部屋から出て行きフリップ全体を
覆いながら通話せざるを得ませんでした。
ほんとに恥ずかしい思いをしました。
(こんな誤操作を誘発するボタン配置は欠陥設計では?)
みなさんはこんな経験ないですか?

書込番号:6122583

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件

2007/03/16 23:25(1年以上前)

取説のP70にハンズフリーについて記載があります。
通話ボタンを押すとハンズフリーのON/OFFとなります。

通話については私も特に不満は感じません。
P505iSも使っていましたが、通話時は途中でロックするのがかくかく動いて気になっていました。
逆に今の方がストレスは少ないです。

メール打つときはちょっと使いにくいですけどね。
まあ慣れが解決する程度であろうと思いますが。

書込番号:6122682

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:1件

2007/03/16 23:34(1年以上前)

私も何も考えずに普通に通話できてますが・・・。
小声で話したい時もそのまま小声で話せばよいだけでは?
180度以上開くこと以外、携帯電話としての不満は特にありません。

書込番号:6122734

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26件

2007/03/17 10:19(1年以上前)

>ほんとに恥ずかしい思いをしました。

取扱説明書や操作方法を御理解されていないと・・・。
携帯電話が鳴動しては困る場所であれば、
サイレントマナーや電源を切られたほうが良いと考えます。

またどうしても小声で通話必要な場合は、
この機種は二つ折り本体ですので、
折り曲げてマイク部に口を近づける事が可能かと・・・。

ハンズフリー機能は青葉未搭載の車両等で
通話する際にも2ボタンで通話でき非常に便利ですよ。
手に持っての通話も頻繁にしておりますが、
特に不便さは感じません。

不在イルミにつきましては、
あくまでも主観、好みの問題かと考えます。
私は頻繁にチカチカ点滅されるのは嫌いですね。

総括するのであれば、
ここまでこの機種が気に入らないのであれば、
周くんママさんは、本体をネット等で転売されて、
他機種に変更されたほうが、
精神的にもよろしいかと考えます。


書込番号:6124017

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:7件

2007/03/17 10:39(1年以上前)

私も↑の方に同感です。気に入らないなら他の機種に変更すればいいだけではないでしょうか?慎重な方のようですが何でしっかり確認せずに購入しなかったのでしょうか?あなたの他の書き込みも見せてもらいましたが「激しい思い込み」「激しい中傷」の書き込みが目立ちますね。みなが読む掲示板ですのでいくら匿名と言えどもこういう書き込みは不適切でしょう。あと商品の購入というのは基本的には自己責任でしょ。店員の責にしたり、クチコミをうのみにするのは止めましょう。

書込番号:6124072

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11件 FOMA P903iTVのオーナーFOMA P903iTVの満足度1

2007/03/17 22:32(1年以上前)

ハンズフリーの件は書き込んでから取説をくまなくよんでやっとわかりました。
こんな機能がなぜ初期設定でONなのでしょうか?

私の遭遇した状況は
@着信があってとろうとした際に
多方向に回ってしまうフリップに慣れていないので
しかもかばんの中にあったので、取り出して
フリップをあける際にフリップが少しずれてしまい
そのときにどこかのボタンに触ってしまった。
(このときにANY KEYアンサーで通話開始)
Aそれに気づかずフリップを正面から開けなおして
通話ボタンを押してしまった
(ハンズフリーモード開始)
B自分はフツウに通話手順を踏んだと思っているので何がなんだかわからない状態に・・・

こういうことです。

問題はフリップが多方向に動く携帯のため、
フリップ操作時に意図せずボタンを押す可能性がある機種であるにもかかわらず、ANY KEYアンサーを初期設定でONになっており、本人が意図しないハンズフリーを誘発しかねない状況で出荷していること。こういうのはメーカーの過失ではないですかね。

そしてもし、「取説を全て熟読してない奴はこの携帯を使うな!」
ということであるならば、店頭でもその旨を忠告すべきですし、私のようにFOMA買い増しならば、新機種は設定だけして、私はまだ取説をよんでない客のはずですから、旧機種にFOMAカードを刺した状態で返却すべきですよね?(店側の落ち度ということですかね?)


いずれにしても、私はすでに旧機種に戻しました。

ホント買って損したと思っています。
パナソニックの最新最上位機種が
こんなにも携帯の”電話としての”基本的な機能が欠落しているとは・・・
呆れてものも言えません。
(3年前の携帯にかなわないのですから・・・)

購入前にこういう事態は避けたかったので、
ここのクチコミをチェックしていたのですが、
みなさん、携帯電話の基本機能については触れていませんでしたね・・・

もちろんドコモのパンフにも例えば不在着信表示の脆弱性(&調整不可)などのネガティブな機能は伏せていますし・・・

なので、不在着信や不在メールに気づくのが遅れて、スムーズなやりとりが阻害されたり、
ましてや誤操作が誘発され不意にスピーカーから相手の声がでてしまい部屋中の人に聞こえてしまったりすることもありえるのです。
仕事で携帯を使う方にはホントお勧めできません

これはワンセグつき携帯電話ではなく
電話つき携帯ワンセグのような機種ですね。

書込番号:6126547

ナイスクチコミ!1


塩空豆さん
クチコミ投稿数:3881件 http://kakaku.com/ 

2007/03/17 22:58(1年以上前)

最後っ屁ですか

私にはただわがままのように思えます
100%満足できるものなぞあるはずもなく
何処まで妥協できるかでしょう

ただひとついえることは
説明書も読まずに使いかってが悪いと
言っているようでは
これから何を買っても同じことの繰り返し
説明書は何のためにあるのかを思い知ってください

書込番号:6126691

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:97件 FOMA P903iTVのオーナーFOMA P903iTVの満足度3

2007/03/17 23:45(1年以上前)

僕も取説をよく読んでから・・・
だと思いますよ。

ケータイを変えるという事は当然前の機種とは設定も使い勝手も
違うわけですから、買ったらまず取説を読む。
そしてメールや通話などのケータイとしての基本設定などを
確認しつつ変えていく。
これは当たり前の事ですね。

今回の件は取説をよく読んでいなかった周くんママさんの自己責任ではないでしょうか?
もちろん全て周くんママさんが悪いわけではありませんが
このような事までPanasonicの責任にされるとたまったものではないように思います。

書込番号:6126950

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件

2007/03/17 23:49(1年以上前)

この機種に関して、通常、電話を受けた場合通話ボタンを押して電話に出ようとするのは普通の行動ですのでハンズフリースイッチを同じボタンに割り当てているのは問題がある気がしますね。

誤操作を誘発するおそれがあります。


この点については賛同できますが、フリップの動作であるとか基本的な操作方法であるとかについては元々分かっていることであり、取説に関しては読んで当然です。
極端な言い方をすれば、「取説を読まずに使ってはいけない」と思いますよ。

読まずに使って「読んでいれば起こさなかった問題」を起こしても当然保証されません。これを自己責任と言います。
これは忠告してもらうべきことではなく「当然行うべきこと」です。

だいたい、スイッチをよく見ればハンズフリーの記号がプリントしてあります。
この記号は通常の電話機も共通ですから分かるはずです。

このあたりの確認も不十分で全て機械のせい的な書き込みでは本当の問題点が伝わりません。
ましてこの程度のことで機能全否定はいかがなものでしょう?

そのような考えであるなら新型機種の使用は避けた方が良いと思いますよ。
操作の熟知度に関しては旧型機種には逆立ちしてもかないませんからね。
私も100%満足できるものは無いと思いますし。

ちょっと辛口かもしれませんが、せっかくスイッチ操作の注意点が促せるのにクレーマーととられるような書き込みが残念だったので書かせていただきました。

書込番号:6126975

ナイスクチコミ!7


hamumacoさん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:3件

2007/03/18 00:29(1年以上前)

周くんママさん

前のケータイに戻されたようですが、

何故ワンセグケータイにされたんですか?

基本がなってないと言われるなら、

基本重視のケータイにされたほうが

よかったのでは?

P903iTVはいいところしか見当たりませんよ?

自分の過失を認めない客がいるから

小売業は大変ですよ。

良品を不良品に仕立て上げてしまうから。

遺憾です。

書込番号:6127234

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:26件

2007/03/18 00:38(1年以上前)

どうもかなり我の強い方の書き込みに
レスをしてしまった様ですね^^;


携帯電話だけではなく恐らくどんな製品でも、
またどのようなユーザーさんでも、
新しいものを購入した際は、
取扱説明書を読みながら操作をして覚え、
またわからなかった事や多少なりとも失敗等をして、
またそこで取扱説明書を読み徐々に
覚えていくのだと思います。
ANY KEYアンサーの初期設定の件もそうですが、
いちいち変更可能なものに目くじらを立てても、
またそこに過失や店側の落ち度等と仰られましても、
誰にも理解、支持はされないと考えますが・・・。

基本機能についてクチコミがなかったと言及されてますが、
今度はこのサイトのクチコミユーザーに対して、
『貴方たちがクチコミに書いていなかったから悪い』
というクレームなのでしょうか?
また基本機能というのはどういう機能を指しているのでしょうか?
恐らく御質問者様本人が勝手に都合良く
基本機能という物を決めておられませんか?
3年前の機種でも機能は各社かなり違っていますよ。

最後に、私は仕事上携帯電話での通話が頻繁ですが、
一度たりとも勝手にハンズフリーになった事はありません。
重要な会議、打ち合わせ中は勿論として、
食事をする場所や電車内等では『大人の常識』として、
電源を切るなり、ドライブモード、サイレントマナー等にしています。

書込番号:6127283

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:1件

2007/03/18 00:55(1年以上前)

携帯電話の基本機能について触れていないのは、触れるべき問題がなかったからで、何がそんなに不満なのか理解に苦しみます。
ワンセグとしても携帯電話としても満足できるレベルの機種だと思っています。
あきれてものが言えないのは貴女の書き込みでは?
「最後っ屁」まさにぴったりで笑っちゃいました(爆)

書込番号:6127376

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3492件Goodアンサー獲得:155件 とよさん。の部屋 

2007/03/18 22:29(1年以上前)

好感度マイクについて誤解されてるようなので。
音の周波数によって拾いやすくしたりしてるので逆にある程度離れてる方が相手には聞こえやすいです。
逆にそのような話し方してると相手には鼻息などで余計に聞こえづらいです。

まあそのようになれてしまったひとは殆ど直りませんが・・・
自分も彼女に止めろと言ってるんですが、まだ直らず・・・

しかし、本体はこの話で良いのですが、ハンズフリーなどで出てるものはその限りではありません。(安物使うと酷いものです)

書込番号:6131315

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件 FOMA P903iTVのオーナーFOMA P903iTVの満足度5

2007/03/18 22:57(1年以上前)

私はP903iTVを購入し、約3時間(食事・お手洗の時間は省く)かけ
取扱説明書全ページ読破しました。後は、自分の使う機能を再度
読み返し実機を触りながら理解を深めました。

どの電気製品を買ってもすべて取扱説明書を読みますが、携帯電話の
取扱説明書が私にとって一番字も小さく分厚く読むことが大変です。
以前の携帯電話の取扱説明書はもう少し読みやすかったのですが、

あなたの投稿 [6126547] のように

 買ったが思うように使えない(購入責任)
          ↓
    販売店が悪い(説明責任)
          ↓  
    販売主体が悪い(流通責任)
          ↓ 
    製造者が悪い(製造責任)

とさまざまな過程で責任はありますが、購入・サービス享受の意思決定
責任を負わない方が多いので仕方がないと思います。

海外で長期生活をしていましたが日本ほどの充実した取扱説明書は
ありませんでした。販売時の説明もほとんどなくこれを読んでください
とあっさりしたものでした。最初は訴訟社会でこんなものでいいかと
不思議に思いましたが、購入・サービス享受の意思決定責任放棄を
する人は、非常に少なく思いました。

書込番号:6131510

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11件 FOMA P903iTVのオーナーFOMA P903iTVの満足度1

2007/03/19 00:28(1年以上前)

みなさんほんとに面白い人たちばかりですね。
なんでそんなに強引にこの機種を擁護したいのですか?
もしかして関係者かなんか・・・・・んなことはないか。

ちなみに取説もさらっと読んでいましたよ。
でもクルマ運転しないのでハンズフリー機能なんて読み飛ばしました。そういうのも非難されるのかしら?

で、私がクレーマー・・・
あれ、私何か賠償とか要求しましたかね?(笑)


なんかしたり顔で私を書き込みをお諌めしているようですが、この程度の書き込みで他人をクレーマー呼ばわりしているほうがよっぽど誹謗中傷ではないですかね。


ま、それはいいとして
結果論ですが、これからこの機種の購入を検討している人にはとてもいい板になったんではないでしょうか。


マイクは遠いが性能を信じて臆せずフツウに話してね
プライベートウインドウや不在着イルミは使い物になりませんよ
意図しないハンズフリー誤操作を誘導される設定なので気をつけるようにしてね
あと
「例え通話という単純かつ基本的な操作であろうとも取説を全て熟読しなければ使用してはならぬ!
(例え自分が使用しない機能でもね)」

ってとこですかね。


なんかちょっといいことした気分ですね。

書込番号:6132079

ナイスクチコミ!2


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2007/03/19 00:34(1年以上前)

周くんママさん、欲しい人いっぱいいますからオークションで売って上げたらいいと思いますよ。

書込番号:6132106

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2007/03/19 03:20(1年以上前)

そして転売厨として捨てIDで突撃されると。

書込番号:6132484

ナイスクチコミ!2


hamumacoさん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:3件

2007/03/19 04:35(1年以上前)

自分に非があると思わない人って、

ある意味、幸せであこがれます。

書込番号:6132530

ナイスクチコミ!9


塩空豆さん
クチコミ投稿数:3881件 http://kakaku.com/ 

2007/03/19 08:59(1年以上前)

結局可愛そうなってことで
落ち着きそうですね

この板確かに人として(反面教師)参考にはなりますね

書込番号:6132783

ナイスクチコミ!6


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2007/03/19 09:41(1年以上前)

あれれ、周くんママさんに「非」はないと思いますけどね・・・
過激な書き方で反感を買ってはいますけど。

この携帯が180°以上開きすぎて使いにくいというのは周知の事実で色々な人から改善して欲しいという書き込みがあります。ゴムシートを貼って対応しているという涙ぐましいものもありますので、やはりpの設計には一考を要するものがあるんではないでしょうか。

これぐらい強いか書き方ををされると議論が沸騰して面白いのですが、携帯マニアの人はメーカー擁護に傾きます。それはそう言う人には欠点を知っているからこそ面白く使えるという自負があるからでしょう。だからこそ、先入観のない方の新鮮な意見というのはとても大事なことだと考えます。

書込番号:6132847

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9件

2007/03/19 11:24(1年以上前)

某掲示板でもたたかれていますね。あまり悪いうわさが

広がらないことを祈っております。

マイクの件ですが、良好です。全く問題ありません。

書込番号:6133092

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2007/03/19 12:07(1年以上前)

>あれれ、周くんママさんに「非」はないと思いますけどね・・・

え?まず多機能携帯を購入しておいてマニュアルを読まずに使ってる時点で「非」があるのでは?
そもそも多機能機種を買ったなら機能設定のデフォルトは購入後に自分ですぐ確認するものではないでしょうか?でないと意図した機能がちゃんと使えない事もあるでしょうから。
勝手にこうだろうと思い込んで、それが違ったらメーカーの落ち度、店頭でマニュアルを熟読してから使用して下さいと忠告しろ、設定だけしてカードは旧機種に入れたままにして渡せ。それをしなかったのは店側の落ち度。普通の感覚の人じゃないですよ。
きっとボタンの少ないシンプル携帯買ったとしても、当然付いていると思った機能がついてない、出来ると思った事が出来ないと文句を言うんでしょう。
何をしても自分は正しい、悪いのは相手と主張する「おばさん体質」恐るべし。

書込番号:6133194

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:1件

2007/03/19 12:11(1年以上前)

> なんかちょっといいことした気分ですね。
絶句・・・。
少なくとも私はかなり不快な気分にさせられました。
二度と関わりたくない方ですね。

書込番号:6133210

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:7件 FOMA P903iTVのオーナーFOMA P903iTVの満足度5

2007/03/19 13:49(1年以上前)

まあ、どっちにしても180度は松下ファンの私も受け入れられませんでした(^^;

書込番号:6133506

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2007/03/19 14:07(1年以上前)

クレーマー=賠償要求(請求)とは
えらい胆略的なお考えをお持ちの方なんですね。
恐らく御自身が消費者代表のつもりなんでしょうね。

なぜここまで言われているのかがわからないなんて、
ほんとIT弁護士さんの言葉通りですね。

書込番号:6133566

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:56件 FOMA P903iTVのオーナーFOMA P903iTVの満足度5

2007/03/19 17:06(1年以上前)

この板、結構荒れてますね(笑)私自身、これからこの機種を買おうとしている者ですが、実際、多少役には立ちましたが、それ以上に不快ですね。もう少しソフトに書いてほしかったです。

書込番号:6134004

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22件

2007/03/19 18:30(1年以上前)

みなさんもう煽りに反応するの止めましょうよ(笑)
お気の毒にと思ってればいいだけでしょ。
実際ビックリするようなクレームつける人って必ずいますから。
その辺が認められるか否かはそれはもう常識的に考えて
落ち着くところにしか落ち着かないのです。
それが世間的な常識でしょ。
逸脱してる人はいつでもそんなもんですよ。
相手にされるかどうかは別にして(笑)

多分、らくらくフォンでも買った方が多少は幸せになれるでしょう。

書込番号:6134258

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:7件 FOMA P903iTVのオーナーFOMA P903iTVの満足度5

2007/03/19 19:43(1年以上前)

まあ、ここまでいろいろといわれてますが、ハッキリ言って
この180度は失敗です。

下の画像を見ていただければ、というか購入されていない方も
モックアップで確認済みだとは思いますが、180度ではありません。
http://imepita.jp/20070319/690970
松下ではP901iTVでの反省から、今回はピッタリ180度になるよう
設計したとしていますが、実際には180度を通り越してます。
昔は、熟練工が経験と勘をきかせて微妙な修正をしたものですが
今はそうではないようです。

そして、この自称180度は見た目が悪いだけでなく、キズの原因とも
なってしまう有様・・
http://imepita.jp/20070319/692470

これが今の日本工業製品かと思うと悲しくなってしまいます。
ましてや、それが日本を代表する総合家電トップの松下製品とは・・

次回作では問題点を克服し、素晴らしい日本製品だと
言われるような嘗ての松下製品に戻っていただきたいものです。


で、折りたたみとしては通話時のスタイルは手前に多少傾いている
方が理に適っていますし、松下にはフレックススタイルのヒンジを
一から設計し直していただきたいものです。
"多くの"お客様にとって使いやすい製品を提供されることを
ファンとして切に願います・・

書込番号:6134498

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2007/03/19 21:12(1年以上前)

Hot Panasonicさん
180度の問題は新規クチコミであげられたらいかがですか?

書込番号:6134938

ナイスクチコミ!3


Mr.Lさん
クチコミ投稿数:2件

2007/03/19 21:37(1年以上前)

まぁーなんかいろいろ書かれていますね
いろいろ改善点はあるかもしれませんが、それはどこのメーカーでも同じだと思います。
Pの場合はお客さんの用途に応じて選択してくださいという感じではないでしょうか?
それゆえにラインアップを充実させているようにも思えます。
P903iTVもダイバーシティアンテナを内蔵するなどワンセグに特化した方向にしているようですし、他のメーカーでは無いワンセグの外部出力も付けています。(機能の良し悪しはいろいろ書かれているようですが・・)
携帯としての使い勝手が落ちるのは致し方無いとはいいませんが、それらにかかるコストを少しでもワンセグのほうに回したのかも知れません。
ワンセグ重視・・・・903iTV
一般的基本携帯・・・903i
高速通信  ・・・・903iX

結局は使う人が自分の用途に照らし合わせ納得して購入するしかないと思います。(何でもそうだと思いますが)
購入前に全てが分かるわけではないのである程度のリスクはありますが最終的な決断(少し大げさですかね)は自分の意思のはずです。

書込番号:6135075

ナイスクチコミ!0


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2007/06/05 13:59(1年以上前)

 いま、改めて読み直しましたが、周くんママさんのぐらつかない論点はある意味正しかったように思います。P903iTVが新機種でなくなった今、熱の冷めた多くの人がその欠点を指摘してます。この一連の書き込みの原因は180°以上開くヒンジの設計不良でしょう。

 そのことについて書くべきスレだと思うのですが、そんな中にあって、子供がひねくれ者になるなどと言う書き込みは論外ですねえ。

書込番号:6405781

ナイスクチコミ!2


耀騎さん
クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件

2007/06/06 21:47(1年以上前)

2月発売の最新機種を遅くとも3月上旬には入手していたということは、安い買い物じゃなかったでしょうにw
店頭でモックアップを触るだけでも「これだけ拡がるなら云々」と解りそうなものなのに文句を付けているから、クレーマー呼ばわりされるんですよ。

呆れるのを通り越して笑えましたw

書込番号:6410167

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

FOMA P903iTV
パナソニック

FOMA P903iTV

発売日:2007年 2月23日

FOMA P903iTVをお気に入り製品に追加する <154

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング