『レスポンスの悪さ・・・』のクチコミ掲示板

FOMA SH703i

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2007年 2月 9日

販売時期:2007年春モデル 液晶サイズ:2.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:200万画素 重量:105g FOMA SH703iのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較
FOMA SH703iをお気に入り製品に登録<38
FOMA SH703iのピックアップリストを作成

ご利用の前にお読みください

『レスポンスの悪さ・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「FOMA SH703i」のクチコミ掲示板に
FOMA SH703iを新規書き込みFOMA SH703iをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信18

お気に入りに追加

標準

レスポンスの悪さ・・・

2007/07/22 14:41(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > FOMA SH703i

スレ主 芋女さん
クチコミ投稿数:11件

以前D902iを使っていた者です。
デザインと薄さに騙されSH703iを購入したのですが、、
購入の動機は使ってたDのレスポンスが新機種だったにも関わらず悪かったから。
しかし、今度の方がもっと悪いような気がします。

メールの本文を打ち込んでいるとき、「しばらくお待ちください」がいちいち出ませんか?そこまで早く打ってないときも割と頻繁に出るのですが・・これは普通ですか?それとも不良品ですか?

そして買って一週間たたないのにフリーズ。
ショップに持っていく頃には直ってるだろうから持っていかなかったけれど・・


何かデータがたくさんありすぎたりするとレスが遅くなったりすることがあるんでしょうか?買ったばかりだからそれが原因ではないでしょうが;何かもし解決方法があったら教えてください。

それと、マナーモード、メール問い合わせは閉じてる状態で設定できないんですか?着信中のときしかできないのですか?
Dの時はメールでも送信相手の名前と題名が表示されたのが便利でしたが、SHはメールの送信者名の表示は無理ですか?

書込番号:6564183

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6082件

2007/07/22 15:20(1年以上前)

>メールの本文を打ち込んでいるとき、「しばらくお待ちください」がいちいち出ませんか?そこまで早く打ってないときも割と頻繁に出るのですが・・これは普通ですか?それとも不良品ですか?

それはさすがにおかしい気がします。


>それと、マナーモード、メール問い合わせは閉じてる状態で設定できないんですか?着信中のときしかできないのですか?

意味がわかりませんが・・?


>Dの時はメールでも送信相手の名前と題名が表示されたのが便利でしたが、SHはメールの送信者名の表示は無理ですか?

新規メールではDoCoMoの仕様で無理です。
受信メールなら相手の名前を表示できます。
後者のことでしょうか?

書込番号:6564312

ナイスクチコミ!0


スレ主 芋女さん
クチコミ投稿数:11件

2007/07/22 18:17(1年以上前)

ありがとうございます。

「しばらくお待ちください」の表示はレスポンスの悪さを皆さん指摘されていたので誰でも出ているものと思っていましたが、これは普通ではなかったんでしょうか!?表示はすぐに消えますが、いちいち出るのがシャクで・・

意味が分からなかったですか、すみません。
閉じたままメールの問い合わせをしたり、折りたたみを開かなくてもマナーモードに出来るかどうかを聞きたかったのです。
Pでは確か折りたたみでも閉じた状態でマナーモードに設定できたのですが。。
いちいち開いて、っていうのは面倒ですね。


Dではメールを受信したとき、誰からメールがきたか分かるようになっているんですよ。受信後すぐ画面を見ると送信者の名前とメールの題名がテロップで流れる仕組みになっていました。

ですが、SHでは受信フォルダを開くまで、誰からメールが来たか分からないんでしょうか?たいていのメーカーはそういうタイプが多いかと思うのですが・・

書込番号:6564858

ナイスクチコミ!0


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2007/07/23 11:42(1年以上前)

>「しばらくお待ちください」の表示はレスポンスの悪さを皆さん指摘されていたので誰でも出ているものと思っていましたが、これは普通ではなかったんでしょうか!?表示はすぐに消えますが、いちいち出るのがシャクで・・

 そこまで速く打ってないと思っても出ますよ。

書込番号:6567443

ナイスクチコミ!0


スレ主 芋女さん
クチコミ投稿数:11件

2007/07/23 16:34(1年以上前)

>そこまで早く打ってなくても

そうですよね!この速度で?と思うほどでも出ますね。じゃあ皆さんそうなんですね。
しかし買ったばかりなのに例えば何かのボタンを押してもずっと真っ白だったりして表示されるまで10秒くらいかかるのも、我慢すべきなんでしょうか・・
完全に失敗でした。10ヶ月機種変我慢できない・・

書込番号:6568092

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2007/07/23 21:39(1年以上前)

SH703iを使い始めて3ヶ月、レスポンスの悪さにもすっかり慣れた頃、ふと思い立って以前使っていたP902iを机の引き出しから引っ張り出し、FOMAカードを差し替えて使ってみました。

わかっていたことですが、操作もネットもすごく速い!
段違いの速さに感じます。

レスポンスの悪さに慣れたつもりでしたが、改めて一つ一つの操作でストレスが溜まっていたことがわかりました。

もうSH703iには戻れません…。
気になる方は白ロムを安く買って早めに乗り換えた方がいいかも。

書込番号:6569091

ナイスクチコミ!1


スレ主 芋女さん
クチコミ投稿数:11件

2007/07/24 01:10(1年以上前)

やはり・・前のが遅いから変えたのに更に遅いなんて許せない!!
デザインいいんですけどねぇ。
逆にレスポンスのいい機種ってどこのメーカーなんでしょうか?
Dは遅いけど操作性とか便利な機能が自分に合っていて好きだったのですが・・903i以降は友人曰くとても早いとの事ですが。
P900iを使っていたときも、遅かったです。初代900iFOMAだからしかたないのでしょうか・・

書込番号:6570201

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6082件

2007/07/24 01:28(1年以上前)

シリーズによってレスポンスは異なりますからね。
SHも早い機種は存在しますし、そのときそのとき情報が必要になってくると思います。

書込番号:6570258

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2007/07/24 12:27(1年以上前)

ちなみにPは902iから大幅にレスポンスが改善されたようです。
使ったことはないですがNも同様だと思います。
SH703iは、操作だけでなくiモードの接続にも時間がかかりますねー。
この辺はホットモックでもわからないので、口コミで確認するしかないです。

書込番号:6571241

ナイスクチコミ!0


スレ主 芋女さん
クチコミ投稿数:11件

2007/07/24 23:45(1年以上前)

お二人ともありがとうございます。
シリーズでも違いがあるし、その中でもそれぞれ違う事が多いのですねー。PやNは最近のデザインがそんなに気に入るものがないので選定の対象に入れなくなってしまいました・・

SHやDのデザインが自分好みです・・

ドコモショップに行ってきたのですが、電池の電圧がへたっていて?レスポンスに影響が出たのでは?ということで電池をリフレッシュしてもらいました。
そのおかげか、すこーし早くなったみたいです!
しかし、買ったばかりなのに電池の消耗って・・?静電気とかの影響もあるみたいですが。

ソフトバンクのシャープ製品を使っている友人は、機能的に703とそっくりだったのにも関わらず、ものすごいレスポンスの良さ。キャリア間でも違いが?ドコモはあまりよくない気がしてきました。。3年くらい使ってるから変える気は起きませんが。

書込番号:6573349

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2007/07/26 03:31(1年以上前)

私はSH904iを先月新規で購入しましたが、レスポンスが悪すぎて…。
以前にどなたか書き込まれてましたが、私が以前使っていたD902iをカード差替で今使ってます。
D902iもレスポンスもっさりしてると思ってたけど904は更に悪いです。新しく発売される機種は改善されてないとおかしいのに。
これからの900シリーズは期待できないのでしょうか…。

書込番号:6577428

ナイスクチコミ!0


スレ主 芋女さん
クチコミ投稿数:11件

2007/07/26 18:04(1年以上前)

904iでももっさり感が!?
店頭でお試し操作しましたが、確かにSH904iはデザインが素敵ですが操作が904iにしては遅いと感じました。メニュー画面を開いたり短文を打ち込む程度の試し方でしたが、、

私も前の機種がD902iだったので、すごく遅い!と思っていたのに今回が更に遅くてびっくり。新機種に追加されるのは機能だけじゃなくて、レスポンスなどの使い勝手の良さを第一に考えて改善して欲しいと思います・・・

お試ししてみて早いなと感じたのはSOでした。デザインは903i以外あまり好みではないのですが;

書込番号:6579039

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2007/09/15 02:08(1年以上前)

芋女さん
購入して1週間でフリーズとありますが・・・
私も4月からSH703iを使用していますが、3ヶ月ほど前からメール作成中に新たにメールを受信した際、作成中のメールを送信後に受信メールをみようとしたら・・・動かないっ!!
どのボタンにも反応せず、電源を切ることすらできませんでした。
携帯を閉じると戻るのですが、新規メール作成しての送信後にも動かず、そのうちiモードを使ったあとにも動かなくなり、修理をお願いしにDSに持参しました。
DSでは症状再現しませんでしたが、ソフトウェア入れた後にまだ動かなくなるようであれば交換して頂けるということでした。
その後2週間のうちに数回動かなくなったため新品に交換していただきました。
ですがっ!!新品のはずなのにまた、動かなくなるんですっ!!
これって・・・初期不良じゃないんですかね〜?
みなさんいかがでしょう?

書込番号:6755932

ナイスクチコミ!0


スレ主 芋女さん
クチコミ投稿数:11件

2007/09/15 03:02(1年以上前)

>にゃんこいくしぃさん

私も結局2回足を運び、一回目は電池の消耗(買ったばっかなのに!!)、二回目は本体の不良を指摘され、二回目でDS店員さんに本体を変えていただけることになったのですが、初めは電池の不良を指摘されたので本体だけ変えても意味がないかもと思い申し出ると、本当は電池交換はしないんですが・・と言われましたが両方変えていただけました。

始めのやつはほんとひどかったのですが、変えてもらったほうは、まだマシのようです。
モバイラーズチェック500円分もいただけて、DSではとてもいい対応でした。

しかしメールやその他のレスポンスの性能はあまり変化はなく、もう我慢する事にしました;;
たま〜にフリーズもしますが閉じると直るし前よりは断然少ないし;(ってゆーかなくて当たり前なんですが!)我慢して使ってます。
機種変できるまでの10ヶ月、長く感じます。。
変えてもらってもあまり変わらないので私自身は初期不良じゃないかと理解してます。
はぁぁ〜

書込番号:6756030

ナイスクチコミ!0


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2007/09/15 07:19(1年以上前)

んん、設計不良?

書込番号:6756253

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2007/09/15 23:29(1年以上前)

初期不良:購入した時点で、すでにその商品が壊れている(正常に作動しない)状態。一般的には良品(または同等品)と交換されるケースが大半。
とありましたので。
初期の設計不良でもあるとおもいますが、どのように対処していけばいいのか。
ほんとに困っています。

携帯を交換してもらってから少しましにはなっていますが、フリーズしなくなることはなく、レスポンスの悪さにもかなりむかついています。
予測辞書などのoffでかなり改善しましたけど。
“しばらくお待ちください”はもうみたくないんですけどっ!!

なんとか、DOCOMOが対応してくれる方法ないかなぁと探しているんですけど。
新しいSH703iに交換してもらうときに、少しくらい前の機種になってもいいから他のに変えてぇ!!って言いたかったですね。

書込番号:6759279

ナイスクチコミ!0


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2007/09/15 23:38(1年以上前)

 正規の機種変更時期を待てない場合は、以前に使用していた機種を引っ張り出すか、それもできない場合は白ROMを入手するしか手はないでしょうね。悪知恵を働かせるなら新規即解という最悪の非常手段もありますが・・・・そこまで困っていないのであれば何ヶ月か我慢するというのも手です。

書込番号:6759327

ナイスクチコミ!0


スレ主 芋女さん
クチコミ投稿数:11件

2007/09/16 02:28(1年以上前)

ほんと前の機種のがマシなんて思いもしませんでした。むしろ古い方が使い勝手が全部良かった??
進化するたびひどくなる気がしてきます。

ネットオークションなどで白ロム買いたいのですが欲しい機種は全部人気がありしかも新品で探すと高い!!
前の機種をそのままさしかえて使うのもせっかく買ったSH703iが本当に無駄になってしまうので気が進みません・・
長いですね、10ヶ月。前の機種も10ヶ月経つのを首を長くして待ったモンですから。。

書込番号:6759931

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2007/09/19 23:09(1年以上前)

docomoが交換してくれるなんて・・・甘すぎますよねぇ
なんやかんや言ってもお金かかりすぎるし・・・
めっちゃくやしいです。

書込番号:6775446

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > FOMA SH703i」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
sh703i蓋カバー 4 2008/03/04 0:35:29
初めての、7シリーズの感想。 0 2007/10/16 21:04:02
入力予測変換機能について 3 2007/10/16 19:51:12
ボタンの照明について 0 2007/10/10 0:22:49
受話音量について 0 2007/09/28 11:34:27
F900iCからSH703iへ・・・ 2 2008/01/10 3:38:36
受信感度について 5 2007/09/06 13:23:08
レスポンスが最悪 0 2007/08/26 12:34:05
保存容量について☆ 0 2007/08/11 11:02:23
レスポンスの悪さ・・・ 18 2007/09/19 23:09:17

「シャープ > FOMA SH703i」のクチコミを見る(全 305件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FOMA SH703i
シャープ

FOMA SH703i

発売日:2007年 2月 9日

FOMA SH703iをお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング