『入力予測変換機能について』のクチコミ掲示板

FOMA SH703i

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2007年 2月 9日

販売時期:2007年春モデル 液晶サイズ:2.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:200万画素 重量:105g FOMA SH703iのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較
FOMA SH703iをお気に入り製品に登録<38
FOMA SH703iのピックアップリストを作成

ご利用の前にお読みください

『入力予測変換機能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「FOMA SH703i」のクチコミ掲示板に
FOMA SH703iを新規書き込みFOMA SH703iをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

入力予測変換機能について

2007/10/14 21:09(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > FOMA SH703i

クチコミ投稿数:2件

今頃ですが、本体&手数料ともに0円に惹かれて機種変更しました。
メールを打つ際の、予測変換機能を使いたくありません。

近似予測変換辞書、連携予測辞書をオフにしても、入力時に画面下半分に変換の候補がでてくるのを消すことはできるのでしょうか?
取り説を見てみたのですが、分かりませんでした。
できるのでしたら、是非操作方法教えてください!

書込番号:6867738

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6082件

2007/10/14 22:02(1年以上前)

>近似予測変換辞書、連携予測辞書をオフにしても、入力時に画面下半分に変換の候補がでてくるのを消すことはできるのでしょうか?

近似予測変換はAIによって入力文字から自動的に候補を選んでくる機能です。
連携予測辞書は決定後、文脈に合った候補を選んで候補を並べる機能です。

どちらもオフにした場合、文字の学習候補のみ表示されるでしょう。
なので、「入力時に画面下半分に変換の候補がでてくるのを消すことはできるのでしょうか?」という質問の答えは、NOです。
何か気になりますか?予測変換を使った方が入力早いですよ。

書込番号:6868026

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:52件

2007/10/15 01:27(1年以上前)

この機種は、予測変換をOFFに出来ないってことですか??それはまずいですね。
似たような文を打ってる人には便利な機能ですが、打ち慣れてる人には邪魔でしょうね。

書込番号:6868952

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2007/10/16 19:51(1年以上前)

そうなんですか、残念です。今までずっと予測変換機能を使ってなかったので、入力画面も小さくなり、一文字入力するたびに切り替わるのが、わずらわしく気になっていました。
慣れれば、便利そうですね。ありがとうございました!

書込番号:6874038

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > FOMA SH703i」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
sh703i蓋カバー 4 2008/03/04 0:35:29
初めての、7シリーズの感想。 0 2007/10/16 21:04:02
入力予測変換機能について 3 2007/10/16 19:51:12
ボタンの照明について 0 2007/10/10 0:22:49
受話音量について 0 2007/09/28 11:34:27
F900iCからSH703iへ・・・ 2 2008/01/10 3:38:36
受信感度について 5 2007/09/06 13:23:08
レスポンスが最悪 0 2007/08/26 12:34:05
保存容量について☆ 0 2007/08/11 11:02:23
レスポンスの悪さ・・・ 18 2007/09/19 23:09:17

「シャープ > FOMA SH703i」のクチコミを見る(全 305件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FOMA SH703i
シャープ

FOMA SH703i

発売日:2007年 2月 9日

FOMA SH703iをお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング