『カメラ部分の割れ』のクチコミ掲示板

FOMA SO703i

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2007年 2月23日

販売時期:2007年春モデル 液晶サイズ:2.7インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:200万画素 重量:104g FOMA SO703iのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『カメラ部分の割れ』 のクチコミ掲示板

RSS


「FOMA SO703i」のクチコミ掲示板に
FOMA SO703iを新規書き込みFOMA SO703iをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信24

お気に入りに追加

標準

カメラ部分の割れ

2007/09/19 13:19(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > SONY > FOMA SO703i

スレ主 shin-kaさん
クチコミ投稿数:5件

4月に購入しいつものようにパンツの後ろポケットに入れて持ち運びしていました。7月頃にカメラ部分透明のカバーがクロスに割れました。10年以上ドコモを使用していて初めての経験でした。先月ドコモショップに持っていったところ、すぐ'有料作業'と言われました。それも他のショップ3件同じ接客でした。とりあえず有料はむかつくので、なぜ割れたのかをメーカーに問い合わせしてもらいました。2週間後、やはり有料作業と言われました。そのまま引き下がれず、メーカーでの実験詳細・結果・データ(どの程度の圧力で割れるか)を欲しいと言いましたが貰えませんでした。
SO704のカメラ部分は透明ではなくなっています。他の人もSO703のカメラ部分は割れていますか?再度ドコモショップに行って掛け合ってみたいと思っています。対応が悪ければ、他の電話会社に変更しようかと考えていますが。。今はどこが良いのでしょうか?

書込番号:6773557

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8325件Goodアンサー獲得:69件

2007/09/19 13:45(1年以上前)

ズボンの後ろポケットはすごい圧力がかかりますので、入れて持ち歩くことは故障の原因になります。
過去スレでも同じような点で指摘されることはありますのでリスクを減らすという考えでいえばズボンの後ろポケットは絶対に避けるべきです。

この点に関しては各社同じ対応だと思いますので、良い・悪いはないですよ。
修理やサポートの対応はドコモが各社の中では一番良いと思いますが、それでも有償なので他社でも有償の可能性はかなり高いです。

書込番号:6773602

ナイスクチコミ!0


スレ主 shin-kaさん
クチコミ投稿数:5件

2007/09/19 14:24(1年以上前)

有難う御座います。
ただ、割れたのは初めてでしたのでSO703のデザイン不具合かなと。はっきり確認はしていませんが、SO704ではその部分ぐらいしか変わっていないような気がしますので。

書込番号:6773673

ナイスクチコミ!0


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2007/09/19 14:33(1年以上前)

 ここの書き込みを見ていると、スライド携帯だと尻ポケットで液晶割れなどが発生するようです。一番危険な場所ですね。いずれにしても、無償修理の保証が受けられるのは「購入後1年以内の自然発生的故障」に限られますから尻ポケットと申告した時点でアウトでしょう。

書込番号:6773694

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2007/09/19 14:35(1年以上前)

こんにちは
まっしろさんと同意見です。どの電話会社へ替えても同様でしょう。
ご使用上の不注意による破損と判定されるでしょう。

書込番号:6773697

ナイスクチコミ!0


スレ主 shin-kaさん
クチコミ投稿数:5件

2007/09/19 14:43(1年以上前)

有難う御座います。
今まで尻ポケしていましたが、スライドタイプ・棒タイプ等で破損は一度もありませんでした。個人的にソニー、富士通は嫌いでしたが、SO703のデザインが良くて今回初めてSOを購入しましたが、結果割れるし、メーカー対応は悪いしさらに嫌いになってしまいました。

書込番号:6773714

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8325件Goodアンサー獲得:69件

2007/09/19 15:45(1年以上前)

個人的な見解なのですが、

>>メーカーでの実験詳細・結果・データ(どの程度の圧力で割れるか)を欲しいと言いましたが貰えませんでした。

これはどこのメーカーもやってくれないと思いますよ(^^;
破損は今まで一度もなかったという件ですが、故障するリスクがあったものの、故障にたまたま遭わなかったという認識の方がいいと思います。
これからは、SO以外のメーカーでも後ろポケットは入れないようにしましょう。

書込番号:6773847

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8325件Goodアンサー獲得:69件

2007/09/19 15:50(1年以上前)

すみません、触れるのを忘れてしまい書き込みしてしまいました。

デザイン等、703iとの違いですが704i全体と通してほとんど変わっていない機種が多いですよ。
F/N/P(μ)/SO辺りはデザインも含め、ほとんど変化ありませんし。

他のSO703iを使っている方の情報で同じようなケースが多ければ疑う余地もあると思います。

書込番号:6773862

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1643件Goodアンサー獲得:16件

2007/09/19 22:05(1年以上前)

一応取説にはズボンやスカートの後ろポケットにFOMA端末を入れたまま
椅子などに座らないでください。故障、破損の原因となります。
このように書いている以上、有料でも仕方が無いでしょう。

書込番号:6775062

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:578件Goodアンサー獲得:6件

2007/09/19 22:26(1年以上前)

>なぜ割れたのかをメーカーに問い合わせしてもらいました。
自分で壊しておいて何を言ってんだか・・

書込番号:6775186

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4097件Goodアンサー獲得:54件

2007/09/19 22:50(1年以上前)

元トヨタ党さんの言うように大抵取説に書かれています。
今までは「たまたま」壊れなかっただけと思ってください。
約款見ないで保険屋にケチつけるようなものです。

書込番号:6775331

ナイスクチコミ!1


スレ主 shin-kaさん
クチコミ投稿数:5件

2007/09/19 22:58(1年以上前)

まっしろさん、元トヨタ党さん、TRAINさん 有難う御座います。
全く説明書を読んでいませんでした。ただショップの店員の対応が、人の話も聞かずに'有料’の言葉にヒートアップしてしまいました。
きいろいとりさん 必要の無いことは書かないで下さい。何の参考にもなりません。

書込番号:6775382

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6082件

2007/09/20 02:37(1年以上前)

割れなかった今までが、運良かったんでしょうね・・。

メーカー側やキャリアには全く過失はありませんから。

書込番号:6776249

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2007/09/20 02:38(1年以上前)

関係ないどころか、きいろいとりさんの書いた事が一番的を得ているんだよ。

書込番号:6776250

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1656件Goodアンサー獲得:41件

2007/09/20 14:14(1年以上前)

読んでいて非常識というか、それで「無料で直せ」とは世の中通じない話じゃないのか。
まあ、他人の忠告に聞く耳を持たないのは自分だと、気がつかないのなら、なにを言っても無駄でしょうけどね。

書込番号:6777363

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1643件Goodアンサー獲得:16件

2007/09/21 16:35(1年以上前)

これが不思議な事にお尻のポケットに入れている人けっこう居ますよ。

特に自転車に乗っている人、気を付けてね!

書込番号:6781341

ナイスクチコミ!0


スレ主 shin-kaさん
クチコミ投稿数:5件

2007/09/21 17:01(1年以上前)

会社の携帯は尻ポケで自転車・車に乗っても壊れないんですよね。
参考までにP701iDです。

今回の割れで今度からは気を付けて使用します。

皆さん有難う御座います。

書込番号:6781411

ナイスクチコミ!0


EOS40Dさん
クチコミ投稿数:127件 FOMA SO703iのオーナーFOMA SO703iの満足度5

2007/09/30 10:56(1年以上前)

私のまわりでは太っている人ほど尻ポケットで圧力がかかり破損してる傾向にあります。
ですので誰もが同じ条件で破損するとは限りませんが、薄さを追求すると弱さにも当然つながりますから注意ですよね。
さまざまな人の好みにあうように種類が出てますから、頑丈さを求めるなら太い携帯を選ぶべきかもしれません。

書込番号:6815287

ナイスクチコミ!0


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2007/09/30 14:57(1年以上前)

ソニエリは傾向的にヤワですね。

書込番号:6815999

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2007/09/30 18:14(1年以上前)

>ソニエリは傾向的にヤワですね。

そうなの?
使った台数はソニエリの方が多いけど、Pは壊したことありますがソニエリで破損したことはないですね。(私の場合)
あとソニエリがヤワいと感じたこともありませんね。
どちらかと言えば同じメーカーでもキャリアに因って堅牢性が違うのかな?と感じることはあります。
最近ではシャープはドコモではしっかりした感じを受けるのに対しSoftBank端末は壊れやすそうに感じたり。(壊した訳ではなくて使った感想)
まぁ、シャープ端末も外装だけでそのように感じるだけかも知れません。
ソニエリもヒンジ部に「しなり」を持たせている端末が多いのでそのように感じるのかも知れません。

書込番号:6816615

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:578件Goodアンサー獲得:6件

2007/09/30 19:29(1年以上前)

そもそも尻ポケで潰すのが悪い。
ソニエリがヤワとかそういう問題じゃない。

書込番号:6816887

ナイスクチコミ!1


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2007/09/30 19:48(1年以上前)

だからね、ソニエリは尻ポケしちゃ行けないのよ。

書込番号:6816959

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2007/09/30 22:57(1年以上前)

>だからね、ソニエリは尻ポケしちゃ行けないのよ。

違う。
「ソニエリに限らず」ですね。

書込番号:6817828

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:578件Goodアンサー獲得:6件

2007/09/30 23:23(1年以上前)

友里奈のパパさんの言うとおり。

書込番号:6817983

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26865件Goodアンサー獲得:11件 MicroATXFanClub 

2007/10/09 01:13(1年以上前)

N904i使っていますがこれもよく割れるみたいですね。
鍵と一緒にポケットに入れたらすぐだめになるでしょう

まぁ、割れたらモック700円で購入して交換するまでですが。

書込番号:6847429

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > FOMA SO703i」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
この機種は不良品です!!交換レポートあり。 0 2008/11/23 0:22:44
取り込んだ音楽 6 2007/11/17 23:04:23
動画再生に関して 5 2007/10/10 12:44:16
ジョグダイヤル復活!? 4 2007/11/02 23:15:14
再起動しませんか? 18 2008/09/15 16:48:02
カメラ部分の割れ 24 2007/10/09 1:13:17
不良品? 2 2007/09/12 13:10:17
都内はまだ高い? 0 2007/09/07 8:17:09
まだ高いですね 2 2007/08/17 17:10:43
メール入力時参照返信ができない。 3 2007/08/15 0:43:42

「SONY > FOMA SO703i」のクチコミを見る(全 556件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FOMA SO703i
SONY

FOMA SO703i

発売日:2007年 2月23日

FOMA SO703iをお気に入り製品に追加する <52

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング