『買いました。』のクチコミ掲示板

FOMA SO903iTV

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2007年 6月22日

販売時期:2007年夏モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:200万画素 重量:140g FOMA SO903iTVのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較
FOMA SO903iTVをお気に入り製品に登録<95
FOMA SO903iTVのピックアップリストを作成

ご利用の前にお読みください

『買いました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FOMA SO903iTV」のクチコミ掲示板に
FOMA SO903iTVを新規書き込みFOMA SO903iTVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信28

お気に入りに追加

標準

買いました。

2007/06/22 20:50(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > SONY > FOMA SO903iTV

買いました。

ポイントあったので無料でしたが、

他の903itvより機種変更で¥3000ほど高かったの思います。

今日出たばかりだからでしょうね。。。

書込番号:6461423

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4件

2007/06/22 21:11(1年以上前)

D902isから乗り換えました。

ちょっと使った印象では
・D902isで感じたモッサリ感がない(気にならないレベル)
・ワンセグの感度が悪いとの書き込みがありましたが、全然問題
ありません。他機種と比較したわけではないけど、綺麗に映ります。
・内蔵スピーカーは十分使えるレベル。
・卓上ホルダもナイスデザイン。

これから色々試そうと思っていますが、かなり気に入っています。私はPHS解約特典で0円でしたが、新規で18千円プラスαでした。お買い得だと思います。

書込番号:6461515

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:180件

2007/06/23 00:23(1年以上前)

アンテナのもろさトヵきになりますか?

書込番号:6462358

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:653件

2007/06/23 01:00(1年以上前)

アンテナが他の比べれば弱い感じがしますが、デザインは気に入って降ります。

それから、FOMA機種色々使いましたが、
使ってみての感想ですが。
一番?使いやすいの一言です。
動作もFOMAにしては速いですし。。。。

私、SONY好きので参考まで。。。。

書込番号:6462488

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件 FOMA SO903iTVのオーナーFOMA SO903iTVの満足度5

2007/06/23 06:12(1年以上前)

私はメタルブラックを早速初日に購入しました!

ワンセグ重視だったので、F904と比較しましたが、録画できる点でこちらを選びました。

今のところの評価をすると・・
お気に入りの点
・ドコモのワンセグ携帯の中では一番高級感がありカッコイイ
・以前、使用していたD902よりもっさり感なし
・ワンセグ起動で「BRAVIA」の文字が表示
・画像がキレイ

不満点
・背面の表面に指紋の跡がつきやすい
・側面のチャンネルボタン等が斜めになっていて若干押し辛い

まだ、ほとんど操作していないので、この位の評価ですみません。

ワンセグの受信状況については他のワンセグ携帯と比べてないので、わかりませんが、比較できたら報告したいと思います。

書込番号:6462867

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件 FOMA SO903iTVのオーナーFOMA SO903iTVの満足度5

2007/06/23 10:19(1年以上前)

迷わず白買いました。
デザイン重視で決めたのでかなり満足です。
サクサク動くしワンセグの感度についても問題なく綺麗に映ってます。
ボタンの光り方がかなり弱いのが残念です。

書込番号:6463347

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1117件Goodアンサー獲得:7件

2007/06/23 10:57(1年以上前)

フルプラウザがないのとかきになります?

書込番号:6463457

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:180件

2007/06/23 15:03(1年以上前)

デザインやSONYというメーカーはかなりすきなのですが、
F904と悩んでいます。
どちらがいいでしょうか、、。・・・

書込番号:6464059

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件 FOMA SO903iTVのオーナーFOMA SO903iTVの満足度5

2007/06/23 17:28(1年以上前)

フルブラウザなんて使わないので気になりません。

Fとの比較については何を重視するかで決まると思いますのでなんともはっきりとは言えませんが、僕はデザインと録画機能の有無でSOかなと思います。


書込番号:6464414

ナイスクチコミ!0


捨楽さん
クチコミ投稿数:9件

2007/06/23 18:09(1年以上前)

P901iからの乗り換え、赤を買いました。
デザインと質感に惚れました(笑)

レスポンスも良く、機能にも満足してます。
何よりも液晶ですね、ブラビアの冠を付けてるだけあります。色がすごい!

フルブラウザは僕も要らないですね。WVGA液晶+高速パケでないとキツイかと。全機種搭載はいつになるのやら・・・

僕の説明書がオール英文なんですがこれって一体・・・

書込番号:6464535

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件

2007/06/23 21:33(1年以上前)

買いました!
ワンセグは初めてですが家では問題なく綺麗に見れます。
街中だと上手く受信できなっか場合が多いです。

デザインは最高にいいです。
レッドで手の後がべったりと付くのですが、気にしなければ問題ありません。
フルブラウザは付いていませんが、遅くて使い物にならないので意味と思います。

>アンテナのもろさトヵきになりますか?
特に気になりません。折れたら悲惨ですけど。

半年待ったのでかなり長かったです。

書込番号:6465135

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:180件

2007/06/23 21:54(1年以上前)

さっき知り合いでょく知っている人に聞いてきたのですが、
TV(ワンセグ)を見る重視なら
SO903iTVにしたらぃぃヶド
イロイロ機能使いたいなら
F904iがぃぃんぢゃないヵなぁ〜
だって
ますますなやみます。。
録画機能は映像が悪いのでいらないとおもうょ〜
といってましたが、
どんなですか?
ある掲示板の書き込みには
受信感度は
P>>>>>>SO=SH>D,,,
みたいらしいですw
そんなにPの受信感度いいんですかねぇ〜!?
まぁPのところでもきいてみます、。

書込番号:6465239

ナイスクチコミ!0


た抜きさん
クチコミ投稿数:29件

2007/06/23 22:14(1年以上前)

私もSO903iTVの発売を待っていた者でした
ワンセグと録画機能 あと薄さ(Dは形が好きでは無かったので候補外)という理由でした

ワンセグ付きを持っている友達に、録画まで必要?
録画するときは、電波の感度のいいとこに置いてかないとダメだよ
(都市部と違い田舎なもので何処でもバッチリとは電波が入らないらしいのです)
と言われ、録画機能を妥協して多機能のF904iを予約しちゃいました

今日、入荷の連絡があり明日とりにいってきます

書込番号:6465346

ナイスクチコミ!0


eri555さん
クチコミ投稿数:44件 FOMA SO903iTVのオーナーFOMA SO903iTVの満足度5

2007/06/23 22:42(1年以上前)

私も発売日の22日に購入しました。カラーはレッドです。
SO902iからの機種変ですが、ドコモ東海エリアの家電店で¥25,000-でした。
家内も同時にF904iを購入したのですが、ざっと比較したところ
ワンセグはSOの方がきれいに見える。
但し、それほどの差は無いと思います。
F904のメリット、例えばフルブラウザ、GPSなど機能で選べば
どちらもいい機種だと思います。
SOはワンセグ録画ができますが、Fは出来ません。
家内はこの点はショックと言ってました。
家内は元々SH902iを使ってました。
細かい機能はSHの方が使いやすいとも言ってましたが、
これは慣れの問題でしょう。
あと、SOもFもレッドですが、どちらも指紋がつきやすく
二人で苦笑いです。
だらだらと思いつくままに書きましたが、
今後も使い倒して行こうと思います。

書込番号:6465494

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2007/06/23 22:49(1年以上前)

SO903iTVのレッドを買いました。
で、SH903iTVも持っているのですが
ワンセグの受信感度に関しては
SHよりSOのほうが若干良いと思われます。
若干というと変わらないんじゃないのと
思われるかもしれませんが、室内などでは元々電波が
シビアなワンセグなので、その若干が映るか映らないかを
左右する場合もあるのでSHよりよかったのは嬉しかったです。
あと文字入力時のレスポンスもSHとは雲泥の差でSOの方が良いです
唯一SOがSHに負けているのはサイクロイドほどの使いやすさが
ないところぐらいで、携帯電話としての総合力では断然SOの方が
上だと思いました。

書込番号:6465533

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:130件

2007/06/24 00:53(1年以上前)

R1ユーザーさんへ
私もSH903iTVを現在使用していますが、最近電池の持ちが一日と持たない、圏外になっている割合が非常に多く、メール送信時にはフリーズや勝手に再起動し、送信メールが消えてるのです。DSでテストしても異常なし??電池も2個持っているのでテストして貰っても異常なし??修理依頼となると1ヶ月はゆうにかかるらしい!!全機種はもう所持していません。ワンセグを子どもの時間つぶし(騒いではいけない場所で録画したアニメ等を見せたり)で頻繁に利用しているので買い換えはワンセグ搭載がひっしゅう条件です。F904iと悩んでいるのですが、SOはワンセグ視聴時メール受信しても視聴しながら返信出来ない?との説明をDSにて受けて悩んでおります。
904iの特色の2in1や直感ゲームは私には必要があまりなくsoに決まりかけていますが、デコ絵文字等を頻繁に使用しメールを使用するので、レスポンスの早い物が良いのです。レスポンスは903<904になるのでしょうか?
SOの実機を置いているDSが近くに無く自分で試せません。SOとFだとどちらが良いでしょうか?SHが修理から戻ってもレスポンスの遅さに閉口して使用するか悩んでいます。ワンセグ視聴だけには使用可能でしょうか?死んでるFOMAカードを使用して。何か良いアドバイスあったら教えて下さい。宜しくお願いします。

書込番号:6466207

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:130件

2007/06/24 06:58(1年以上前)

訂正文
全機種は持っていない
    ↓
前機種は持っていないです。

書込番号:6466613

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件

2007/06/24 09:00(1年以上前)

フルブラウザはパケホーダイに対応していないので、jigブラウザを使った方が安くなるかな?
http://www.jig.jp/common.html
無料のフルブラウザも探せばあると思います。

ワンセグ視聴はフル充電で1時間50分くらい見れました。
他の機種はどうなのか気になる所です。

書込番号:6466818

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件

2007/06/24 09:21(1年以上前)

無料版もありましたがみにくい。。。
http://bf.jig.jp/?p=2

書込番号:6466873

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1117件Goodアンサー獲得:7件

2007/06/24 11:00(1年以上前)

http://www.uei.co.jp/sitesneaker/#support
実寸大です。またポインタも付いていて無料です。
役に立ちますよ。

書込番号:6467152

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:1件

2007/06/24 21:41(1年以上前)

てるりんママよ さん ソフトバンクショップの店員さんの話ですので、ドコモとは直接関係無いかも知れませんが参考までに。
SBの機種ではSHが一番電波の感度が悪いそうですよ。常に圏外になっいる状態では 携帯が電波を探そうと余計に電力を使っている可能性がありますね。だから電池の減り具合も早いのかも知れませんね?

書込番号:6469229

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:130件

2007/06/24 21:49(1年以上前)

満月さんへ

SH903iTV購入時より六月最初までは電池も一日以上充電せずに使用出来ていたのですが、先週ぐらいから一日しか持たないようになってしまいました(>_<)
何故だか不明です。もうどうしたら良いか判りません。
満月さん有り難うございました。

書込番号:6469277

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2007/06/25 00:14(1年以上前)

価格コム自体に初めて書き込み致します。
よろしくお願い致します。

>メリンドさん

私もワンセグにするにあたって受信感度は
気になっていたのですが、
> 受信感度は
> P>>>>>>SO=SH>D,,,
> みたいらしいですw
というのは、そこまでPがいいかはわかりませんが、
Pが他に比べて感度がいいのは事実のようです。

理由は、
棒状の外部アンテナに加えて、
P903iTVだけ内部アンテナを搭載しているからだそうです。
なので、
なによりもワンセグ重視なら、Pかもしれません。
もしくは冬の905を待つかでしょうね。


個人的には色で悩んでいます。
皆様は何色に一番惹かれていますか?
赤はインパクトがあってきれいな色だし、
黒は液晶周りの黒と統一感があって高級感もあるし、
白は他2つと違っていて指紋や傷がつきにくそうだし、
三者三様、どれもいいなぁって(笑)
既に購入された方は何が決め手でしたか?

新規書き込みすべきでしたが、
メリンドさんへのお返事をしたいがために
ここに書かせていただきました。
よろしくお願い致します。

書込番号:6469952

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:5件

2007/06/25 04:16(1年以上前)

相変わらずsony板は発売前にアンチが蔓延ってますな(笑い) 
 
 1ヶ月くらい前にそろそろムーバP505isからワンセグ付きのFOMAに機種変しようかと思い、ドコモショップでSH903iTVとP903iTVの感度比較をしてみました。
 アンテナの向き、本体の向きといろいろ変えながら試してみましたが、感度に関しましては大差無しと言ったところで、シャープで受信できないチャンネルがパナで受信できるなどと言うことは全くありませんでした。有っても小差。所詮固定アンテナではないので安定した受信などというのはどのワンセグ携帯にも望めませんので受信感度の優劣は僕的には選択肢には入りませんね。

 それよりも液晶の差が大きいですパナは携帯の液晶は昔から手抜きしていますので、(現、私物のP505isはあまりにも手抜き過ぎ!)画面は他機種より小さいし、画面反射、白飛び、視野角が狭い!(P903iよりは903iTVの方が若干ましですが)シャープの液晶と比べるとかなり見劣りします。(Pも904から液晶に力を入れだしたらしいですが確認していません)

 その後一カ月ほどでSOがでると聞いて待つことにして、先日SO903iTV確認にドコモショップでデモ機をいろいろいじってみました、液晶は反射光が押さえられシャープより良いかも(シャープはドコモより、ソフトバンクのVGA液晶機種の方が格段に上です)しれません。受信感度が劣ってるなどと言うこともありません。上にも書いたように大差なし。
 今のところ、3年ぶりにSO903iTVに機種変となりそうです・・・がまだ高値。今のところ近くでは18、000円が最安もう2,3ヶ月待つかな・・・ブラックは一目惚れですね。

書込番号:6470314

ナイスクチコミ!0


hirocci5さん
クチコミ投稿数:1件

2007/06/25 11:57(1年以上前)

私もソニーが好きで、SO903ITVを買いました。
以前は、MOVAを使っていたので、新機能が山ほどあって早く使いこなそうと頑張っている最中・・・

料金面では、18000円くらいですが、7月より5000円割引キャンペーンがあるみたいで、現在悩んでいる方は、7月に入ってから購入する方がいいと思います。

後、ワンセグの感度ですが、結構きれいに見ることが出来ています。チャンネルによっては、結構入り込んだ場所でも見ることが出来ています。確かに画面はきれいに写りますよ。
電車などでワンセグを見る場合は、SHなどの方が使い勝手がいいかもしれませんが、SHは操作スピードが遅すぎるのが、重大な欠点だと思います。F・Pは知りませんが・・・・

SOの欠点は、ワンセグを見ながらメールを操作できない点ですね。ボタンの配置は見かけ上は小さいと思いましたが、結構押しやすいですよ。

今後DVD搭載HDレコーダ(最新型)を購入される人は、SOの携帯から録画予約できるので、非常に便利だと思いますよ。外出していて、外から録画予約できますからね・・・・。
家のレコーダは古い機種なので、今後買い換えようかと検討中です。

以前MOVAを使用していたからかもしれませんが、SOを買って非常に満足しています。
ただ、904が先に発売されたのが、非常に残念です。


書込番号:6470899

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:3件

2007/06/25 16:02(1年以上前)

フルブラウザのスニーカーは、パケホーダイ適応されるのでしょうか?教えて下さい。宜しくお願いします。

書込番号:6471410

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8325件Goodアンサー獲得:69件

2007/06/25 16:16(1年以上前)

>みるく1312002さん
アプリのフルブラウザはすべてパケ・ホーダイの適用範囲内です。
内蔵のフルブラウザのみ、パケ・ホーダイフルの加入が必要になります。

書込番号:6471439

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1117件Goodアンサー獲得:7件

2007/06/25 19:09(1年以上前)

アプリなのでパケホーダイ対応です

書込番号:6471893

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:3件

2007/06/28 00:46(1年以上前)

まっしろさん、Re:(Re>)を消すのが好きな人さん、どうもありがとうございました。思う存分使用したいと思います。どうもありがとうございました^^

書込番号:6479847

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > FOMA SO903iTV」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

FOMA SO903iTV
SONY

FOMA SO903iTV

発売日:2007年 6月22日

FOMA SO903iTVをお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング