『液晶のキズ対策について』のクチコミ掲示板

FOMA N904i

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2007年 5月25日

販売時期:2007年夏モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:320万画素 重量:113g FOMA N904iのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『液晶のキズ対策について』 のクチコミ掲示板

RSS


「FOMA N904i」のクチコミ掲示板に
FOMA N904iを新規書き込みFOMA N904iをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

標準

液晶のキズ対策について

2007/07/10 16:33(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > NEC > FOMA N904i

液晶の画面にキズ・もしくは跡がつく件について。。


先ほどドコモショップにて電池の発熱等の問題があり、
見てもらってきました。

相談内容

☆iモーションの連続再生による電池の発熱(結構熱くなる)

☆画面に丸い跡・5番キーあたりの跡がつく


DOCOMOからの回答は・・・

iモーションの発熱についてはメーカーに聞かないと
はっきり答えられないということ

ただし現象は確認してもらった。
ついでに電池の状態もチェックしてもらいましたが
問題なし(まだ買って10日です)


画面のキズ・跡がつく件に関して

かなりの苦情があり、NECに対策品を出すとのことでした。
昨日の話のようであり、対策品の出荷にはまだ
時間がかかるようです。

一応対策品が届いたら電話連絡をもらうように
しておきましたのでまたご報告できるかと思います。

対策としては・・・

携帯下部のゴムの突起ではなく

キー側の真ん中あたりの両サイドについている突起の部分を
少し高くするということでした。(0.2mm??)


以上ご報告します。。

書込番号:6519707

ナイスクチコミ!0


返信する
is430さん
クチコミ投稿数:3336件Goodアンサー獲得:4件

2007/07/10 17:14(1年以上前)

>画面のキズ・跡がつく件に関して

かなりの苦情があり、NECに対策品を出すとのことでした。
昨日の話のようであり、対策品の出荷にはまだ
時間がかかるようです。

折りたたみ型の宿命かも知れません・・・
キー部分と液晶部分の隙間は非常に狭いですし、いくら、隙間を空けたとしても、少しでも圧力をかけてやれば接触する可能性はありますので・・・
やっぱり液晶保護フィルムでも付けた方が気が楽じゃないでしょうかね・・・

書込番号:6519791

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6082件

2007/07/10 18:23(1年以上前)

対策できているメーカーは存在しますので、薄型化の弊害ですね。

書込番号:6519970

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:881件Goodアンサー獲得:13件

2007/07/10 19:08(1年以上前)

やっと、NECも重い腰?をあげましたか‥ 。

と言う事は、他にも対策されている部分があるかも知れませんね!?

書込番号:6520078

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2007/07/17 23:09(1年以上前)

私も何度もドコモショップに行きましたが、対応してくれず。
でもなんかやっと動きだしたみたいですね。
その対策品とやらに、交換?(修理?)した方がいましたら、
ぜひご一報いただきたいです。
自分も何度も行って、行きにくくなったドコモショップに
再度行ってみたいと思います。

書込番号:6547366

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件 FOMA N904iのオーナーFOMA N904iの満足度5

2007/07/18 21:07(1年以上前)

まだまだ対策品の出荷には時間がかかります。

多分・・・

まだ・・1.5ヶ月くらいはかかると思います。

私はDoCoMoショップから連絡をもらうことにしていますので。。

連絡が来ましたらここにまた書き込みいたします。

書込番号:6550498

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2007/07/22 06:14(1年以上前)

某掲示板によると関東では、すでに対策品が入荷しているようですし、自分(西日本)も、昨日、対策品と交換してもらいましたよ。
上の方が書かれているとおり、通話・終話ボタンの横の突起を0.25mmかさ上げと、下方左右のゴムを、0.1mmかさ上げだそうです。
ゴムの方は、ほとんど違いがわからないのですが、突起の方は、見てもさわってもわかるくらい高くなってます。
対策品でないものの、最初からついていた保護シートにニューロの跡(◎)は、対策品には、全くついてなかったです。

以上、ご報告です。

書込番号:6563011

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:8件 FOMA N904iのオーナーFOMA N904iの満足度5

2007/07/22 21:53(1年以上前)

N904iの購入を検討しています。
ですが、液晶に傷が付くというのが心配で先送りしていました。対策品が出来ているということですが、今、購入するとちゃんとその対策品を出してくれるのでしょうか?ちなみに地域は中国です。

書込番号:6565623

ナイスクチコミ!0


capputtiさん
クチコミ投稿数:7件

2007/07/22 23:26(1年以上前)

自分も同じような症状にあいDSに確認したところ
対策品は7月製からみたいなので購入時7月製かどうか
確認すれば問題ないと思います。

書込番号:6566116

ナイスクチコミ!1


さん
クチコミ投稿数:8件 FOMA N904iのオーナーFOMA N904iの満足度5

2007/07/24 14:02(1年以上前)

capputtiさん、返信ありがとうございます。
購入の際に確認してみます。
ありがとうございました。

書込番号:6571457

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件 FOMA N904iのオーナーFOMA N904iの満足度5

2007/07/28 20:05(1年以上前)

本日・・

対策品と交換してきました。



前の固体と比べると。。

かなり違ってましたね。

真ん中の突起がかなり大きくなってます。


下のゴムの突起も高くなってます。。


明らかに両方とも分かります。




それと・・びっくりたんですが・・・




904からは各設定まで移行出来ます。


ですから・・


新しい個体に交換してもらっても


自分で設定する必要がまったくありませんでした。


これにはびっくりしました。



時間は人によりますが・・


1時間ほどかかりましたが。。




まだまだ対策品の固体は少ないようです。



困っている方は一度DSに確認してみてください。



交換してもらってからはまったく跡もつきません。

書込番号:6585825

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2007/07/28 21:05(1年以上前)

ドコモショップに電話してみたら、機種を預かって、2週間後に対策品をお渡し、みたいな事を言われました。

で、電話したところと違うドコモショップに行ったら、すぐに新品と交換。画面の跡もつかなくなり大変満足です。

それと強烈なボタン音が低減しました。今は、気になりません。
ここも対策してくれたのかな?

書込番号:6585992

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件 FOMA N904iのオーナーFOMA N904iの満足度5

2007/07/28 22:05(1年以上前)

まだまだ対策品は少ないようです。

私も今日電話で確認してからDSへ行きました。

皆さんも複数のDSへ確認されることをオススメします。

まったく対応が違うようなので。。

今のところは早い者勝ち・言った者勝ちと言う印象があります。

書込番号:6586225

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > FOMA N904i」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
探しています。譲ってください。 1 2011/06/30 18:44:52
電池パックのN16とN10の違い。 0 2010/02/01 17:54:06
赤外線故障 0 2009/01/29 22:04:32
ホワイト探してます 6 2008/08/21 19:16:06
画面のキズ対策品について 22 2009/10/26 22:09:13
安く売ってるところありますでしょうか 0 2008/08/02 21:44:46
N904iのアップデート 0 2008/07/30 2:49:31
マイクロSDカード点滅について 1 2008/07/14 15:23:07
ドコモのアンサー 7 2008/07/21 18:05:37
探しています(≧≦) 10 2008/07/16 14:35:24

「NEC > FOMA N904i」のクチコミを見る(全 1581件)

この製品の情報を見る

FOMA N904i
NEC

FOMA N904i

発売日:2007年 5月25日

FOMA N904iをお気に入り製品に追加する <124

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング