『誤動作について。』のクチコミ掲示板

FOMA L704i

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2007年10月19日

液晶サイズ:2.2インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:200万画素 重量:110g FOMA L704iのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『誤動作について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FOMA L704i」のクチコミ掲示板に
FOMA L704iを新規書き込みFOMA L704iをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

誤動作について。

2007/10/22 14:44(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > LGエレクトロニクス > FOMA L704i

クチコミ投稿数:5件 FOMA L704iのオーナーFOMA L704iの満足度3

はじめまして。
L704iを買おうか真剣に悩んでいます。
デザインがすごく気に入っているのですが今まで折り畳みタイプしか使ったことがないので
かばんの中やポケットの中での誤動作が心配です。
本体を見たところでは誤動作防止用のロックとかのキーは見当たらなかったと思うのですが…。

誤動作防止機能についてご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。
お願いします。

書込番号:6893892

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11件 FOMA L704iのオーナーFOMA L704iの満足度4

2007/10/22 15:26(1年以上前)

メニューのセキュリティ・ロックの項目にキーロックがあります。
スライドしないと操作が出来なくなりますが1ボタンでキーロックは
出来ないようです。

書込番号:6893978

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件 FOMA L704iのオーナーFOMA L704iの満足度3

2007/10/22 18:07(1年以上前)

>エンジェさん
情報ありがとうございます。
そうですか。
キーロックの設定をすると閉じた状態では操作できないんですね。
閉じた状態で使えたらより便利だなと思ってたのでちょっと残念な気がします。
でもあのデザインは本当に気に入っているのでもう少し検討してみます。
ありがとうございました。

書込番号:6894359

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件 FOMA L704iのオーナーFOMA L704iの満足度4

2007/10/22 18:26(1年以上前)

すみません。説明の仕方が悪かったので再度書き込みさせて頂きます。
キーロック解除の状態ではサイドキーを2回押さなければボタンは作動しません。
よってキーロック解除している時はサイドキー2回押せば閉じた状態でも操作は可能です。
しかし、先ほど気づいたのですがキーロックしている状態だと着信したときは音、バイブが
作動するのにメール受信は音もバイブも無しで気づいたら受信している事に気付きました。
私の物だけなのかは定かではありませんが...自分で何度か確かめたので今のところは
キーロックは解除中です。
ついでで申し訳ありませんが、誰かお持ちの方が同じ症状が出るのか教えて頂けると
助かります。

書込番号:6894440

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件 FOMA L704iのオーナーFOMA L704iの満足度3

2007/10/22 23:57(1年以上前)

>エンジェさん
丁寧な説明ありがとうございます!
メール受信に気づかないかもしれない・・・それは微妙かもしれないですね。
私も調べてみます。

書込番号:6895862

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2007/10/23 06:54(1年以上前)

私のl704iではキーロックの操作は、
「スライドクローズ時」を設定すると、閉じた状態ではサイドボタンの「電源/終了ボタン」以外にはロックが掛かり、着信時には音とバイブは作動しますがメールやメッセージには音バイブ共に反応しません。
「手動解除」を設定すると、閉じた状態ではサイドボタンの「音量ボタン」で数秒間ロックが解除となり、タッチパッドが点灯して操作可能となります。「手動解除」の設定ではロックが掛かった状態でも着信時もメールやメッセージでも音とバイブは作動します。

書込番号:6896587

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件 FOMA L704iのオーナーFOMA L704iの満足度4

2007/10/23 12:56(1年以上前)

風と共にさん
ありがとうございます。

昨日ドコモのテクノサービスに問い合わせした所、テクノサービスの端末でも同じ症状でした。メーカーに連絡後、数日中に連絡が来る予定です。改善されるとすればアップデートで改善されるとの事でしたがどうなるかは解りません。ちなみに実験したところキーロックしていてもスライドがオープンになっている時はメールも着信します。
でもキーロックして着信しないのはどう考えても不自然です。
しかも、私は買った日にキーが作動せず次の日に交換してもらったばかり!
購入した以上、すぐに機種変更も出来ませんし、不自然な動作や誤作動は早く直して欲しいものです。

書込番号:6897196

ナイスクチコミ!1


poison666さん
クチコミ投稿数:4件

2007/10/23 17:44(1年以上前)

本当だ!「スライドクローズ時」はメールの音&バイブが作動しない…
「手動解除」にしてたから気づかなかったw

書込番号:6897728

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件 FOMA L704iのオーナーFOMA L704iの満足度3

2007/10/23 22:11(1年以上前)

んん。。。もともとそういう機能ではなく、不具合かもしれないという感じですか…??
明日買いに行こうと思ってたんですが、
もう少し様子をみたほうがいいような気がしてきました…。
みなさんの情報すごく参考になります。
ありがとうございます!

書込番号:6898691

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > FOMA L704i」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FOMA L704i
LGエレクトロニクス

FOMA L704i

発売日:2007年10月19日

FOMA L704iをお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング