『パソコンから画像を送ると小さくなる』のクチコミ掲示板

FOMA SO704i

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2007年 7月13日

販売時期:2007年夏モデル 液晶サイズ:2.7インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:200万画素 重量:105g FOMA SO704iのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『パソコンから画像を送ると小さくなる』 のクチコミ掲示板

RSS


「FOMA SO704i」のクチコミ掲示板に
FOMA SO704iを新規書き込みFOMA SO704iをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

パソコンから画像を送ると小さくなる

2007/10/05 00:28(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > SONY > FOMA SO704i

スレ主 kakadocomさん
クチコミ投稿数:13件 FOMA SO704iのオーナーFOMA SO704iの満足度3

以前使っていた携帯ではPCから画像を送信すると、そのままの画像のサイズ若しくは画面に合わせて変換されたサイズで取り込むことができましたが
SO704iだと、とても小さくなります。
JPEGに変換をし送信しても、小さくなります。
どうしたら良いのでしょうか?

書込番号:6832197

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2007/10/05 00:38(1年以上前)

液晶サイズの画像を送ればいいだけです。
SO704iは240×432かな?
以前の機種は随分使っていたのかな。

書込番号:6832239

ナイスクチコミ!2


スレ主 kakadocomさん
クチコミ投稿数:13件 FOMA SO704iのオーナーFOMA SO704iの満足度3

2007/10/05 14:37(1年以上前)

早速答えて頂いて、ありがとうございます。

液晶サイズに合わせて画像を送らなければならないのですね。
送った画像は、4×3cm位で大きくはないのですが、携帯に表示すると1〜2cm位になり、あまりにも小さくなるので、気になってしまいました。

もしかしたらパソコンから携帯へ、メールに添付し送信する方法で、取り込みをしたせいもあるのでしょうかね。
パソコンからmicroSDで取り込みも試みましたが、携帯からSDを読み取ろうとしても使用領域不可になってしまい、取り込むことさえできませんでした。携帯に合わせて、フォルダーに名前を付けて作成しても駄目でした。

最近の携帯から離れてしまい、的外れな事を言っていたら済みません。

書込番号:6833507

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:52件

2007/10/05 20:28(1年以上前)

これはピクセルの話ですね。
大きいテレビで見たら大きく写る小さいテレビでは小さく写るということです。
この機種で全画面待ち受けとしたい場合は、友里奈のパパさんの仰るように、240×432ピクセルとしてください。
ちなみにJPEGの場合、標準エンコードとしてください。プログレシッブルは×
JPEGに変換したということから、待ち受けでは無いかもですが。。。

読み込みとしては、ケーブル+データリンクソフトがお勧めですが、
頻繁に行わない待ち受け等などの場合は、携帯カメラ静止画を撮影後、パソコンで参照し上書きとします。
この方法が2番簡単で確実です。但し、2枚送りたい時は2回写しておいてください。

ホームページをお持ちなら、一番簡単なのはFTPでURL直接アクセスですが、パケット代が掛かります。

書込番号:6834397

ナイスクチコミ!1


スレ主 kakadocomさん
クチコミ投稿数:13件 FOMA SO704iのオーナーFOMA SO704iの満足度3

2007/10/05 23:32(1年以上前)

ありがとうございました。
仰っている意味が今やっとわかり、勉強にもなりました。
無事に成功致しました。

書込番号:6835243

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:52件

2007/10/06 03:05(1年以上前)

判り難かったですね。ごめんなさい
1から10までの説明より、悩んで勉強したと思ってください。。。言い訳ですが(>_<)
『頻繁に行わない場合は、携帯カメラ静止画を撮影後、パソコンで参照し上書きとします。
この方法が簡単で確実です。2枚送りたい時は2回写しておいてください。』

これを、今更ながら簡単に説明しますと。。。(ケーブルが無い場合)
携帯カメラで撮影を行うとフォルダ構成が自動的に作られます。わざわざ説明書を見ながら作る手間と間違いを防ぎます。
それをリーダーなどでパソコンから参照。説明書のフォルダ構成を見ながら、カメラ画像の位置を確認して
カメラ画像を送りたい画像で上書きする。携帯でカメラ画像として読み込むという意味でした(汗

この場合、2枚なら2回写してくださいというのは
携帯側で『カメラ画像は○フォルダに○枚保存してますよ』と記録するファイルが有ったような?と思いました。
1枚と記録されてるのに2枚入れても2枚目は無いはずの物だから認識できない。確実を狙いました。
もし記録するファイルが有る場合は、勝手にパソコンで写真を削除してしまうと困った現象も起きますので注意!

過去スレにも有るでしょうが、ここを見た人が迷わないように追記とします。

書込番号:6835870

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:52件

2007/10/06 05:13(1年以上前)

あ。読み直したらプログレッシブルになってる!多分誰にも気付かれてないな(^-^)
プログレッシブルで検索したから判り難かったとのオチだったりww
「プログレッシブ」で検索してくださいね(汗

書込番号:6835967

ナイスクチコミ!0


スレ主 kakadocomさん
クチコミ投稿数:13件 FOMA SO704iのオーナーFOMA SO704iの満足度3

2007/10/11 20:30(1年以上前)

更に詳しく説明してくださり、助かりました。
はじめは拝見しても、ちょっとわからない箇所もありましたが
携帯を触って書き込みを見直していくうちに、わかってきました。
何度も時間を割いて説明してくださりありがとうございました。

書込番号:6857172

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > FOMA SO704i」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FOMA SO704i
SONY

FOMA SO704i

発売日:2007年 7月13日

FOMA SO704iをお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング