『液晶について』のクチコミ掲示板

FOMA N704iμ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2007年 7月20日

販売時期:2007年夏モデル 液晶サイズ:2.3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:130万画素 重量:90g FOMA N704iμのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『液晶について』 のクチコミ掲示板

RSS


「FOMA N704iμ」のクチコミ掲示板に
FOMA N704iμを新規書き込みFOMA N704iμをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

標準

液晶について

2007/09/26 22:16(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > NEC > FOMA N704iμ

クチコミ投稿数:2件

機種変をして僅か3ヵ月で液晶がダメになって有償修理になってしまいました。(T_T)
薄い&軽いのでかなり画面のプラスチック(?!)も軟らかく圧力がかかるとダメになり、閉じた状態でも本体に圧力がかかるとダメ!
丁重に扱わないと液晶がダメになりやすいようで…。
修理から帰って来ても、またダメにならないか不安です(-_-)
のぞき見防止シートをつければ少しは安心出来るのかな?と思ったのですが、皆さんは何か防御してますか?

書込番号:6802567

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:2件

2007/09/28 14:32(1年以上前)

多分「Nランド」だったと思います!!!

書込番号:6808212

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2007/10/05 22:31(1年以上前)

コメントありがとうございました!
早速調べてみます。

修理に出していたので御礼が遅くなってスミマセンでしたm(__)m

書込番号:6834918

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2007/10/06 02:39(1年以上前)

薄さに惹かれて買いましたが、私も液晶がすぐにダメになりました。
特に乱暴に扱ったわけでもないので本当にショックでした。
常識で考えても、こんなに弱かったら「不良品」の枠に入るのでは・・・

書込番号:6835845

ナイスクチコミ!1


waka-bさん
クチコミ投稿数:2件

2007/10/16 22:09(1年以上前)

一つ前のN703iμを夫婦で1台ずつ買いました。
が...かみさんの4ヶ月で液晶がだめになりました。
床に落としたそうなのですが、いままで使っていたもの(薄型ではない)では
それくらいで壊れることは無かったのにと言っていました。

先日、私の方は雨に濡らしてスピーカーが鳴らなくなってしまいました。
今までの物だとその程度の雨ではおかしくならなかったのですが...
薄いから内部まで染み込みやすいのでしょうか。
水濡れのため、有償修理で5万円と言われました。(笑)
とりあえずバイブレータで着信を受けていますがそろそろ限界です。

電気屋さんに相談したところ、半年で機種変更するとかなり高額となるので、
番号はそのままで電話会社を変えたほうが良いと言われました。

ドコモで10年やってたのに残念です。
半製品みたいなものを売り出さないで欲しいです!
「5万円」にかなり腹が立ったので書き込みました。


            ===9月に金沢ショップで修理見積もりを出した者

書込番号:6874580

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:413件 なんとなく写真館 

2007/10/17 00:20(1年以上前)

waka-bさん

 心中お察しいたします。

>床に落としたそうなのですが、いままで使っていたもの(薄型ではない)では
>それくらいで壊れることは無かったのにと言っていました。
 最近の携帯はデザイン最優先で薄型化を追求しすぎて、耐久性が落ちていると思います。薄くしても従来と同じ強度を得ることはたぶん物理的に困難なのだろうし、頑張ってそのようなものを作ると価格が激高になってしまうのでしょうね。
 個人的には今の薄型化傾向はどうなのだろうと思っています。自分の感覚では薄すぎると持ちにくい(というか落としそう)気がするし、やはりちょっとしたことで壊れそうな気がします。あと、薄くする→電池も薄くなる→電池の容量が少なくなる→電池持ちが悪くなるという思考パターンもありまして。

>今までの物だとその程度の雨ではおかしくならなかったのですが...
>薄いから内部まで染み込みやすいのでしょうか。
 そうだと思います。別スレにも書きましたが、ちょっとした水でも隙間から表面張力や毛細管現象で中に水は入っていきますから。こういう水分の入り方だと、水没シールが反応しないことが多く、水没シールが反応していないのに調査してもらったら水没してますということになります。
 あと、内部がどんどん高密度実装されているので、過去機なら耐えられた微々たる水分でも影響が出やすくなっていると思います。

書込番号:6875257

ナイスクチコミ!3


waka-bさん
クチコミ投稿数:2件

2007/10/17 21:39(1年以上前)

TRIP35からさんありがとうざいます。
タイトルを見て怒りが甦り、思わず書いてしまいました。

704iμは703iμから一応モデルチェンジされていることですし、改良されているかもしれませんね。
失礼しました。

書込番号:6877754

ナイスクチコミ!0


mako0513さん
クチコミ投稿数:2件

2007/10/20 03:07(1年以上前)

waka-bさん

とても参考になりました。
10年間ずっとドコモのNシリーズを使用しており
薄型が欲しくて悩んでいました。
704が出れば703が安くなると思い待っていたのですが、
思ったほど安くならなかったので
(FOMA→FOMAで17800円(ヨドバシ))
だったら、色と外観で704がいいかなぁ・・・
と思っていたのですが
さすがに修理代5万円とかって聞くと
買う気も失せますね。
薄型にこだわらず、もうしばらく考えたいと思います。
ありがとうございましたm(__)m

書込番号:6885388

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > FOMA N704iμ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電話帳で個別に着信音を設定できますか? 2 2009/09/09 20:24:12
マイシグナルについて 1 2008/01/30 20:33:26
自動電源OFFがない 6 2008/09/15 1:19:20
機種変更時期について 2 2007/11/07 23:51:37
買い増し価格について 7 2008/01/19 4:04:59
液晶について 7 2007/10/20 3:07:46
マイシグナル作成 0 2007/09/24 20:02:37
機種変考えてます 1 2007/09/24 6:37:56
マイシグナル 1 2007/09/28 14:31:20
メロディーコール 5 2007/09/24 7:00:37

「NEC > FOMA N704iμ」のクチコミを見る(全 94件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FOMA N704iμ
NEC

FOMA N704iμ

発売日:2007年 7月20日

FOMA N704iμをお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング