『バッテリーのもち』のクチコミ掲示板

FOMA P704iμ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2007年 7月27日

販売時期:2007年夏モデル 液晶サイズ:2.2インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:130万画素 重量:98g FOMA P704iμのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリーのもち』 のクチコミ掲示板

RSS


「FOMA P704iμ」のクチコミ掲示板に
FOMA P704iμを新規書き込みFOMA P704iμをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

バッテリーのもち

2007/11/07 08:36(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > パナソニック > FOMA P704iμ

スレ主 pattinnさん
クチコミ投稿数:11件

先日妻がこの機種に変更しました。私はN703iニュウを使っており、同じ物を使うのもと思い薄いP704iニュウにしました。妻はハードユーザーではないのですがバッテリーが2日ぐらいで赤印(要充電)のサインとなります。一度ドコモにクレームをつけ新品に変えてもらいましたが同じようです。この機種のバッテリーもちはこれ位なのでしょうか?ちなみに私は時たまメールするぐらいのためか1週間以上持ちます。(NとPのスペック差はあるとは思いますが)どなたかご使用されてる方でご意見ございましたら参考とさせていただきますのでよろしくお願い申し上げます。

書込番号:6953068

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2007/11/07 09:40(1年以上前)

・待ち受けにiアプリを使っていないか?
・電波の不安定な場所に置いていないか?
・または、車での移動が多い
・メールなどのパケット送受信が多い
(又は迷惑メールの受信が多い)
・液晶のバックライト輝度が高い
等々、原因が多岐にわたっているため、特定できないと思います。

また、最初は機種に慣れるために、頻繁に触ることで電池が多く消費していることに気付かないケースがあります。
それでも、改善しないようであれば、電池パックを疑ってみてはいかがでしょうか?購入したDS以外のDSで計測してみてはいかがでしょうか?

書込番号:6953219

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2007/11/07 10:34(1年以上前)

参考スペック『連続待受時間 移動時』、『ミュージックプレイヤー 連続再生時間』
N703iμ…500時間、24時間
P704iμ…270時間、6時間
両者では、かなりの差がありますね。
この二つの比較からでは、同一作業(例えば、同じメール文章を作成、i.ch受信)を行った場合でも、N703iμのほうが消費電力が抑えられてるのではと感じます。
(もしくは、P704iμ君は働きモノなので頻繁に受信電波を捜査しているのかも。)

私見では、記述されてるとおりのバッテリー持ち時間の格差が生じていても変ではないかな。
ただし、「2日しか持たない」に関しては、使用したことがないので正常範囲かは判断できません。

書込番号:6953313

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:52件

2007/11/07 21:50(1年以上前)

使うか使わないかもモチロンですが、
昨日のメールを読み返すだけでも、開いて画面を見るだけでも、閉じてる分の何倍も消費しますよ?
頻繁に使わない方の場合、2日程度が標準でないでしょうか?

書込番号:6955156

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件 FOMA P704iμのオーナーFOMA P704iμの満足度1

2007/11/17 16:39(1年以上前)

私も先月、使っていたDが壊れましたので、急遽P704iuに機種変しました。
使って次の日に異変に気づきました。
充電が1日も持たないです。この機種。
当たり前ですが数日たっても変化なしで、すぐに購入先のドコモショップにで見てもらってのですが、正常のようなのです。
カタログを見せられまして、受信時間等の説明を受けました。また、省電力の設定にしてもらいました。
半分以下になる場合もあると諭されましたが、ここまでとは・・・。
1ヶ月ほど使っていますが、充電が持たないので、携帯電話として機能しません。

具体的には、
「夜、充電しないで寝ると、朝の目覚ましアラームで電源がオフになってしまいます。」
(もちろん、電池切れです)

「朝まで充電して、仕事に出ます。電池がもたないと自覚してますので、メールは3件ほどを送受信。また通話は1分ぐらいを2件ほどをしますと、夕方には電池が無くなります。」
(省電力、携帯自体の開け閉めも夕方までに5回ほどです)

もう、電池が心配でコンビニ電池を携帯してます。

良く読まないで購入した自分が悪いのですが、これはひどすぎだと思いますよ。
もう買い換えを予定しています。12ヶ月以内の機種変or白ロムになると思います。

デザイン的に(薄さ等)で購入を予定している方は、上記の電池容量を自分の使用頻度と照らし合わせてからにされると良いと思います。
電池にも個体差があるとは思いますが、あまりかけ離れてはいないと思いますよ。

ほんと、とほほです。

書込番号:6994530

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2008/04/19 17:20(1年以上前)

私も3日もたなかったのですがiチャネルの契約を解除したら1週間もつようになりました。
あのどうでもよいような情報は不必要ですし、ぜひやってみてください。

書込番号:7695153

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > FOMA P704iμ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SD-Jukeboxについて 1 2008/08/10 12:42:18
サブ画面について 0 2007/12/13 18:15:50
着信音 2 2007/12/07 9:14:13
バッテリーのもち 5 2008/04/19 17:20:27
カメラ機能 0 2007/11/03 22:47:28
microSDのミュージックデータを本体にコピーって 23 2007/09/23 18:19:56
Nとの違いは 0 2007/09/18 11:34:27
進歩なし 25 2007/12/05 21:18:33
バッテリーの持ちは? 1 2007/07/17 1:02:58
P703iμとの違いは? 2 2007/07/06 5:20:39

「パナソニック > FOMA P704iμ」のクチコミを見る(全 69件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FOMA P704iμ
パナソニック

FOMA P704iμ

発売日:2007年 7月27日

FOMA P704iμをお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング