『80代の携帯お初の両親に持たせようと考えてるのですが・・・』のクチコミ掲示板

FOMA らくらくホンIV

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2007年 8月17日

販売時期:2007年夏モデル 液晶サイズ:2.6インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:130万画素 重量:113g FOMA らくらくホンIVのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較
FOMA らくらくホンIVをお気に入り製品に登録<13
FOMA らくらくホンIVのピックアップリストを作成

ご利用の前にお読みください

『80代の携帯お初の両親に持たせようと考えてるのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「FOMA らくらくホンIV」のクチコミ掲示板に
FOMA らくらくホンIVを新規書き込みFOMA らくらくホンIVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > FOMA らくらくホンIV

クチコミ投稿数:2件

題名のとおりの理由で携帯探しています。

簡単に話せて
簡単にメールが見れて
簡単に居場所がわかる

まるで発信機代わりの?用途で持たせたいのですけれど

ドコモ発で居場所をキャッチできるご老人向け携帯って
この機種だけですよね?

キッズ携帯は、やっぱり文字など小さめで高齢者には不向きですよね?

ワタシ自身がドコモユーザーなので
他のメーカー及び機種をみてもピンと来ないのですが
他にもあるのでしょうか?

書込番号:7529618

ナイスクチコミ!0


返信する
Fastechさん
クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:55件

2008/03/14 12:36(1年以上前)

先日、親用に1台新規購入しました。
結構簡単なので良いと思います。
GPSも付いているし、特に電話は3ケ所までは、液晶下のボタン長押しで掛けられますので、家族等の緊急連絡先を登録しておくと便利ですね。
ただ取説が905シリーズより、分厚いのには驚きましたが。
新規、MNPで有れば、ドコモショップで0円です。

書込番号:7531104

ナイスクチコミ!1


Pluckyさん
クチコミ投稿数:1511件Goodアンサー獲得:50件 アイと一緒 

2008/03/14 20:21(1年以上前)

我が家では祖父母にこの携帯を持たせていますよ。
(どちらも昭和一桁生まれです。)

 既にFastechさんが仰っていますが、液晶下のボタンの長押しで電話を
掛けられるのでとても便利です。我が家では電話専門。メールはしていませんが、
例え入ったとしても、操作方法の説明が画面に出た気が・・・。

分かりやすさから言ってもこの機種かなぁという感じですね。
この掲示板で読んだ覚えがあるのですが、夏前だかに後継のらくらくホンVが
出るとかでないとか・・・。私自身は未確認です。

書込番号:7532623

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2008/03/14 23:19(1年以上前)

Fastechさん、Pluckyさん、ご返答ありがとうございます。

お二方の情報を元に、前向きに検討しようと思います。
高性能のカメラとかテレビとかはまったく必要ないので
(絶対使いこなせない)
次のを待たずに手に入れてみようかしら?
詳しい情報をありがとうございました。

書込番号:7533616

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:1件

2008/03/20 12:35(1年以上前)

4月にらくらくホンWとベーシックのバリュープランバージョンが出ると発表されましたね。
それまで待ってみてもいいかも。

書込番号:7559482

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FOMA らくらくホンIV」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FOMA らくらくホンIV
富士通

FOMA らくらくホンIV

発売日:2007年 8月17日

FOMA らくらくホンIVをお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング