『是非回答お願いします。』のクチコミ掲示板

FOMA D905i

モーションコントロール機能や3.1型液晶を備えたスライド式ワンセグ携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2007年11月26日

販売時期:2007年秋冬モデル 液晶サイズ:3.1インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:320万画素 重量:132g FOMA D905iのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『是非回答お願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FOMA D905i」のクチコミ掲示板に
FOMA D905iを新規書き込みFOMA D905iをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 是非回答お願いします。

2009/12/03 19:32(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 三菱電機 > FOMA D905i

スレ主 wqtqfさん
クチコミ投稿数:4件

先月念願のD905を中古販売店にて購入しました。
ですが 使っていると急に電源が落ちたり
充電しながら使っているにもかかわらず電源が落ちたり
何時間充電してもフル充電できなかったり
充電して放置しているだけでも電源が落ちたり
しばらく充電して充電器を外した瞬間に 電池がありませんと表示されたりしてしまいます

この場合 機械が悪いのでしょうか?
それとも電池が原因なのでしょうか?

中古で買った場合修理などに出した場合保障が受けれるのか

やっとD905を手に入れ これから長く使いたいので とても困っています…

何か情報をお持ちの方いらっしゃいましたら 回答お願いします。

製造年月は2008年5月です

書込番号:10572885

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:11件

2009/12/03 20:21(1年以上前)

とりあえずショップに行かれて調べてもらった方が宜しいかと思います。
中古販売って事ですので暫く充電をしないままでおいてあったりして,期間があいてたりすると、電池も充電をしきらなくなるかもしれないですね。それと充電しながら携帯の操作をしたりするのも良くないと思います。それと、電池を見られて電池が膨らんだりはしてないでしょうか?

書込番号:10573112

ナイスクチコミ!0


スレ主 wqtqfさん
クチコミ投稿数:4件

2009/12/03 20:37(1年以上前)

自分で見た限りでは電池パックは膨らんではいないみたいなので
暫く充電しないことが原因かもしれないです。
もし電池が原因ではなく 本体の問題だったら修理はしてもらえるのでしょうか?

書込番号:10573209

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:11件

2009/12/03 20:57(1年以上前)

中古販売店で購入された際、保証書は一緒についてましたか?製造年月日が2008年5月って事ですが…保証期間が過ぎていたら、修理代はかかるかと思います。電池も調べてもらえるので電池だったら安くつくとは思いますけど…

書込番号:10573352

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:11件

2009/12/05 14:09(1年以上前)

もし電池が原因ではなく 本体の問題だったら修理はしてもらえるのでしょうか?
ってゆう質問でしたね。失礼致しました。
修理はしてもらえますよ。

書込番号:10582032

ナイスクチコミ!0


CFDKさん
クチコミ投稿数:16件

2009/12/05 16:59(1年以上前)

私は、D905が発売されてすぐに購入し、現在まで使用しています。
使い出して半年位の時にwqtqfさんと同じような症状が頻発するようになったことがあり、その時には、DoCoMoショップでメーカー保証による交換をしてもらいました。それ以降、症状は出ていません。
これは、私の個人的な対処方法だったのですが、このような症状が出る原因は、電池の接触不良によるものかと思い、電池にガムテープを貼って電池ケースの中で動かないようにしたところ症状が発生しませんでした。もし、販売店で交換してもらえなかった時には、ダメ元で試してみてください。

書込番号:10582764

ナイスクチコミ!0


スレ主 wqtqfさん
クチコミ投稿数:4件

2009/12/05 18:46(1年以上前)

できるだけ早く ドコモショップに行って 機械の症状を見てもらおうと思います。
もしダメだったらガムテープぐるぐる巻きも試してみます。
数多くの返事ありがとうございました!

書込番号:10583297

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/12/09 20:33(1年以上前)

D端末は充電しながらの使用は基本できない仕様です。
長時間使用後電池が熱くなってる状態での充電もできません。
902あたりの時電池の発火事故があり回収騒ぎがあったからだと思います。
従ってDSでその旨の事を言うと有償修理になる可能性もあります。

電源落ちは自分のも経験有りますが…
本体、電池の不具合の他FOMAカードの接触不良でも要因があるようです。

書込番号:10604911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件 FOMA D905iのオーナーFOMA D905iの満足度5

2009/12/26 00:41(1年以上前)

参考までに私のレビューを・・・

最近の携帯は無用に大きく、サイズ的には限度を超えてます。

そういう意味では、ほとんどすべての機能を搭載したD905iは最後の名機ですね

スライド携帯であることも大きなポイント!

さらにFMラジオが聞けるのが自分的には最高です。

各部の操作フィーリングも良いです。

今回、ソフトバンクの応対の悪さからドコモ回帰しましたが、ドコモさんの対応も最高に

良いです。

今回、N-06Aを新規一括0円購入しオークションで売却、このD905iを購入、新品との

触れ込みで手に入れましたが、起動・電波が不安定でしたので、有償修理覚悟の上で、ドコ

モショップに相談に行ったら店頭で外装の損傷及び水濡れ反応がない事の確認のみで無償

修理にて対応してくれました(恐らく機器交換)

ソフトバンクは安心保障パックを外していたので、有償修理は仕方がないにしても端末

の故障状況も確認せずに一律17,850円を要求、はっきり言って呆れました。

実際シャープの913SHは根本的な設計ミスと思われ、通常の使用でも2年を経ずして

液晶部と本体部を繋ぐシリコンケーブルがスライド開閉の繰り返しにより断絶します、ネ

ットで検索及びヤフオクの出品物のジャンク品はほぼ全てこの不具合が原因です。

また、シャープとソフトバンクはこの不具合が多発している事を知っているにも関わらず、

そのような事実(修理データ)及び製品不具合の問い合わせが多い事を認めようとしま

せん。

それに比べて、三菱さんとドコモの対応はすばらしいの一言につきます。

D905iも初期端末は、動作が不安定で製品の不具合と認識しているからこそこのよう

な対応の違いになっていると思います。

本当にD905i(三菱)&ドコモは最高です〜

書込番号:10685286

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2010/01/14 17:27(1年以上前)

自分もその頃に買ったD905はよく電源が落ちていました。

原因は電池パックやFOMAカードの接触不良ですので、
騙されたと思いティッシュを10円玉程度の大きさにカットしたものを3枚ほど重ねて電池パックの上に載せ、そのままフタを閉めてみてください。
これで使用中のいきなりの電源落ちはかなりなくなります。

また、Dは本体の温度が高いと充電できない仕様になっています。
本体の温度が高い時に充電器を差し込むと画面の電池マークが異常をしらせるアイコンに変わり充電ランプも点灯しません。
これに気づかず充電しているつもりになって使用を続けていきなり電源が落ちたと勘違いされる方が非常に多いです。

また、外装交換(無償・有償はDSで聞いてみるとわかります)をして最近製造された端末に変えてもらうと一切この症状はなくなります。

ちなみに私はもう3台目のD905iです。

これからも大切に使い続けていくつもりですので、wqtqfさんもなるべく長くD905を使ってあげてください。

書込番号:10783717

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > FOMA D905i」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
待ちキャラ 3 2017/08/05 5:54:44
お財布携帯 2 2017/06/03 16:50:37
バッテリー 0 2017/05/31 16:20:37
ラジオ 5 2016/11/23 20:33:57
お財布携帯 4 2016/12/01 9:59:32
FMラジオについて 2 2013/12/09 9:03:56
Dユーザーのその後・・・ 4 2016/11/30 19:52:05
iPhone風着せ替えツールについて 4 2012/12/01 2:57:33
webメール終了後に2in1のBアドレスを使用するには? 0 2012/08/16 0:40:37
Dシリーズ売ってる店しりませんか? 2 2012/01/29 13:56:48

「三菱電機 > FOMA D905i」のクチコミを見る(全 2491件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FOMA D905i
三菱電機

FOMA D905i

発売日:2007年11月26日

FOMA D905iをお気に入り製品に追加する <355

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング