『D905iのバッテリー問題』のクチコミ掲示板

FOMA D905i

モーションコントロール機能や3.1型液晶を備えたスライド式ワンセグ携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2007年11月26日

販売時期:2007年秋冬モデル 液晶サイズ:3.1インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:320万画素 重量:132g FOMA D905iのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『D905iのバッテリー問題』 のクチコミ掲示板

RSS


「FOMA D905i」のクチコミ掲示板に
FOMA D905iを新規書き込みFOMA D905iをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

D905iのバッテリー問題

2008/01/26 15:44(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 三菱電機 > FOMA D905i

スレ主 Goodby3Lさん
クチコミ投稿数:6件

現在D905iの購入を検討しています。
DSにてホットモックを触ってみた結果使いやすいので
ターゲットをP905iからD905iにして
クチコミ情報を見ていたのですが、バッテリ−持ちが非常に悪いようですね。
私の場合、
通話 1〜2回/日 各1分程度
メール 1〜2回/日 文字データのみ
です。
ワンセグやゲームには興味ありません。
ただし、海外出張が多いので(GSMエリア)3Gのみの設定はできません。
このような使い方で、最低でも1週間程度はもってほしいのですが
D905iはいかがですか?
使用されている方教えてください。
お願いします。

書込番号:7296435

ナイスクチコミ!0


返信する
sugi913さん
クチコミ投稿数:36件

2008/01/26 16:19(1年以上前)

私も同じような使い方しております。通話1〜2回/日と短メール1回/日のみです。
カタログでは待ち受け時間2週間以上と表示されていますが1週間程度しか使用できません。
私は常時予備電池を1個財布に入れており、電池を使い切るまで使用しております。
電池1個使い切ると2個充電し持ち歩いております。
私はD905iですが、どの機種も電池容量の関係でほとんど同じではないかと思います。

書込番号:7296550

ナイスクチコミ!2


スレ主 Goodby3Lさん
クチコミ投稿数:6件

2008/01/26 16:32(1年以上前)

早速返信していただいて有難うございます。
過去ログの中で1日で空になるような記載があったものですから
ちょっと心配しておりました。
D905iのAtokが気に入って購入しようかと思っています。
ワンセグやゲームなどの機能と違って、バッテリーは携帯電話機としての
基本性能であるがゆえにかなり慎重になっています。(海外の工場で携帯
のバッテリーがなくなる→自社と連絡が取れない→客先が激怒する 等等)
なるほど、予備のバッテリーですか。噂ではDocomoは予備のバッテリー価格は
安いそうですね。私は現在SBを使用しているのでわかりませんが。予備バッテリーも
含めて検討するようにします。

書込番号:7296603

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2008/01/26 18:13(1年以上前)

海外出張が多いなら1週間使えるかよりも海外でも充電する方が精神衛生上も宜しいかと思いますよ。
今のFOMAの充電器(02)は100V−240Vまで使えるんだから持って行けばいいだけかと。
私は2泊3日でも持って行きます。

書込番号:7297039

ナイスクチコミ!1


sugi913さん
クチコミ投稿数:36件

2008/01/26 20:51(1年以上前)

充電する機会があるなら友里奈のパパさんの助言のようにACアダプター02持参もよいかも。
ACアダプター01は100V専用ですのでだめですよ。
それから、電池はDSで1個1,470円です。
私は年3回程度に各1週間ほどしか海外に行きませんが、仕事上海外ローミングを使用し、
ホテルにインターネット回線が無いときに携帯とパソコンを接続しております。
この時は通話料金が高くなるので短時間ですませていますが、電池使用時間は1週間を切ります。
それ以外日本でもiモード、ワンセグ、ミュージック等は一切使っておりません。
海外では各種ロックを必ずセットしておいてください。参考まで。

書込番号:7297754

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件 FOMA D905iのオーナーFOMA D905iの満足度5

2008/01/26 21:37(1年以上前)

1週間となるとなかなか難しいと思いますが、GPSの位置提供設定を「OFF」にすると電池の持ちが良くなるようです。
初期設定が「ON」ですので、変更してみるのも良いのではないでしょうか。
ただ、これを「OFF」にしてしまうと「ケータイお探しサービス」が無効?になってしまうようなので、トレードオフになりますが。。

ちなみに、GPSの位置情報提要を「OFF」にすると、電池の持ちと共にiモードのスピードもアップするということなので、ご参考まで。。

書込番号:7297993

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2008/01/27 00:47(1年以上前)

海外に行くときにパソコンも持っていくのなら、USB充電ケーブルの方が便利ですよ。
プラグの変換アダプタをいくつも持っていくのは荷物になりますよね。

書込番号:7299227

ナイスクチコミ!0


スレ主 Goodby3Lさん
クチコミ投稿数:6件

2008/01/27 10:12(1年以上前)

USBケーブルは私も使用しています。ただPCを起動していないと
給電しないみたいですね。
ACアダプターのワイドレンジアダプターは番号が異なるのですね。
気をつけて購入します。
皆さん、いろいろ御教授いただいて有難うございます。

書込番号:7300470

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > FOMA D905i」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
待ちキャラ 3 2017/08/05 5:54:44
お財布携帯 2 2017/06/03 16:50:37
バッテリー 0 2017/05/31 16:20:37
ラジオ 5 2016/11/23 20:33:57
お財布携帯 4 2016/12/01 9:59:32
FMラジオについて 2 2013/12/09 9:03:56
Dユーザーのその後・・・ 4 2016/11/30 19:52:05
iPhone風着せ替えツールについて 4 2012/12/01 2:57:33
webメール終了後に2in1のBアドレスを使用するには? 0 2012/08/16 0:40:37
Dシリーズ売ってる店しりませんか? 2 2012/01/29 13:56:48

「三菱電機 > FOMA D905i」のクチコミを見る(全 2491件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FOMA D905i
三菱電機

FOMA D905i

発売日:2007年11月26日

FOMA D905iをお気に入り製品に追加する <355

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング