docomo(ドコモ)携帯電話 > 三菱電機 > FOMA D905i
先月31日にピンクをゲット(最後の一台をたまたま見つけました)出来ました。
長く使用したいと思っておりますが、長期使用するとスライド傷や落下等の傷が付くので、一年後くらいにカバー交換したら気分的にも良いかな、と思っています。
皆さんにお聞きしたいのは、前後カバーは五千円くらいで交換出来ると思いますが、過去に(この機種にかぎらず)テンキー部分や液晶、電池カバー交換等された方がいらっしゃいましたら、掛かった費用を教えて下さい。目安にしたいと思っております考えています。お願いします。
書込番号:8370555
0点
はじめまして。
外装交換の費用は
フロント(液晶・ボタン等があるところ)のみ:3,885円
リア(Dの場合裏側全部)のみ:3,045円
全部3,990円
いずれも税込みです。
どうせやるなら全部やった方がお得でしょう。
外装交換は、目に触れる部分のもの全てです。
電池カバーについては、別売扱いなのでご注意を。
Dの場合、どっかの書き込みで見たような記憶があるのですが、メーカーの親切心?!で電池カバーも交換してくれるようなことが・・・
故障箇所があったりすると、修理費が5,250円です。(プレミアクラブに入っている場合)
修理として出すのでしたら、ついでに外装交換をすることもお勧めします。
やってもらっても、5,250円なので。
書込番号:8373892
1点
>前後カバーは五千円くらいで交換出来ると思いますが
液晶部のケース・ボタン等も全て変わって帰ってきます。電池カバーは別で400円程度かと思います。
四暗刻単騎さんの書かれてる
>故障箇所があったりすると、修理費が5,250円です。(プレミアクラブに入っている場合)
は、故障した際の修理代の上限保証ということですね。ケース交換は故障ではありませんので、頼めば別料金となるのでは?
ただ、メーカー修理に出せばケースを入れ替えて返してくれる場合が多いです。保証修理の時だけかも?
機種の不具合による故障なら、プレミアクラブ加入で2年の保証は有りますので。。。
書込番号:8374028
0点
ゆきくん。様へ
結論から書きますと、別料金ではありません。
私も最初、そう思っておりました。
オークションで買ったN900iSの修理を依頼した時に、ショップの方が教えてくれました。
(当時)修理ついでに外側の交換をされても料金は変わらないので、やった方が得だと言っておりましたよ。
書込番号:8374203
1点
>四暗刻単騎さん
修理保証とケース交換は別料金と思ってました。
実際、自分でメーカー修理に出したことが有りませんでしたので。。。窓口で替えていただくことは数回。
確かに、部品代としては高くなく殆どが手間賃だとは感じてます。価格設定が表してますね。
私の場合、メーカー修理の際もリフレッシュ品が渡されることが多いのでないか?とも感じてます。
ケースをそのままで返してくれと言う希望は受けられないようです。
オークションの件。
例えばオークション等で、他から譲渡された商品でも、プレミアクラブの保証を受けられるということですね?
それは未確認でしたので参考になりました。
多少不具合品でも、全損や水濡れでなければ、5,250円で新品同様で返されるということになりますね。
書込番号:8375374
0点
ゆきくん。さん
>オークションの件。
>例えばオークション等で、他から譲渡された商品でも、プレミアクラブの保証を受けられるということですね?
はい。ただ修理等をお願いする前に、予め伝えておくことを忘れずに。
伝え忘れてしまうと、購入履歴にないものなので、ショップによって変な目で見られてしまいます。(1度不愉快な思いをしたことがあったので)
>多少不具合品でも、全損や水濡れでなければ、5,250円で新品同様で返されるということになりますね。
中(内蔵コンテンツ等)も外も新品状態で戻ってきます。
古い機種でも新品状態で戻って来た時には驚きましたよ。
書込番号:8375585
0点
四暗刻単騎さん、ゆきちゃん。さん、情報ありがとうございます。大変参考になりました。
お二人の情報を聞き、長く大事に使用出来そうで、喜んでいます。
書込番号:8375881
0点
自分は回転セレクターが壊れてしまったのでケータイ保障お届けサービスで代替品を
送ってもらいました。
リフレッシュ品をお届けする、とサービスの説明にはありましたがどう見ても新品でした。
ブログに記事をアップしましたのでご興味がおありであれば覗いてみてください。
http://www.move-e.com/m_blog/?p=190
書込番号:8386588
1点
natsubonさん、情報ありがとうございます。よく考えると、私もケータイ保証お届けサービス入っていました(汗)
実際にサービスを利用された方の情報でしたので、参考になりました。
書込番号:8386650
0点
ケータイお届けサービスというのは、全損や水濡れ。紛失時に助かるものです。
それ以外の修理できる故障なら、プレミア会員なら同じ金額5250円で修理できます。
お届けサービスに加入されてるなら、スグ送ってくれるという利点はありますね。
故障ってのは。。。内容にもよります
製品の不具合で、セレクターが回らなかったり固くなったり、反応しないということなら
1年未満なら製品自体の保証で無料交換。
プレミアクラブ会員なら、1年超えから2年未満なら無料修理となります。
1年未満のはずですので、使い方が良くなかったと店頭で判断されたということですよね。
書込番号:8391796
0点
ケータイ保証お届けサービスに加入していれば安心できますね。
ところで、昨夜、電池を充電しようと本体下部のコネクターに充電器を差し込みましたが、充電されませんでした。過去スレに同様の書き込みがあったのを思い出し、バッテリーを抜き、再度コネクターに差し込み、無事充電出来ました。この症状はDSで確認してもらえば、無償修理等になるのでしょうか?
ちなみに充電器はD902iの純正を使用しています。まだ購入して1ヶ月たっていません。手のかかりそうな端末ですね・・・
書込番号:8398298
0点
充電器は、movaの頃は製品ごとに違いましたが
FOMA端末なら機種に関係なく同じもの。D買ったとき、PやSH買った時に購入する充電器は同じです。
今販売されてるのは、D902iの頃からすると製品は変わってますが、海外対応となっただけ。
たとえ900iシリーズで買った充電器だとしても、国内で使う分には何も変わり有りません。
Natsubonさんは、お届けサービスに加入されてたから試しに使ってみられたのでしょう?
ドコモショップに持ち込まれれば、無償で交換されてたと思います。
水濡れ以外の商品なら、よっぽど投げるとか、高所から落とすとかしない限り修理で対応できます。
最悪の場合、それも短期間で起きた時の保険と考えたが良いでしょう。
例えばちょうど2年後に最悪な事態が起きた。2年積み立てと3ヶ月無料?+負担金で11,500円?
2年後にこの製品が金額分の価値が有るのかは疑問です。今2年少し経ったD902iがどれだけの価値が有るのか。
最悪の水濡れや、車で踏むか投げた時に価値の出る保険です。
充電の件。。。ただ単に接触が悪かっただけかもですが、挿してスグ充電が始まらない時も有りますよ?
電池の抜き挿しや、挿しなおしで直ったのなら不具合とは言えないでしょう。
書込番号:8403332
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「三菱電機 > FOMA D905i」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2017/08/05 5:54:44 | |
| 2 | 2017/06/03 16:50:37 | |
| 0 | 2017/05/31 16:20:37 | |
| 5 | 2016/11/23 20:33:57 | |
| 4 | 2016/12/01 9:59:32 | |
| 2 | 2013/12/09 9:03:56 | |
| 4 | 2016/11/30 19:52:05 | |
| 4 | 2012/12/01 2:57:33 | |
| 0 | 2012/08/16 0:40:37 | |
| 2 | 2012/01/29 13:56:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)







