『こんな現象ありませんか?』のクチコミ掲示板

FOMA F905i

「スーパーはっきりボイス」や3.2型液晶を備えた折りたたみ式ワンセグ携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2007年11月29日

販売時期:2007年秋冬モデル 液晶サイズ:3.2インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:320万画素 重量:138g FOMA F905iのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『こんな現象ありませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FOMA F905i」のクチコミ掲示板に
FOMA F905iを新規書き込みFOMA F905iをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

こんな現象ありませんか?

2008/01/12 15:59(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > FOMA F905i

クチコミ投稿数:22件

バックグランドでiモードを起動中にメール受信して返信しようと返信画面を開き、作成しようと文字を入力するとメール受信画面に戻ってしまいます。
何度か試しましたがまた同じ現象です。
しかも、今回が最初ではありません。

この携帯を使い始めてまだ1ヶ月未満です。

頻繁に起こるわけではありませんが、パソコンで言うならメモリ不足というとこでしょうか。

同じような方いらっしゃいませんか?

書込番号:7236898

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8325件Goodアンサー獲得:69件

2008/01/12 16:24(1年以上前)

同じような状況はけっこうありますが受信画面に戻ったことは一度もないですね。
どうしても気になるようならば一度再起動をかけてみてはいかがですか?
現象が出なくなるかはわかりませんが。

書込番号:7237002

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2008/01/12 16:39(1年以上前)

まっしろさん
即レスありがとうございます。
やっぱりあるんですね…。
教えていただいた通り、自動OFF・ON機能を使っていこうと思います。
ありがとうございました。

書込番号:7237043

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8325件Goodアンサー獲得:69件

2008/01/12 16:54(1年以上前)

すみません、すこし書き方が悪かったですね。

iモード使用時にメールが来て、返信する状況はよくありますが、問題となっている現象は一度も見たことがありません。
という意味を言いたかったんです。
要するにスレ主さんが仰るようなことはなかったです。

書込番号:7237096

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6082件

2008/01/12 20:29(1年以上前)

それもキャッシュメモリーの不足によるものですね。

書込番号:7237998

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2008/01/13 12:21(1年以上前)

同じ現象が出たことがあります。
電源を入れ直したら直りました。

書込番号:7240853

ナイスクチコミ!1


gomamiさん
クチコミ投稿数:1件

2008/01/15 23:58(1年以上前)

私も同じ現象おきます。違うサイトで再起動で直ると書いてありましたが、またメモリが溜まってくると同様の作業が必要らしいです。
これって不具合としてメーカーは対処しないのですかね?

書込番号:7252482

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6082件

2008/01/16 05:38(1年以上前)

何度も書いているように、自動電源ON・OFFを使用することで防ぐ事が出来ます。

PCもずっと付けっぱなしだと重くなりますよね?

書込番号:7253198

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:216件 FOMA F905iのオーナーFOMA F905iの満足度5

2008/01/17 10:44(1年以上前)

gomamiさん

>これって不具合としてメーカーは対処しないのですかね?

PCを所有していても知識を有してない人は沢山いるだろうし携帯は電源入れっぱなしにしておきたいですもんね。
端末の使用状況は人によって違うので再起動を数ヶ月間必要としない人も居れば1日数回の人も居るでしょう。
いきなり操作できなくなるのではなく「メモリが足りないため動作を続行できません、キャッシュをクリアしますか?」の表示のあと確定ボタンで続行できるようにするなど、今後は自動メモリクリーナーのような機能を載せてくるのを期待したいものです。

書込番号:7257557

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FOMA F905i」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FOMA F905i
富士通

FOMA F905i

発売日:2007年11月29日

FOMA F905iをお気に入り製品に追加する <375

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング