『最初から入っているゲームは無料でしょうか?』のクチコミ掲示板

FOMA F905i

「スーパーはっきりボイス」や3.2型液晶を備えた折りたたみ式ワンセグ携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2007年11月29日

販売時期:2007年秋冬モデル 液晶サイズ:3.2インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:320万画素 重量:138g FOMA F905iのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『最初から入っているゲームは無料でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FOMA F905i」のクチコミ掲示板に
FOMA F905iを新規書き込みFOMA F905iをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > FOMA F905i

クチコミ投稿数:39件

大変初歩的な事でお恥ずかしいのですが、
携帯にはじめから入っている
「ボンバーマン」や「動物が出るゲーム」は無料(パケット代)でできるのでしょうか?
DoCoMoのHPへ行って確認しましても
「iアプリは有料と無料があります」と書かれていてわかりません。
「TV番組表」が有料(パケット代がいる)のはわかったのですが
ゲームはどうなのでしょう?
孫がさせて欲しいと言うのです。
携帯の電池が減るだけならいいのですが、パケット代がいるなら
時間を決めるなりしなければと思っています。
パケットは最低限のメールが出来るようにとパケット10にしか入っていないのです。
お恥ずかしい質問ですが何卒宜しくお願いいたします。

書込番号:7311842

ナイスクチコミ!1


返信する
Oh!K2さん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2008/01/29 17:46(1年以上前)

Zooキーパーやボンバーマンは通信が発生しないので基本パケ代はかかりませんよ〜^^
お孫さんに負けないように!

書込番号:7311927

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2008/01/29 21:52(1年以上前)

Oh!K2 様
お返事ありがとうございます
これで安心して、孫を遊ばせる事ができます^^
あ!壊されない様にしないと・・それだけは安心できませんが^^;

ついでにもう一つ「iアプリ」でお伺いしたいのですが、ダメでしょうか?
もしダメでしたら、もう一度質問しなおしますので言ってくださいね。

同じiアプリのところに「地図」が2つ入っていますよね。
モバイルマップと地図アプリ。
あちらは有料でしょうか?
使うとすればかなりの料金がいるのでしょうか?

携帯を買う時にドコモの方に
「地図」と「フルブラウザ」と「着うた」は高額になる事があるので
(1件で5000円〜8000円とか!)
十分に気をつけてくださいね。と言われ、使わないようにしよう!と思ったのですが
主人が仕事で配達をする時に使いたいなあ・・と言っていたので
お伺いしたいと思います。
住所から配達先の地図を見る程度なのですが、
1回で数千円もかかるなら、本屋で地図が買えますし^^;

続けての質問、お許しくださいませ。

書込番号:7313282

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2008/01/29 22:25(1年以上前)

こんばんは。

間違っていたらごめんなさい。

地図は,そのときの場所の地図を通信で読み込むそうなので,地図を表示することでパケット通信代がかかってきます。

利用料金は,90日までは無料,それ以降は,乗り換え案内など一部有料となります。

利用料金とパケット通信代は別なので,利用料金は無料でも地図を使うと通信代はかかるわけです。

ということで,地図アプリを使われるならば,パケホーダイに入ることを進められることになります。

実際に平均して1回どれくらいパケット通信するのかはわかりかねますが…。

答えになりましたでしょうか。

書込番号:7313508

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:216件 FOMA F905iのオーナーFOMA F905iの満足度5

2008/01/29 23:16(1年以上前)

プリインストールのモバイルGoogleマップでは読み込みサイズが右上に表示されますのでちょっとした実験をしてみました。

パケットパック10ですと1パケット0.105円なので1000円分では約1200KBとなります。
地図を広域表示にしてスクロールを続けた結果、約1分20秒程で1200KBを超えました。

例えばナビ機能を使うと想定して、目的地を探してる間に・・・ということも十分有り得ます。
ご利用は計画的に。

書込番号:7313924

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2008/01/30 11:46(1年以上前)

☆コーテック☆様
お返事ありがとうございました。
やはり地図はパケット代が必要なのですね。
パケホーダイは・・高いですね。

ホジナシ怪人様
お返事に合わせ、実験までしてくださりありがとうございます。
1000円分で約1200KB、約1分20秒
とても参考になりました。
単純計算で3分2000円。
気軽に・・は使う気になれませんね^^;


今回のお返事から、
頻繁に地図が必要になった時に、改めてパケホーダイの加入をしてから
使いたいと思います。
それまでは、本の地図を見て行きます^^;
本当にありがとうございました。

書込番号:7315635

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:2件

2008/01/30 18:42(1年以上前)

パケット料金について補足しますね。
●パケットパックの種類
パケホーダイ    4,095円でパケッド代無料
パケットパック30 3,150円でパケッド代0.05円
パケットパック10 1,050円でパケッド代0.1円
通常だと、           でパケッド代0.21円
つまり、1,000円出すと半額、3,000円だと1/4になります。
申し込み・変更は月2回まで無料。携帯TEL151かTEL0120-800-000、またはiMenu→8
月途中変更分は日割り計算。
●ドコモ料金案内
iアプリ版をインストールして毎朝自動起動にしています。
●私の使い方
私の使い方は、普通「パケットパック10」に入っていて、無料分が無くなったら「パケットパック30」にします。そして月末に「パケットパック10」に戻します。
友人は地図など大量にパケットを使う日の朝に「パケットパック90」!?に入って夜に抜けるという荒ワザ師もいますが、万が一の戻し忘れを考えるとお勧め出来ません。

「ひと月にパケットをどれくらい使うか」を料金案内で把握する事が肝要だと思います。
ドコモが言うには、
30,000パケット以下は「パケットパック10」
78,000パケット以下は「パケットパック30」、これ以上なら「パケ・ホーダイ」
パケットは月で平均して使う訳ではありませんし、使う前には準備ができると思います。
少なくとも月2回までは無料変更は使用すべきだと思いますよ。
PS.一回パケホーダイに入って慣れてしまうと止められなくなりますよ。せっかく905買ったのならパケホーダイにすべきだと言う意見ももっともですけどね。

書込番号:7317045

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:39件

2008/02/01 00:41(1年以上前)

みっちゃん父様
お返事ありがとうございました。
同じ物でも料金が1/4になるというのは確かに大きな差ですね。
せっかく905を買ったのなら・・
これも確かにそうですよね。
もっと勉強して、料金設定を使いこなさなければ、と反省しました。
今月は小まめに料金をチェックしてみようと思います。
大変勉強になりました。
ありがとうございました。

書込番号:7323647

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FOMA F905i」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FOMA F905i
富士通

FOMA F905i

発売日:2007年11月29日

FOMA F905iをお気に入り製品に追加する <375

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング