『購入して一週間使いましたが、やはりなかなかいいですね』のクチコミ掲示板

FOMA SO905i

液晶TV「BRAVIA」の高画質技術や3.0型液晶を備えた折りたたみ式ワンセグ携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2007年11月29日

販売時期:2007年秋冬モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:320万画素 重量:134g FOMA SO905iのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『購入して一週間使いましたが、やはりなかなかいいですね』 のクチコミ掲示板

RSS


「FOMA SO905i」のクチコミ掲示板に
FOMA SO905iを新規書き込みFOMA SO905iをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信13

お気に入りに追加

標準

docomo(ドコモ)携帯電話 > SONY > FOMA SO905i

クチコミ投稿数:538件 FOMA SO905iの満足度1

最初のうちは、悪いところのみ気になりましたが、一週間使用してみて
SO903iからの買い換えでしたが、ハンディですし、ワンセグやオーディオも
まずまず、ソニエリとしては、傑作ではないでしょうか。でも心配ですので
購入価格が5万円を上回っていましたので、安心サービスに加入いたしました。
万が一のトラブルの際も新規に同一商品の準備や修理代もいらなくなります。
おまけに月額315円も三ヶ月は無料です。でもこれに加入するために結構
面倒な手続きが必要で、ドコモのコールセンターの方もこのサービスを知らない
状況でした。ソニータイマーで確実に一年後には、故障すると思いますので、
このような価格で購入された方にはおすすめではないかと思います。

書込番号:7233189

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:538件 FOMA SO905iの満足度1

2008/01/11 19:39(1年以上前)

http://www.mydocomo.com/web/premier/yuutai/index.html
こちらのサービスです 少し説明不足でした

書込番号:7233204

ナイスクチコミ!0


mk0223さん
クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:9件 FOMA SO905iのオーナーFOMA SO905iの満足度5

2008/01/13 20:17(1年以上前)

あなたは、本当にSO905iを使って満足しているんですか?
私には、ソニー製品全般をバカにしているようにしか読み取れません。
だいたいソニータイマーって、アンチソニーの人が使う言葉ですよ。(妄想)

私は、SO905iはもちろん、今まで携帯はSOを使ってきましたが、1年で
壊れたことなんか一度もありません。
あと、ソニー製品を多々使っておりますが、初期不良はありましたが
1年目で壊れるなんてことは、まずありません。

あなたは、確実に1年で壊れるからって言い切っておりますが、壊れると
わかっているソニー製品を買って、それで満足しているとは到底思えません。

書込番号:7242583

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2193件Goodアンサー獲得:66件

2008/01/13 23:51(1年以上前)

1年目ではなくて2年目で壊れるのがソニータイマーですけど、そんなことはどうでもいいですね。

書込番号:7243735

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:538件 FOMA SO905iの満足度1

2008/01/14 06:20(1年以上前)

SO903iは、購入後丁度一年を過ぎたところで故障し、
今回のSO905iの購入となりました。ネットジュークも
購入後一年が超えると、MDの読み取り不良が起きました。
バイオのノートパソコンは4台購入しましたが、いずれも
一年を過ぎると故障し、膨大な修理料金を支払っています。
特にCDROMの読み取り不良の交換ばかりです。
ネットワークウォークマンも一年過ぎて故障しました。
ソニー製品でノントラブルはございません。事実です。

書込番号:7244626

ナイスクチコミ!0


mk0223さん
クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:9件 FOMA SO905iのオーナーFOMA SO905iの満足度5

2008/01/14 08:54(1年以上前)

なんで、ソニー製品でそんなハズレ品を手にしていながら、今回SO905iを
選ばれたのでしょうか?
私が田淵コーチさんの立場だったら、絶対ソニー製品は買いませんけど。

ちなみに、私が使っているソニー製品で1年目で壊れたものはひとつも
ありません。(BDレコーダー、AVアンプ、HDハンディーカム、NW-WM、MD-WM等)
それも事実です。
私は、かつて東芝製のHDレコーダーを購入し、何度交換しても不良品で
頭きたのでソニー製に変えてもらい、もう2年くらい問題なく使っています。

書込番号:7244832

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:538件 FOMA SO905iの満足度1

2008/01/14 10:46(1年以上前)

私の周囲の人達も同じような状況ですよ。
それでも購入してしまう魅力がソニー製品に
あります。さすがにパソコンだけは家族が
反対するので購入をやめました。
だから修理センターの方とも親しくなって
いるほどです。

書込番号:7245136

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2008/01/14 21:37(1年以上前)

ソニー製品に限らず、
どのメーカーも同じ様のものだと思いますよ。
大量生産される電化製品は、
組み立てから部品の末端まで全く同じに出来るはずがない。

ハズレを引いた方には同情しますが、
それを「○○の製品は必ず壊れる」等の根拠のない事(※)を書くのは
あまりに大人げないと思いますよ。


(※)
全メーカーの同タイプ製品の出荷台数に対して、
故障件数を調査した結果で「○○の製品が一番問題が多かった」等、
ちゃんと根拠があるなら分かるけど
「自分の周りでは…」では余りにも偏った情報ですよね。
そんな情報でいいなら↓も事実ですよ。
「私と私の友達が買ったソニー製品は全て3年以上正常に動いてます。
 代わりに○○の製品は1年以内に壊れた話を何回も聞いてます。」

書込番号:7247676

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2008/01/14 22:10(1年以上前)

秋のひぐらしさんの言う通り。

文句があるなら使わない方が。んじゃ質問ですが田淵コーチさんはソニー製品を全部試しましたか?全部壊れましたか?他社は壊れましたか?壊れるのが分かっていても使うなら文句言わないで使えば?修理センターの方々も「また田淵か…」と思ってるでしょう。仲良いと思ってるのは貴方だけかもね。ソニーの悪口じゃなくて端的にSO905iの評価を皆さんは見たいだけなんであんまりオツムの弱い事は書かないで

書込番号:7247898

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2193件Goodアンサー獲得:66件

2008/01/14 22:21(1年以上前)

悪いところを悪いと言って、それでも懲りずに使ってくれるユーザはメーカにとってありがたい存在だと思いますけどね。
「あそこの製品で酷い目に遭ったから二度と使わん」と言って、例え改善されても戻ってきてくれないユーザはたくさんいますけど。

書込番号:7247964

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2008/01/14 23:30(1年以上前)

でもスゲーなソニータイマーって。
あんたなら北朝鮮に核兵器をUターン出来るんじゃね?w

書込番号:7248426

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:538件 FOMA SO905iの満足度1

2008/01/16 20:54(1年以上前)

人を馬鹿にするのもいい加減にしてください。

書込番号:7255411

ナイスクチコミ!0


k sさん
クチコミ投稿数:19件

2008/01/17 09:36(1年以上前)

ただ使い方が悪いだけじゃないのかな?
僕もソニー製品使ってるが2年目で故障するってことはないな。
パソコンにしてもただ単にハードディスクの故障ってこともあるし
ハードディスクはソニー製ではないはず。
家にあるソニーバイオPCG-505sなんかいまだ健在ですよ。

書込番号:7257410

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8325件Goodアンサー獲得:69件

2008/01/17 10:04(1年以上前)

私自身もソニータイマーなるものはないとは思ってます。
なぜかは自分の体験上に基づくに留まりますので、「絶対」とか「必ず」なんて言葉は軽々しく使えません。

ソニー(ソニエリになってからも)携帯が1年過ぎたところで壊れたことはないです。
SO503iではジョグが馬鹿になりかけましたけど1年過ぎてなかったですしSO504iではジョグは壊れることもなく使えました。
ノートPCも2台所持していますが、2000年に買ったPCが去年に電源まわりの接続が悪くなりましたけど7年持ちました。
個人的には他メーカーと故障率、故障までの期間はあまり変わらないですね。

そもそもソニータイマーは皮肉から派生した言葉っていうことを理解されてたら、
掲示板では荒れる原因やソニーが好きな人からは嫌な言葉である可能性も考えられるはずです。
問題や指摘などは言葉は十分に選んだ方がよろしいかと思います。

書込番号:7257461

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > FOMA SO905i」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

FOMA SO905i
SONY

FOMA SO905i

発売日:2007年11月29日

FOMA SO905iをお気に入り製品に追加する <168

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング