『ボタンの操作等で質問です。』のクチコミ掲示板

FOMA SO905i

液晶TV「BRAVIA」の高画質技術や3.0型液晶を備えた折りたたみ式ワンセグ携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2007年11月29日

販売時期:2007年秋冬モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:320万画素 重量:134g FOMA SO905iのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ボタンの操作等で質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FOMA SO905i」のクチコミ掲示板に
FOMA SO905iを新規書き込みFOMA SO905iをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

ボタンの操作等で質問です。

2008/02/10 01:15(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > SONY > FOMA SO905i

クチコミ投稿数:2件

一覧を確認しましたが、既出だったらすいません。

ボタンの操作について質問です。

この機種でたとえば左上のメールボタンを押した場合、
受信メール、送信メール、保存メール、等々のメニュー画面が表示されますが、
この時、画面下の中央部にジョグダイヤルの押せるボタンが矢印で表示されてます。
これはこの画面状態で押せる十字キーが表示されていると思っているのですが、
この時に全ての方向の矢印が表示されているのに、右を押しても反応がありません。
これはこういう仕様なのでしょうか?
以前のSO機種では、画面が遷移したと思うのですが・・・
ちなみにきせかえ設定はマトリックスです。

あと1点ですが、
せっかく念願のミュージックプレイヤーを搭載した携帯になったので、
今まで使用していたipodは持ち歩きたくないのですが、
これはたとえFOMAカードを外したとしても、
飛行機内では使用付加なのでしょうか?(つまり電波は発生する??)

以上、よろしくお願いいたします。

書込番号:7367477

ナイスクチコミ!0


返信する
hamumacoさん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:3件

2008/02/11 02:21(1年以上前)

きせかえをスタンダードにしたら、右の矢印はないですね。
仕様みたいですね。

書込番号:7373201

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2008/02/11 02:33(1年以上前)

電波は出ないと思いますが、客室乗務員からは電波がOFFなのかどうか分かりません。(周りの乗客からも)
よって携帯電話の形をしていれば電源OFFにしてと言われると思います。(また、しないと周りから白い目で見られるものと)
どうせ離着陸時にはすべての電子機器の電源OFFですから。(例えば東京から大阪なら上空で平行飛行している20分くらいしか電子機器は使えないし)

書込番号:7373234

ナイスクチコミ!0


gromit704さん
クチコミ投稿数:3件

2008/02/11 17:35(1年以上前)

国交省が定めた、搭乗中は常時使用が制限されている電子機器の品目の中に「携帯電話」がある以上、フォーマカードを抜いていると主張しても、無理でしょうね・・・(^^;)わがままな乗客は沢山いますから、そういう言い訳する客もいるでしょうし・・・。ちなみに違反した場合は、50万円以下の罰金が科せられるらしいので、やめた方が無難かも?(航空法施行規則第164条の15)。飛行機降りたとたんに警察に引き渡されるかもしれないですよ。

書込番号:7375750

ナイスクチコミ!0


jdiさん
クチコミ投稿数:31件

2008/02/12 06:05(1年以上前)

>飛行機内で・・・

こういう記事があります、ご参考までに
 携帯電話の「電波オフモード」を考える
 http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0410/29/news023.html

So905iにもセルフモードはありますが・・・

書込番号:7379122

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2008/02/18 01:09(1年以上前)

皆様、ありがとうございました。

矢印に関しては、やはり仕様なのですね。
私が使用してきた歴代SOはかならずJOGダイヤルの決定機能から壊れてきたので、
なるべく決定を押さないように十字キーを押す癖がついているので、
不便に感じてたもので。。。

電波に関しては、
記事を読ませていただきました。
大変参考になり、そして日本でも同じように統一した機能、
そしてオフになっていることがみんなにわかるようになればよいと思いました。
FOMAカードを外さなくてもこういう機能が既にあったんですね。
セルフモードなんて知りませんでした。みなさん一般的にご存知なのかな??
(私はJOGダイヤルにこだわるあまりSO505iを使い続けていたので、FOMA暦が浅いもので。。。)
何にしても、こういう機能が早く全体に浸透し、せっかくの多機能携帯なのですから、
いろんな場所で自由に使えるようになってほしいと思います。
それまでは飛行機内での使用はおあずけですね。言い訳するのも面倒だし、客でこういう機能を知らない人が機内で使ってるのを見たら、非常識だと思われるだろうし。
でも少なくともCAは、こういう機能があるのは知るべきでは!他の電子機器が使用OKとなるアナウンス時、セルフモードにすれば携帯の使用もOKですとひとこと言ってくれればいいと思うのだが・・・
ってこういう事は、航空会社のとこに書き込む内容ですね!

書込番号:7408788

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > FOMA SO905i」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FOMA SO905i
SONY

FOMA SO905i

発売日:2007年11月29日

FOMA SO905iをお気に入り製品に追加する <168

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング