『ワンセグの受信感度』のクチコミ掲示板

FOMA SO905i

液晶TV「BRAVIA」の高画質技術や3.0型液晶を備えた折りたたみ式ワンセグ携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2007年11月29日

販売時期:2007年秋冬モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:320万画素 重量:134g FOMA SO905iのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ワンセグの受信感度』 のクチコミ掲示板

RSS


「FOMA SO905i」のクチコミ掲示板に
FOMA SO905iを新規書き込みFOMA SO905iをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信16

お気に入りに追加

標準

ワンセグの受信感度

2009/03/17 23:15(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > SONY > FOMA SO905i

クチコミ投稿数:582件

m702isを利用していますが、どうしてもワンセグ搭載機が欲しくなり色々な機種を検討しましたが、デザインやGUIの部分で満足できる現行機種がなく本機種をオークションで購入しました。(中古です)

到着して初期設定を済ませワンセグの受信地域を東京都に設定しましたが「このチャンネルは受信できません」のメッセージが出て視聴ができません・・・
我が家は東京タワーから半径1Km以内の戸建の住宅なので妻のD70xシリーズは宅内の何処でもアンテナを立てずともワンセグは全て視聴でき、私のPCにもBUFFALOのチョイテレがUSBに装着されていますが同様の状況で視聴できています。

症状としては自宅内でアンテナを立てても観れたり観れなかったりし屋外でアンテナを立ててもさほど状況は変わりません。
アンテナが立ったかなと思ったらエラー表示が出たりと不安定な感じですが殆ど観れないという状況です。

DSへ持ち込みテスターで本体とバッテリの検査を行ったところ問題はなく正常かつ良好な結果でした。

スタッフの方もメーカーで点検修理が必要かもしれないけれど製造年月日から3年以内の自然故障はメーカーで無償で修理ができるとのことだったので明日あたりDSへ持ち込もうかと思っているのですが、何か改善策や試してみる手段などはないものでしょうか?

試してみる価値がありそうな策があれば今夜試してみたいと思っておりますのでご教授頂けると助かります。
宜しくどうぞ。

※ちなみにファームは最新になっているようで更新は最新と表示されます。

書込番号:9262750

ナイスクチコミ!1


返信する
A101Sさん
クチコミ投稿数:23件 FOMA SO905iのオーナーFOMA SO905iの満足度4

2009/04/06 18:47(1年以上前)

>誓不成正覚 さん
ワンセグが一切視聴できなくなる件は、過去にソフトウェアアップデートで改善されているはずなんですが、改善後であるはずの状態でも、再現してしまうことがあるようです。現に、私が体験しました。

私は受話音量の件で修理に出したのですが、修理に出す前はアンテナを伸ばさなくとも自分の部屋では受信できていたものが、修理から帰ってきた端末は、アンテナを伸ばしてもどこに移動しても、ワンセグが一切視聴できない状況に陥りました。

再びドコモショップへ相談に行ったところ、何が悪かったのかはわかりませんが、不具合ということで本体交換になりました。
私のケースでは、おそらく解析修理ということで分解された際、アンテナの接触不良のまま再組み立てされたのではないかと思います。

参考になれば幸いです。

書込番号:9357475

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:582件

2009/04/06 22:45(1年以上前)

>A101Sさん

貴重な情報ありがとうございます。

結局、近所のDSへ親戚から譲り受けたと言って修理の依頼を
したところ購入から3年以内なので無償修理という事で1週間
ほど入院し修理内容はワンセグの制御チップの交換という事
で帰ってきました。

ついでだったので外装交換もお願いしたところ点検と同時なので
約1,000円強で新品のような姿になりワンセグもバッチリ視聴
できるようになりました(^^

受話音量に関しては個体差もあるようですが、この機種では
色々な掲示板でも話題になっているようですね。
確かに最大にしても時報などは音が割れる程なのに通話では
喧騒な場所では何度も聞きなおさなくてはならない程なので
仕様であろうと諦めています・・・

修理の間SH-03Aを代替機として渡されていたので、バッテリ
の持ちやレスポンスの面、iモードの速度では驚くほどの差を
感じましたが、純粋なソニエリ製最後の機種となるSO905iは
やはり使い込むほどに愛着が沸きますね☆


書込番号:9358667

ナイスクチコミ!1


A101Sさん
クチコミ投稿数:23件 FOMA SO905iのオーナーFOMA SO905iの満足度4

2009/04/08 02:25(1年以上前)

>誓不成正覚 さん
既に修理に出されて回復したのですね。比較的安価に修理ができて何よりです。
外装交換を絡めて交渉している辺り、非常に賢い選択です。

受話音量の問題は、本当に困ったものです。
時報に関しては、どの機種で試してもほぼ同様なので、比較になりにくいかと思います。

私の場合は、自宅宛の通話で極端に音量が小さいのですが、これまで修理に出していた間に借りた代替機(F905i、P905i)では全く問題のない音量でしたので、次にショップに陳情に行く時には、実際にこの音量を聞かせてみようと思っています。

代替機はSH-03Aを使ったのですね。この機種は、SO905i(CS)やSO906iに搭載されるSH-mobile G2の次世代に当たるSH-mobile G3というCPUが採用されていて、一般にモッサリ傾向にあるSymbian OSでも、比較的サクサクに動くようになりました。私もF-01A辺りを触ってビックリしました。

…とはいうものの、SO905iは受話音量の問題以外に特に問題に感じる部分が無く、不思議と所有感が沸く機種でして、できれば長く使いたいのですけどね…。画面はきれいだし、漢字変換は賢いし、+JOGはクセになるし(笑)。

書込番号:9364248

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:582件

2009/04/09 00:22(1年以上前)

別機種

3月27日以前はSH-03Aの測定結果です

>A101Sさん

受話音量にはだいぶ泣かされているようですね・・・
2ちゃんねる辺りではスピーカー部を少し持ち上げて耳につければ充分聞こえると書込みが多かったので実際に私もやってみましたが、確かに位置を少し変えるだけでも聞こえは良くなりますね。(それでも小さい事は小さいですが)

年齢がバレますがドコモとは社名が変更してmovaになる前からのお付き合いでソニエリの機種はSO501i辺りから使用していますがSONYの機種は全体的に受話音量は小さいような気がします。

しかし、この機種は殆どの機能を有するにも関わらず派手さを強調しないシンプルなデザインが大変気に入っています。

唯一不満を感じるのはメカ的なクリック感がなくなった磁石式の非接触型ジョグダイヤルが昔と比べるとクリック感が少なく若干使い辛い点と電池の持ちの悪さでしょうか・・・
ローミングはマニュアルで3Gに固定しているのにハンドオーバーが非常に多くアンテナ感度が乱高下するのでこれも電池の消費に影響しているのではと思われます。

速度に関してはまぁまぁですね。
mpw.jpで測定した結果ではあからさまな違いはありませんが体感速度はSH-03Aの方が非常に速く感じました。

参考までに画像アップしてみましたので皆さんの測定結果も参考までに教えて頂ければと思いますm(__)m






書込番号:9368401

ナイスクチコミ!1


A101Sさん
クチコミ投稿数:23件 FOMA SO905iのオーナーFOMA SO905iの満足度4

2009/04/09 02:18(1年以上前)

>誓不成正覚 さん
私はこのSO905iがFOMA一発目の機種で、それまでずっとmovaでやってきました。

ファミリー割引で家族間通話が無料になるのはFOMAからの発信の場合のみなので、重い腰を上げてFOMAへ移行したのですが、いくら無料になったとはいえ、通話が困難ならば本末転倒でして、非常に困っています(苦笑)。

受話口の位置は私もいろいろと試しましたが、確かに聞きやすくなるポイントはありますが、絶対的な音量が不足しているため、はっきり言って焼け石に水の状態です…。

この機種に関する感想は、まさに同意見で、派手すぎないところが気に入ってます。生粋のソニエリファンの方からは「ソニエリらしくない」と思われるんでしょうけど…(汗)。

+JOGのクリック感は確かに希薄ですが、長く使っていると、磁石が活性化してくるんでしょうか。本当に若干ではありますが、購入時よりも小気味良く動く感じになってきましたよ。押下クリックは相変わらず硬すぎですけどね(笑)。

SH-03Aが速く感じられたのは、前述のCPUの速度によってiモードブラウザの動きにも差が出てくる上、通信速度の差も関係してきますね。ちなみに両機種ともHSDPA対応ですが、SO905iは3.6Mbps、SH-03Aは7.2Mbpsがそれぞれの規格値です。

私の自宅周辺では、最大で1500kbps前後ですかね…。調子が悪くても1000kbpsを切ることは滅多にないです。

書込番号:9368838

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:582件

2009/04/12 13:04(1年以上前)

>A101Sさん

大変お詳しいところで新たにご質問させて頂きたいのですが、実は昨日液晶の内側に噴き出したような感じで埃(粉?)のようなものが在ることを直射日光の下で見つけました。

改めて修理を依頼したDSへ持ち込んだところ、リユース品と交換してくれると言われましたが、中身のデータや設定を全て書き換えるかデータだけコピーするか選択を求められたのですが、どちらが良いでしょうか?

全て書き換えるとファームもそのまま書き替わってしまうとのことなので、現在気になるハンドオーバーの多さとワンセグの受信感度の悪さも引き継ぐのではと懸念しています・・・

スタッフにもその点を確認しましたがソフトに依存する部分とハードに依存する部分が不明なので何とも言えないとあやふやな答えしか返ってきませんでした。

そもそもリユース品と言われるモノの中身自体がどこまで信頼できるのかわからず困惑しております。

宜しければご教授願います。

書込番号:9383253

ナイスクチコミ!1


A101Sさん
クチコミ投稿数:23件 FOMA SO905iのオーナーFOMA SO905iの満足度4

2009/04/13 02:14(1年以上前)

>誓不成正覚さん
なんと、今度は液晶に埃が…。画面は必ず見ることになる部分なだけに、気になりますよね。
本来あってはならないことですが、外装交換時作業に、液晶パネルと外側のクリアパネルとの間に、何らかの問題があって埃が混入したのではないかと思います。もしくは、クリアパネルの装填が不完全で、ポケットなどに入れてられた際に細かな埃が混入してしまったのではないかと思います。

リユース品(預託機、リフレッシュ品とも)ですが、要は修理のためにショップへ持ち込まれて、交換対応になって回収された端末に、修理と外装交換を行った状態で用意される物です。設定などは、いわゆる工場出荷状態になります。

新品で購入された方が、初めて預託機交換になるときには多少の抵抗があるかも知れませんが、中古で入手されているようですし、再び新品同様状態の物に変わることになりますから、それほど気にされなくても良いかと思いますよ。

さて、内容のコピーについてですが、「設定からアプリまで丸ごとコピー」するのか、それとも「データのみをコピー」するかは、ソフトウェアにも問題があって修理する場合と違って、この度は外的要因の物ですから、丸ごとコピーでも問題ないかと思います。
もちろん、ソフトウェアに何らかの問題がある場合、その部分も引き継いでしまいますので、この限りではありませんが…。

例えば、SDカードに移動できない着うたや、そもそもSO905iでは移動ができないiアプリなど、ダウンロードされたコンテンツが多く、各種コンテンツの再ダウンロードに手間と費用がかかる場合には、「丸ごとコピー」の方がお薦めです。

一方、各種コンテンツの再ダウンロードに支障がない場合や、ソフトウェアがアヤシイと感じられた場合には、「データのみコピー」が良いかと思います。SDカードに移動できるコンテンツ(画像や着うたなど、一部に不可あり)に関しては支障ありませんが、iアプリに関してはプリインストールされるもの以外は再ダウンロードになりますので、注意が必要です。
ちなみに、コピーされる内容は電話帳とブックマーク程度で、スケジュールやメールなどは引き継がれませんから、いずれにせよ細かなデータは、事前にSDカードへ退避させておいた方がいいでしょう。

ハンドオーバやワンセグ受信感度の件は、ソフトウェアに起因する物ではなく、ハードウェアの特性に依るところが大きいので、気にされなくても大丈夫かと思いますよ。

書込番号:9386629

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:582件

2009/04/13 06:00(1年以上前)

>A101Sさん

大変参考になるご意見ありがとうございます。

当方は着うたやiモーション等のコンテンツは一切利用せず、カメラもメモ程度の利用でアプリも金融機関や電子決済のものが殆どなのでモバイルSuica以外は全て移行可能とのことでした。

ただ、メールの受信と送信の振り分け設定や着信音やイルミネーションやその他の機能再設定はかなりめんどいと思ったので悩んだ次第です。
ハンドオーバとワンセグ受信感度(これはダイバシティを持たない本機種の性能かとも・・・)に関してはやはりハードに依存する部分のようなので安心しました(^^

ここ最近はSO505i⇒プレミニ⇒プレミニU⇒M702iSと個性のある端末が出る度に機種交換してきました。
その後は発売を心待ちにして買い換えたくなる端末が全く無かったのですが、ワンセグ機能だけのために悩んだ挙句に購入した機種でしたが、実際に手にしてみると不思議と愛着が沸く機種だっただけに中古での購入とはいえ2回目の不具合は結構痛いですね。

しかし修理に関する出費はまったく無く、購入費用と外装交換代金の合計で12Kほどだったので結果としてリフレッシュ品が手に入ったと思えば結果オーライと考えて納得します(笑)

次回手にする端末は長く愛用できるよう心から祈りつつ本日DSへ出向いて全コピで交換してきます。

書込番号:9386831

ナイスクチコミ!1


A101Sさん
クチコミ投稿数:23件 FOMA SO905iのオーナーFOMA SO905iの満足度4

2009/04/13 14:33(1年以上前)

>誓不成正覚 さん
再ダウンロードが必要なコンテンツを特に使用されていないなら、「データのみコピー」でも良かったかもしれませんね。

でも、メール振り分けの設定や電子マネーの引き継ぎがあるようですから、悩ましいところです。

メールの退避について、ちょっとした情報を。
一旦SDカードに保存した受信メールは、どういうわけか送信済みのフラグがリセットされます。もちろん、それを端末側に戻しても、送信済みのフラグは立っておらず、単純に受信したメール(未返信)にしかなりません。

この件はF905iでも確認していますが、P905iではきちんと送信済みフラグが引き継がれますので、Symbian OSを採用する端末の仕様なのかも知れません。

ちなみに、P905iで送信済みフラグが引き継がれたメールをSO905iで復元すると、やっぱり送信済みフラグが無視されます。単純に、送信フラグに関する扱いが無いのでしょうね。

私は修理に出す度にメールを退避することになるので、この件は正直厄介な問題として捉えています(苦笑)。

>次回手にする端末は長く愛用できるよう…
本当に長く使用されたいのであれば、一度はバリューコース対応端末を店頭で購入された方がいいかも知れません。
M702iSから中古で入手されたSO905iへ移行されていることから、料金プランが従来相当の「ベーシックプラン」のままかと思います。
中古で購入される際、購入時は安く済みますが、長く使うと状況が反転してきますよ。

書込番号:9388017

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:582件

2009/04/14 00:07(1年以上前)

>A101Sさん

有益な情報ありがとうございます


メールのフラグまで気にした事がなかったので大変勉強になりました。
今後の参考にさせて頂きます。

さて、本日データと設定を含めて全て書き換えにてリフレッシュ品と交換してきました。

液晶の輝度も驚く程明るくなり、有機ELとキーパッドのバックライトも段違いに明るくなったので、まさに新品を手にした気分でございます:-)

ここまで変わるとは私が落札した品は余程使いこまれたモノだったのでしょう・・・

今回の機種は製造年月日が2008年3月となっていますが、恐らくリフレッシュの作業が行われた日付かと思われます。

ハンドオーバとワンセグの受信感度に関してはこれから色々なシチュエーションで検証してみます。

長く使うというのは当面と言う意味合いで、一先ワンセグ試聴の為に購入しただけなので、普段は気分でM702iSと使い分けるつもりです。

携帯は今までゼロ円新規の即日解約で入れ替えしてきたので(movaだったため)端末に5万円近く出すのはAndroid搭載で私のハートを掴む機種がDoCoMoから発売されたら検討するつもりです(笑)

書込番号:9390897

ナイスクチコミ!1


A101Sさん
クチコミ投稿数:23件 FOMA SO905iのオーナーFOMA SO905iの満足度4

2009/04/14 02:18(1年以上前)

>誓不成正覚 さん
無事にリフレッシュ品と交換されたようで何よりです。

製造年月日ですが、これは各々の製造番号固有のものですので、リフレッシュされた時期とは関係ありません。また、製造される中から一部がこのリフレッシュ品に割り当てられることもあります。新品同様というか、一部には本当の新品も混じっていることになります。

私が知る限りでは、SO905iでは2008年4月製造まで存在を確認しています。

有機ELはともかく、キーパッドの照明には個体差がかなりあるようで、明るい・暗いという以外に、色温度まで違う有様で、黄ばんだ白(色温度低)だったり青白(色温度高)かったりというのを確認しています。私は両方を体験しています(苦笑)。

メールのフラグに関して、通常は問題ないと思うのですが、私の場合気になる仕様でしたので、参考までにお知らせしました。

書込番号:9391399

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:582件

2009/04/14 08:41(1年以上前)

>A101Sさん

今回は貴殿のように受け売りではない知識と経験を持った方からアドバイスを頂けたお蔭様で安心して修理手配と正常性の点検確認ができました。
心から感謝申し上げると共に携帯電話全般に関して是非とも今後もご意見を頂戴したいので、勝手ながらファン登録させていただきましたので宜しくお付き合い願います。

まず一番目の製造年月日に関しては、そういうことであれば当方の機種は最終ロットに近いものかと思われるので安心です(^^
二番目の白色LEDに関しては青と黄色の発光波長を使っていると思われるので、波長や蛍光体の量のバラつきで色温度が変わってしまうのでしょうね。

秋葉辺りでもディープな店になるとメーカーにて色度座標上で決めた区分領域毎の白色LEDを売っていたりするので、そこら辺をメーカーがどのような基準で納入しているのか気になります。

そこまで言われて初めてじっくりと見てみましたが、幸い今回の端末は若干青みを感じる程度で特に違和感は無く自然な感じなので安心しましたw
自宅がオフィス街のど真ん中なので致し方ない部分もあるのでしょうけれど、ハンドオーバは相変わらず気になりますが速度測定の値が1,000を切ることがなくなり、ワンセグも若干ですが受信感度が良くなりました。(前述のとおり我が家は東京タワーの近所なので反射波をバリバリに拾うはずなのですが、体に触れていない時や、指向性の問題でしょうか横画面にすると宅内ではやはりアンテナを立てないと視聴不可になります)

しかし、そこまで見ているユーザが居たとは正直驚きです。
私もカメラが趣味でレンズなどは個体差が激しいので、購入時には同じ商品をいくつも取り付けて確認していますが、携帯電話も細かいことが気になり出したらそこまでやらないと後で後悔する羽目になりますね・・・

A101Sさんはショップからみたら相当嫌な客なんでしょうね(笑)

冗談はさておき最後にもう一点だけアドバイスを頂きたいのですが、この端末の電池を長持ちさせる設定を貴殿は如何様にされていますでしょうか?
私は大まかですが下記の点のみ設定を気にして変更しております。
@照明は自動設定OFF、明るさ設定3、常時点灯は動画再生時の み、省電力は一分、メールや着信(お知らせを含む)以外に必要の無いものは全てOFF、ブロックノイズリダクションON
Aワンセグは画質は本当はダイナミックにしたいのですが電池の消耗を懸念してノーマル、照明は上記と同様です
Bローミングはマニュアル3G固定(ここのマニュアル、オートの違いが今ひとつ国内でどう変わるのか意味不明です)
C位置情報提供はもちろんOFF
Dアプリ自動起動なし
E受話音量は最大、ノイズキャンセラOFF

一日の利用はミュージックプレーヤーを約一時間弱、アプリ起動約30分、通話約30分弱、メール起動時間約1時間、ワンセグ視聴約30分、フルブラウザ起動約30分といったところでしょうか。
後は新機種なので意味も無く設定画面等をいじっている時間も若干あります(;^ω^)

これで一日終わって丁度電池切れであれば正常でしょうか?
スレ違いな質問になってしまい申し訳ありませんが、他に何かアドバイスがあればご教授願えれば幸いです。

宜しくどうぞ。


書込番号:9391855

ナイスクチコミ!1


A101Sさん
クチコミ投稿数:23件 FOMA SO905iのオーナーFOMA SO905iの満足度4

2009/04/15 01:32(1年以上前)

>誓不成正覚 さん
ファン登録だなんて、大袈裟ですよ(笑)。とはいえ、ありがとうございます!

キーパッド照明なんですが、私の端末は白色で、キーパッド全体に照明が透過しやすいが故に、余計に気付きやすかったりするんですよね…。

さて、電池を長持ちさせる秘訣ですが、現在行われている設定を拝見する限り、既に実践されているようですので、私からのアドバイスは特にありませんね…(汗)。

その中でも特に効いているのは、やっぱり国際ローミングを3G固定にするのと、GPS位置提供をオフにすることくらいでしょうか。

国際ローミング設定がオートの場合、端末は3G(W-CDMA)とGSM波の両方を探そうとします。ただし、基本的に3G側が優先的に割り当てられるようになるため、3Gが既に検出されて通信可能である場合、GSM波を探しに行く頻度はさほど多くありません。このため、マニュアルに記載される待ち受け時間の差はあるものの、僅かです。もしこれが頻繁にGSM波を探しに行くような性質なものだとすると、初期のFOMAのように、連続待ち受け時間が極端に少なかったことでしょう。

さらに究極の節電方法を提案するとすれば、「なるべく端末を開かない」という事くらいでしょうか。要は、開いてしまうと何らかの操作をしてしまうわけで、特に必要がない場合には極力触らないようにするんです。
…とはいうものの、携帯電話ってある意味「イジってナンボ」な性質の機器ですから、これは苦痛ですね(笑)。

節電設定をされた状態で利用時間を勘定してみますと、おおよそ1日程度もつので正常かと思います。ワンセグは通常の通話に等しいくらいの電力を消費しますんで、これを省くことができたらもっと伸びるかも知れませんね。

SO905iは、電池容量が870mAhと大容量であるにもかかわらず、電池の消耗が激しいんですよね。他の端末と比べ、CPUクロック変動のさじ加減が未熟なのかも知れません。動作は遅いんですけどね…(苦笑)。

書込番号:9396111

ナイスクチコミ!2


OZA1990さん
クチコミ投稿数:138件 FOMA SO905iのオーナーFOMA SO905iの満足度5

2009/05/05 22:59(1年以上前)

携帯の電池を節約?
目くそ鼻くそにおもえますね〜(笑)
使えばなくなる、当たり前の事。
節約してちまちま使うなんて僕にはできないな〜(^.^)
僕は電池を三個持ってます。
安く手にはいる方法もあるし電池は消耗品と考えるのがいいと僕は思ってます。(●^o^●)

書込番号:9497916

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:582件

2009/05/06 00:18(1年以上前)

節約する意味を穿き違えているようですね(笑)

安く買えるとは言っても所詮一個2,000円もしないものですから
買おうと思えば千個だって買えますwww
私が嫌なのは「節約してちまちま使う」のではなく「ちまちま
何個もバッテリを持って出掛ける」事がなんですよ(ノ∀`)

電池が消耗品なのは携帯電話が無線機器として登場した時代から
当たり前のこと。

書込番号:9498471

ナイスクチコミ!1


OZA1990さん
クチコミ投稿数:138件 FOMA SO905iのオーナーFOMA SO905iの満足度5

2009/05/06 03:52(1年以上前)

なるほど〜(笑)
ものはいいようですね〜(笑)

僕は今後もちまちま予備の電池を持って。
ちまちま携帯を使おうと思います。(●^o^●)

書込番号:9499127

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > FOMA SO905i」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FOMA SO905i
SONY

FOMA SO905i

発売日:2007年11月29日

FOMA SO905iをお気に入り製品に追加する <168

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング