『レンズカバーの傷について・・・』のクチコミ掲示板

FOMA SO905iCS

510万画素CMOS「Exmor」カメラや2.7型液晶を備えたスライド式Cyber-shot携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 2月15日

販売時期:2007年秋冬モデル 液晶サイズ:2.7インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:510万画素 重量:150g FOMA SO905iCSのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『レンズカバーの傷について・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「FOMA SO905iCS」のクチコミ掲示板に
FOMA SO905iCSを新規書き込みFOMA SO905iCSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信19

お気に入りに追加

標準

レンズカバーの傷について・・・

2008/06/17 21:51(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > SONY > FOMA SO905iCS

スレ主 kentakun38さん
クチコミ投稿数:38件 FOMA SO905iCSの満足度5

デザインとカメラ重視で購入しましたが、最近になってレンズカバーの傷が気になります。色は、シルバーです。DSで相談したところ「傷が、ひどいようでしたら外装交換をお勧めします」との事。また「今のところ傷が出来るとの申告は、確認されていません」毎回、\3045円(リア部)全て交換だと、\3990円。せこいとは、思いますが・・・5万円以上で購入して、アフターは、有償で、永く使用したければ、修理しろって?
皆さんは?外装交換された方?改善されましたか? あまりにもショップの店員の言い方に腹が立ちます。改善された方、どうぞ宜しくお願い致します。

書込番号:7953950

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:204件

2008/06/17 21:55(1年以上前)

>5万円以上で購入して、アフターは、有償で、永く使用したければ、修理しろって?

あなたは、5万円の価値を見出した商品を手に入れたんであって、5万円分の無償修理を手に入れたわけじゃないんだよね。

書込番号:7953976

ナイスクチコミ!0


スレ主 kentakun38さん
クチコミ投稿数:38件 FOMA SO905iCSの満足度5

2008/06/17 22:11(1年以上前)

富士山麓に・・・さん、はじめまして。すみません、イライラして価格の事まで書いてしまいました。今回、修理に出して、改善されたら良いと思い質問させていただきました。

書込番号:7954084

ナイスクチコミ!0


k sさん
クチコミ投稿数:19件 FOMA SO905iCSのオーナーFOMA SO905iCSの満足度5

2008/06/18 00:00(1年以上前)

結果から言うと本体の交換などの対応は、DSまたは店員さんによると思います。
私は預託機ですが交換してくれました。
交換後は目立った傷もなく、その点は調子いいです。
DSを変え何回か相談されることをお勧めします。

余談ですが、本体交換後、本体伝言メモの音量が以前の機体より小さくなってしまい
また、DSに行ことになりました。
やっぱり預託機なんだなぁとつくづく思いました。
まぁ無料で交換して貰えるだけいいのかと思っています。

書込番号:7954739

ナイスクチコミ!0


スレ主 kentakun38さん
クチコミ投稿数:38件 FOMA SO905iCSの満足度5

2008/06/18 00:15(1年以上前)

k sさん、はじめまして。明日、早速、他のDSへ行ってみます。満足出来る機種に出会えたので・・・がんばります(^^)ありがとうございました!!

書込番号:7954825

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件 FOMA SO905iCSのオーナーFOMA SO905iCSの満足度4

2008/06/18 02:10(1年以上前)

蛇足ですが、修理とか交換の直後に、「当たり具合というか擦り具合が現状より改善されていること」を確認してから受け取り様お勧めいたします。
運悪く繰り返していた方の実績もある様ですので。。。

書込番号:7955212

ナイスクチコミ!0


スレ主 kentakun38さん
クチコミ投稿数:38件 FOMA SO905iCSの満足度5

2008/06/18 06:21(1年以上前)

スピードアートさん、はじめまして。ありがとうございます。昨日は、他社へMNPしようかと思ってましたが・・・ドコモ歴、10年なので、何とか冷静になって再度、DSにて相談してみようかと思います。しっかり確認してきますねっ!!

書込番号:7955493

ナイスクチコミ!0


ash2247さん
クチコミ投稿数:23件

2008/06/22 12:00(1年以上前)

以前スライドのキズでスレをたてさせてもらいましたが、新たにこちらでたっていたので、こちらに書き込みます。

ドコモ東海テクニカルセンターから回答がきたので、参考にしてください。

以前、レンズカバーのスライド傷につきましてお問合せを頂いており回答が遅くなり申し訳ございません。

スライド傷は初期製造の製品において発生しており、製造段階において不具合が発生していたと思われます。

現在は改善され、キズが付く様な事象は確認されておりません。

ご足労をお掛けして申し訳ございませんが、水濡れ等がなければドコモショップで交換させて頂きますのでドコモショップにご来店頂きます様お願い致します。(

私はこれを機に機種変したので、キズがどうなったかの回答はできませんが、預託機ではキズの可能性はあるそうなので、改善された製品に変えてもらうようにして下さい。




書込番号:7973823

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件 FOMA SO905iCSのオーナーFOMA SO905iCSの満足度4

2008/06/22 13:52(1年以上前)

ash2247さん、情報ありがとうございます。
これまでの流れからすると大きな進展ですねぇ。
「初期製造」とはいつなのか?って、自分のも今か今かと思ったりしますが、「製造段階において」とありますし、出る方はほとんど最初からですので、しばし使って出ないなら結構大丈夫なんでしょうね。

書込番号:7974238

ナイスクチコミ!0


スレ主 kentakun38さん
クチコミ投稿数:38件 FOMA SO905iCSの満足度5

2008/06/23 21:25(1年以上前)

ash2247さん、はじめまして。書き込み、ありがとうございました。仕事で忙しく、まだ、DSには行ってません。いろいろと参考になりました。私が購入する前に・・・こんなにも「傷」の件で書き込みがあるとは、思ってませんでした(傷がつく事は知ってましたが・・・)
実際に使用してみて、こんなに深く「傷」が目立つとは・・・思ってもいませんし、もちろん、意図的に「傷」をつけてるわけでも、ありません。「傷」が嫌だったら売ってしまえばと思う人もいると思いますが・・・この機種に関しては、使えば使うほど愛着が・・・(笑)
明日以降、ショップを変えて相談してみます。また、報告致します。ありがとうございました。

書込番号:7980646

ナイスクチコミ!0


スレ主 kentakun38さん
クチコミ投稿数:38件 FOMA SO905iCSの満足度5

2008/06/23 21:33(1年以上前)

スピードアートさん、こんばんは!スピードアートのは?大丈夫ですか??
すみません、仕事が忙しくて・・・まだ、DSに行ってません。。。
改善された新品と交換出来たらいいなぁって思ってますが、無理っぽいような。。。
また、報告します!!

書込番号:7980697

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件 FOMA SO905iCSのオーナーFOMA SO905iCSの満足度4

2008/06/23 21:55(1年以上前)

kentakun38さん
砂が入るとか外力による変形でも無い限り、全然と言っていいくらい問題はありません。
他でも書いていますが、このスレで購入前に傷の件は知っていましたので、購入時にモックやホットモックを参考にして、押さえ付けるぐらいにして確認しました。
その時の感覚からすると、「あれれ?言うほどギリギリって訳じゃ無いな?」という感じだったですね。
それよりも、電池投入初期のバックライトの暗さによる上下の輝度ムラの方が気になり、そこでついでに数台見ることになったのですが、それでも全然問題ありませんでした。
その後に修理や交換でスライドに関してダメな方がいらっしゃったので、地域の差か不思議で仕方がありませんでした。

いずれにしても、ash2247さんの情報が正式だとすると、ソニエリへのメールや電話で、ドコモの実務を除いては同様なコメントが帰って来ると考えられますから、結構な進展ではないかと思います。
対応もショップというか当たった店員さんによって微妙に対応が異なるかもしれませんので、当たりが悪ければごり押しせずにすぐに別の店を当たるのがいいカモしれません。
(店員さん自身が当該のトラブルを扱ったことがあるとかの方がいいでしょうし)
ホントなじみ易い機種ですので、とにかくここなどの関連情報をうまく活用して良い結果が出ることをお祈りいたしております。

書込番号:7980847

ナイスクチコミ!0


スレ主 kentakun38さん
クチコミ投稿数:38件 FOMA SO905iCSの満足度5

2008/06/24 21:00(1年以上前)

スピードアートさん、こんばんは。本日、3店舗行って相談したところ「メーカーにて一度預り修理」してくださいとの事です。最短で2週間、それ以上かかる場合もあると言われたので・・・修理せずに様子見にしました。地域によって、情報も対応もホントに異なりますね。さすがに、3店舗まわり同じ事を何度も説明するのは・・・疲れますね(汗)今は、機種変を検討中です。。。でも?機種変したくないような複雑な気分です。スピードアートさん、また、書き込みをしていただいた方、いろいろと有難うございました。

書込番号:7984863

ナイスクチコミ!0


スレ主 kentakun38さん
クチコミ投稿数:38件 FOMA SO905iCSの満足度5

2008/06/28 18:06(1年以上前)

久しぶりです(^^)昨日、ふらっと、DSに。。。(4店舗目)故障窓口に相談したところ「ひどい傷ですね、お店で用意出来るもの(預託)でよろしければ、交換致します。修理には、お時間かかりますので、いかがいたしましょうか?」と言われ、「はい、お願いします」ということで預託品と交換しました。昨日の夜から使用してみて短時間ですが、今のところ傷も付かず(何度も開け閉めしてます)、また、前の機種よりサクサク動きますよ。ちなみに製造年月は、08/05です。同じ機種を購入して「傷」が付いてしまった人は、いろんな店舗をまわり相談した方が、良いと思います。窓口では「修理」という言葉が何度も聞かされましたが、私みたいに、今、手元にある携帯を手放したくない人もたくさんいると思います。今回は、本当に丁寧な店員さんに相談出来て良かったです。

書込番号:8001198

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件 FOMA SO905iCSのオーナーFOMA SO905iCSの満足度4

2008/06/28 19:19(1年以上前)

kentakun38さん、おめでとうございます!
前の終わり方は少し寂しかったですからね。
いずれはまた乗り換える時が来るとは言え、今この時、ご希望に沿う状況になった様で何よりです。

書込番号:8001494

ナイスクチコミ!0


スレ主 kentakun38さん
クチコミ投稿数:38件 FOMA SO905iCSの満足度5

2008/06/28 20:14(1年以上前)

スピードアートさん、ありがとうございます(^^)本当にほっとしてるところです(笑)
ある、DSでは店員から「お客様、905と705お持ちですよね!でしたら、その携帯を使っていただき修理から戻るまでお待ちください」との事。そういう問題ではなく購入して間もない数ヶ月で今、この様な状態になってる事が問題であり、なんでも修理にもっていく店員には・・・(対応としては、いちばん楽なのかな?)誠意も何も感じませんでした。もっとユーザーの事を考えて「Answer」期待しています!!!

書込番号:8001697

ナイスクチコミ!0


k sさん
クチコミ投稿数:19件 FOMA SO905iCSのオーナーFOMA SO905iCSの満足度5

2008/06/29 09:57(1年以上前)

kentakun38さんお疲れ様でした。
傷問題これで一件落着ですね。
ですが、DSによっての対応がマチマチ、さらには情報がDS全店で共有されてないことが問題のような気がします。
その様なことがユーザーの不満に繋がると思います。
ドコモユーザーとしてはもっと、頑張って魅力あるドコモであって欲しいです。

書込番号:8004323

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:5件

2008/06/29 11:40(1年以上前)

レンズカバーの擦れ傷でドコモショップに行って来ました。

ash2247 さんの書き込みを見てドコモショップの店員さんに
『初期製造の製品にてスライド傷が発生しているとインターネットの掲示板で見たのですが、
クレーム扱いにはなりませんか?』と告げると

店員さんは製品の製造番号?を控えて確認しに行きました。
戻ってくると交換対応してくれるとのこと。

交換前の製造年月は2008/02?(1月か2月だったと思います)
交換後の製造年月は2008/05になりました、交換後まだ数日しか経過していないので、傷の発生は今のところ有りません。

書込番号:8004768

ナイスクチコミ!0


スレ主 kentakun38さん
クチコミ投稿数:38件 FOMA SO905iCSの満足度5

2008/06/29 12:34(1年以上前)

k sさん、こんにちは。本当に、この機種に関しては、DSでの対応、地域やショップによってマチマチですね。今回は、本当に親切、丁寧な対応してくれた店員さんに感謝します!!ショップや量販店では、そろそろ在庫も品薄になり、自分は、ホワイトも欲しいなぁ〜なんて思ってます(笑)

書込番号:8005009

ナイスクチコミ!0


スレ主 kentakun38さん
クチコミ投稿数:38件 FOMA SO905iCSの満足度5

2008/06/29 12:44(1年以上前)

ぽんぽんパールさん、はじめまして!ぽんぽんパールさんのも、私と同じ製造年月ですね。08/05辺りから?改善されてる事を祈りたいですね。

書込番号:8005052

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > FOMA SO905iCS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FOMA SO905iCS
SONY

FOMA SO905iCS

発売日:2008年 2月15日

FOMA SO905iCSをお気に入り製品に追加する <142

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング