『画質はどのくらい?』のクチコミ掲示板

FOMA SO905iCS

510万画素CMOS「Exmor」カメラや2.7型液晶を備えたスライド式Cyber-shot携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 2月15日

販売時期:2007年秋冬モデル 液晶サイズ:2.7インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:510万画素 重量:150g FOMA SO905iCSのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『画質はどのくらい?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FOMA SO905iCS」のクチコミ掲示板に
FOMA SO905iCSを新規書き込みFOMA SO905iCSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信14

お気に入りに追加

標準

画質はどのくらい?

2008/08/24 15:13(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > SONY > FOMA SO905iCS

スレ主 Blurayさん
クチコミ投稿数:304件

ケータイは必ず持ち歩いてるのですが、
デジカメは旅行等、気合いの入った時のみ。

たまに、あぁこんな時にデジカメがあれば、
というイベントが発生してしまいます(^_^;)

デジカメは5年位前の200万画素のタイプを使っていまして、
プリントすると結構粗いです。
どなたか、
「2年くらい前のデジカメよりは」キレイと書いていたので、
結構画質いいのかなぁ? と期待しているのですが...
実際のトコ、どうなんでしょうか?

書込番号:8246797

ナイスクチコミ!0


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2008/08/24 15:21(1年以上前)

こんにちは
この機種の話じゃなくて恐縮ですが、同じデジカメで撮った写真もレンズを取り替えると写りが違うと思えるよになりました。
その違いは、前玉(一番前のレンズ)の大きいレンズの写りがいいと思えるようになりました。
この理屈が正しいかどうか分かりませんが、そうだとすれば、デジカメの方がきれいかな。

書込番号:8246824

ナイスクチコミ!0


スレ主 Blurayさん
クチコミ投稿数:304件

2008/08/24 16:48(1年以上前)

使ってるデジカメは200万画素の、
5年くらい前のCyber-shotなんです(^_^;)
5年もたてば、
その当時の技術がケータイにフィードバックされてるかなぁ...
と期待しているのですが。
レンズの壁は、
超えられないってことかな。

書込番号:8247134

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:52件

2008/08/25 20:33(1年以上前)

私が1番最初に買ったデジカメ。8年〜10年くらい前になるのかな?サイバーショットのF55とかいう機種で210万画素でした。
今が4代目かな
デジカメと携帯のカメラを比べるのは、間違ってると思います。誰だろそんなこと書いたの
携帯カメラの中で、綺麗に写るもの。という基準で探せば満足いくかもです。
気軽に写せる、いつも身近に有ると考えれば勝ってるかとは思います。写したい時がシャッターチャンス♪(^-^)
写真を見ただけですが、代用レベルはこの機種は有るでしょう。他の操作は。。。どれだけカメラに重点を置くか
ソニーが好きな方ならお勧めします。ただ画質の評判で気になる機種というのなら触ってみたが良いと思います。

書込番号:8252516

ナイスクチコミ!1


スレ主 Blurayさん
クチコミ投稿数:304件

2008/08/25 20:51(1年以上前)

906を雑誌の比較記事で見たところ、
SHがベストのようでした。
なので、
現状でカメラ機能(というか画質)が上なのは、
ソレかコレだと思うのですが...
この両者の比較画像が無いんですよね(^_^;)

書込番号:8252620

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:52件

2008/08/25 22:29(1年以上前)

画質では、この機種と比較できるものはドコモには無いと思います。
黄色い滑り台の写真が有るサイトはどこでしたっけ?ご存知の方教えてあげてくだい

書込番号:8253240

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件 FOMA SO905iCSのオーナーFOMA SO905iCSの満足度4

2008/08/28 01:36(1年以上前)

ITMのページへのリンクですかね。
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0803/05/news120.html
姉妹機種のW61Sが以下。
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0805/19/news090.html

マクロ重視ならほぼこれ以上は無いでしょう。
いずれにしても、携帯に付属しているデジカメですから、特にレスポンス関係などはデジカメ専用機と比較するのは難がありますね。

書込番号:8264170

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:52件

2008/08/28 05:00(1年以上前)

そうそう♪これこれ(^-^)ありがとうございます。
気になったので探してみましたが、906iのカメラレビューはまだのようですね。
通常はシリーズが出揃ったころに有るのですが、レビューするほどでもなかったということかも。

構えて撮るならSO905i、想像以上に綺麗に撮れるでしょう。レスポンス的には妥協する必要が有ると多くの方が書かれてます。
ワンセグ見れて、カメラも付いてるよ?ってことならSH906iが気軽で良いでしょうね。
カメラが良くてレスポンスも良ければ◎ですが、所詮携帯のおまけ機能。無理な相談です。
今どの機種をお持ちで、デジカメが有ったらな〜っと感じられてるかも重要なポイントです。
カメラの特性を考えながら写せる方なら、906iでも綺麗に写せるとは思います。
でも。。。906iで選ぶとしても、どうしてSHなんだろう

書込番号:8264451

ナイスクチコミ!1


スレ主 Blurayさん
クチコミ投稿数:304件

2008/09/20 19:26(1年以上前)

14,800円になってたので、ついに衝動買いしました(^_^;)

多くの方のご指摘通り、
カメラはモッサリ、画質も? て感じでした...

ソレよりも、
このギミックを楽しむケータイなんでしょうね♪

書込番号:8382957

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:1件

2008/10/12 09:51(1年以上前)

☆SH906よりも、画質は、こちらの機種の方が断然いいですよ〜!!!
SH906は、特に室内で写すと、あまりの画像の悪さにびっくりです。
☆SOサイバーショットの方は、ミニ画像を本体に保存できるところも好きです。ブログやメールで送るときはこちらを利用します。そして、接写の美しさは、すごいです。
☆また、待ち受け画面に、パソコンのスクリーンセーバーのように、自分が写した写真を設定できるのも、お気に入りです。

書込番号:8488735

ナイスクチコミ!0


よこばさん
クチコミ投稿数:4件

2008/10/13 11:30(1年以上前)

当機種

以前からほしい機種だったのですが、半年たって買い増し19,000円まで下がってきたのでやっと買いました。
旅行でデジカメ代わりに使ってみました。

コンパクトデジカメと同じ操作感でカメラ機能を使う気になります。

画質は携帯デジカメとしてはすばらしいのですが、高画質のためにレンズの色収差が目立ったしまうため、輪郭が虹色にぼやけてしまいます。
これについてはどの携帯カメラにも見られるので、携帯用小型レンズの限界なのでしょう。

デジカメは不要とはいかないですね。

書込番号:8493853

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件 FOMA SO905iCSのオーナーFOMA SO905iCSの満足度4

2008/10/13 11:52(1年以上前)

よこばさん、こんにちは。
なかなか良い買い物で良かったですね。
関西ではとうの昔に消失しています。

デジカメ感覚はピカイチですが、電池の持ちもあって、デジカメをヘビーに使うならあくまでもサブですね。

色収差は、厚さを稼ぐサイバーショットTシリーズ折り曲げ光学系譲りの?プリズムのキャラなのかなという気がしています。

書込番号:8493930

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1503件Goodアンサー獲得:16件

2008/11/07 21:02(1年以上前)

よこばさん

画像綺麗に見えますね。携帯なら十分?でしょうか。
家の室内を撮った時もきれいに撮れますでしょうか?

買い物先で品物をちょっと撮ったりする時に、色がはっきり分かるようなら
購入も考えようかなぁと思ってます。


書込番号:8609173

ナイスクチコミ!0


スレ主 Blurayさん
クチコミ投稿数:304件

2008/11/07 22:07(1年以上前)

暗いトコは苦手ですよ(^_^;)
ピントも甘くなりますし...
何よりも、動作がまったりしてるトコがね。

書込番号:8609539

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1503件Goodアンサー獲得:16件

2008/11/08 18:20(1年以上前)

Blurayさん

ありがとうございます。
そんな感じなんですか・・。
フラッシュもあるからそこそこ撮れるのかと思いましたが。
P506くらいに写る物がほしいんです。
P906が良さそうなクチコミが多いですね。

書込番号:8613464

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > FOMA SO905iCS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FOMA SO905iCS
SONY

FOMA SO905iCS

発売日:2008年 2月15日

FOMA SO905iCSをお気に入り製品に追加する <142

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング