『電源を落とすとロックがかかったりするような機能はありますか?』のクチコミ掲示板

FOMA SO905iCS

510万画素CMOS「Exmor」カメラや2.7型液晶を備えたスライド式Cyber-shot携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 2月15日

販売時期:2007年秋冬モデル 液晶サイズ:2.7インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:510万画素 重量:150g FOMA SO905iCSのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電源を落とすとロックがかかったりするような機能はありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FOMA SO905iCS」のクチコミ掲示板に
FOMA SO905iCSを新規書き込みFOMA SO905iCSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

docomo(ドコモ)携帯電話 > SONY > FOMA SO905iCS

クチコミ投稿数:13件

以前、使用していた携帯だと電源が切れると自然にロックがかかって暗証番号がなければ使用できない機能がありましたが、いま現在使用しているものだと自分でロックするための操作をしなければならず、これだと携帯を落としたりした時にはあまり意味がないような・・・と思うところがあるのですが・・・
いまごろですがso905icsは電源が落ちたりすると勝手にロックがかかる様な機能はあるのでしょうか?

書込番号:9969409

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件 FOMA SO905iCSのオーナーFOMA SO905iCSの満足度4

2009/08/08 11:42(1年以上前)

電源オフ/オンのみでしたら、取説p.132のFOMAカードのPIN1コードを設定すれば良いと思います。
ただし、この設定はFOMA(IC)カードの設定になりますので、この設定のみではFOMAカードを抜いた場合には起動して、アドレス帳などの閲覧が可能ですので、本体側の設定であるp.135のオールロックを併用するなどの注意が必要です。

書込番号:9969564

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:13件 FOMA SO905iCSのオーナーFOMA SO905iCSの満足度5

2009/08/08 11:49(1年以上前)

FOMAの機能だと思いますが、これではどうですか?

※PIN1コードがわからないとドコモショップにいかないとロックが解除されないので注意してください。

※ロック解除には、PIN1コードを使用。

※設定には、暗証番号とPIN1コードを使用。



設定の仕方:
設定→管理→
FOMAカード設定→
(暗証番号入力)→
PIN1コード入力設定を、ONにする→
(PIN1コード入力)→
(戻るかCLRで終える)

使い方:
(電源を切る)→
(電源を入れる)→
「PIN1コードを入力して下さい」と表示が出る。→
(PIN1コードを入力する)→
「PIN1コードが認証されました」
(ロック解除)

書込番号:9969593

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2009/08/08 16:56(1年以上前)

お二方ともご返答ありがとうございます。

弱点はあるもののFOMAの機能を使えば可能のようですね、わだかまりがなくなりましたありがとうございます。

書込番号:9970516

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:13件 FOMA SO905iCSのオーナーFOMA SO905iCSの満足度5

2009/08/08 17:15(1年以上前)

スピードアートさん、ご無沙汰してます。
的確な回答、ありがとうございました!
危ない所でした…あまり役に立たないんですね…なんとなく、不安だったのですが、やはりそうでしたか。
私も改めてロックの確認をします!

書込番号:9970560

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件 FOMA SO905iCSのオーナーFOMA SO905iCSの満足度4

2009/08/09 23:28(1年以上前)

nikinikininininiさん

最近のICカード機種は同様な感じですね。
カードを抜くと著作権も外れますが、セキュリティがカード依存な物は。。。

kakaku_mujiさん、こちらこそご無沙汰です。

手順を書かれていているのがフォローになってました。
こちらこそ、ありがとうございました。

本当にソニエリ撤退状態で、スライドのP-02Aとか、フルキーのSH-04Aとか考えるのですが、何とも淋しい状況です。。。

書込番号:9976640

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > FOMA SO905iCS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FOMA SO905iCS
SONY

FOMA SO905iCS

発売日:2008年 2月15日

FOMA SO905iCSをお気に入り製品に追加する <142

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング