『割賦販売を利用して』のクチコミ掲示板

FOMA P905i

薄型TV「VIERA」の高画質技術や3.0型液晶を備えた折りたたみ式ワンセグ携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2007年11月28日

販売時期:2007年秋冬モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:510万画素 重量:137g FOMA P905iのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『割賦販売を利用して』 のクチコミ掲示板

RSS


「FOMA P905i」のクチコミ掲示板に
FOMA P905iを新規書き込みFOMA P905iをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

割賦販売を利用して

2007/11/17 22:46(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > パナソニック > FOMA P905i

クチコミ投稿数:5件

すでにP905@を予約しましたが、まだ現在の携帯の使用期間が4ヶ月しかありません。この場合だと割賦販売(バリューコース)を使って購入することはできないのでしょうか。F904@を購入したのですが、水没してしまい、前々機種のSH902@を使っていますが、いまいち使いにくいので。
初心者で何も知らないので、教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:6996057

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:86件

2007/11/18 18:26(1年以上前)

MNPを使って早くドコモに変更したくて・・・905を待てないのでインフォメーションに聞いてみました。

「905発売前に他の機種でMNP新規加入して905発売されてから割賦購入での機種変更可能か?」

返答・・・「可能だけど、現在機種の使用期間が1年未満の機種変更の本体価格になってしまいます」とのこと。
割賦の場合でも機種代金は定価(一種類の価格)ではなく、何種類かの価格が設定されるとのこと。

例えば、新規加入価格:50000円、現行機種一年以上の機種変更:50000円、現行機種二年以上の機種変更:40000円、一年未満機種変更:60000円みたいな感じに設定されるそうです(あくまでドコモお客様センターオペレーターの説明です)

私は、割賦販売になるならあくまで機種の定価一種類のみの価格と思っていましたが、新規、機種変の期間等によって割賦の中でも各種の価格設定がされるようです。

また、割賦以外のコースもあるわけですから、少し複雑になりますね〜

よって、自分のパターンは「905発売まで待っていたほうが得ですよ!」って案内されました。

書込番号:6999142

ナイスクチコミ!1


ryu-chaさん
クチコミ投稿数:50件

2007/11/19 13:16(1年以上前)

今、151にかけて聞いてみました。
オペレータの話のよると、機種変更のバリューコースの場合、
利用期間に関係なく、電話機の価格は一律とのことみたいです。

ただ、これは私の予想ですが、利用期間によってキャンペーン割引サービスが適用されるのではないかと予想しています。

私も2カ月ほど前にauからMNPで移動したばかりなので、
気になっていましたが、近くのDSの話も同じ内容でしたので、
それを信じたいと思いますね。。

書込番号:7002221

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件

2007/11/19 16:43(1年以上前)


私も151で確認したのですが、私の時には書き込んだとおりの説明を受けました。
どっちなのでしょうね〜?

でも、そうすると、こんなことが出来てしまいますね・・・MNP(私の場合)で明日にでも新規加入。904iの人気機種を在庫処分の底値(1円〜2000円位)で購入。その一週間後905i発売にあわせて、超短期で機種変⇒バリューコースで905を割賦購入(全員、使用期間に関係なく同一金額??)⇒ほとんど未使用の904i(底値入手)が手元に残る⇒オークションにて高値売却?⇒結局、新発売905iがほぼ定価の三分の二(〜半額)で手に入った事になる。・・・・こんなうまい話は無いと思って、151の説明で納得していました。

でも、オペレーターも責任者に確認しにいっていましたし、どっちが正解かは不明です。
もしかしたら、私みたいな事をたくらむ人の防止策として、私には説明したのかもしれませんね〜

つまり、機種の価格は全員使用期間関係なく、新規加入者も関係なく同一かも??(私への説明が間違っている?)

書込番号:7002703

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:1件

2007/11/19 20:03(1年以上前)

何軒かのDSに確認の電話をして確認を取りました。12ヶ月未満の買い増し価格は、冬割り8400円が適用されずプラス4725円12ヶ月以上の買い増しより13125円払うと言う回答を受けました。
バリューコースを割賦で払う場合12ヶ月未満13125円プラス頭金を購入する時に支払い、月々4200×12もしくは2100×24の支払いになるみたいです。まだ販売価格が分からないので頭金はいくらになるか分からないと言うことです。また、オープン価格なので販売店によって頭金は変わるとの回答を受けました。
また別のDSでは12ヶ月未満の買い増しははっきりしていないけど、1万数千円高くなる回答を受けました。来週にならないとはっきりした金額が出ないみたいです。

書込番号:7003446

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件

2007/11/19 22:10(1年以上前)


お教え頂きありがとうございます。
12ヶ月未満買い増しだと13125円は割り増しして支払う事になるのですね?

買い増しが詳しくないので教えていただきたいのですが、通常、FOMA買い増しの時には買い増し手数料(機種変更手数料?)が必要なのでしょうか?
FOMAカードの差し替えのみで変更可能(手数料不要)なら、損得勘定は微妙な感じですね〜

ただ、なかなか面倒な感じもしますね〜
おとなしく905にしたほうが良いかな〜〜?

書込番号:7004153

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2007/11/19 22:52(1年以上前)

皆さんありがとうございました。
いろいろな情報がありますね。

私も本日近くのDSに聞いてみたのですが、年数に関係なく料金は同じとのことでした。
まだ未確定の部分が多いのですが・・・。

確かに使用期間1年未満で買い増しができてしまうと、みんながそうすると思いますが、
割賦販売で2年間使用の約束があれば、ドコモにとってはメリットかなと考えています。
そうすると・・・???分からない。
早く金額が分かるとうれしいです。

書込番号:7004483

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > FOMA P905i」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
良い携帯 0 2013/07/08 16:21:51
6年目に突入〜 2 2013/01/28 19:54:06
機種変更後の画像について 5 2012/07/18 19:53:20
ソフトウェア 0 2012/06/16 21:28:27
メールの音が消えた 4 2012/04/30 21:04:18
着信音(電話)の長さ 2 2012/01/18 18:31:14
今日ピックアップにて 0 2012/01/03 18:22:41
写真の左側がぼやける。 7 2010/11/20 21:00:42
電話番号管理 1 2012/12/12 22:02:06
ボタンについて 1 2010/02/12 12:52:51

「パナソニック > FOMA P905i」のクチコミを見る(全 5857件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FOMA P905i
パナソニック

FOMA P905i

発売日:2007年11月28日

FOMA P905iをお気に入り製品に追加する <341

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング