『SD-JukeBoxが使えません!?』のクチコミ掲示板

FOMA P905i

薄型TV「VIERA」の高画質技術や3.0型液晶を備えた折りたたみ式ワンセグ携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2007年11月28日

販売時期:2007年秋冬モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:510万画素 重量:137g FOMA P905iのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SD-JukeBoxが使えません!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FOMA P905i」のクチコミ掲示板に
FOMA P905iを新規書き込みFOMA P905iをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

標準

SD-JukeBoxが使えません!?

2007/12/01 14:19(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > パナソニック > FOMA P905i

スレ主 step-wagonさん
クチコミ投稿数:7件

みなさん、音楽の取り込みはドウされてますか?
現在はWMAしか無理なんでしょうか?
宜しくお願い致します。

書込番号:7054001

ナイスクチコミ!0


返信する
高山和さん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件 FOMA P905iのオーナーFOMA P905iの満足度4 スナップ 

2007/12/01 14:27(1年以上前)

P903iで「SD-JukeBox」を利用しSDカードに保存してあったものは、P905で利用できています。また、USBモードをSDモードにすることで、SD-JukeBox6でも認識し、書き込みが可能でした。
PCと接続した際のUSBモードを確認してみましたか?

書込番号:7054036

ナイスクチコミ!0


kitt323さん
クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:23件

2007/12/01 15:33(1年以上前)

私はP902iSでSD-Jukeboxを使用していましたが、データをPCでP905iのカードに移しても再生しようとするとエラーを起こして再生できません。
それならば、とPC上のSD-Jukeboxからデータを送ろうとしても、ソフトがmicroSDを認識しません。
パナのホームページではSD-Jukeboxの対応機種はP904iまでとなっており、P905iは記載がないのですがまだ対応していないということなのでしょうか?

それともSD-Jukeboxをバージョンアップしなくてはいけないのでしょうか。高山和さんはV6で上手くいったんですよね?私のはV5なのですが・・・・

書込番号:7054235

ナイスクチコミ!0


スレ主 step-wagonさん
クチコミ投稿数:7件

2007/12/01 15:36(1年以上前)

高山和さん、早速の返信有難う御座います。
イロイロと試してはみたのですが・・・
認識してくれませんでした。
サポートページを見ても対応機種欄に
P905iが無いので、まだダメなのかな等と
思い投稿した次第です。
実は仕事中なので、今晩また再チャレンジ
します。本当に有難う御座いました。

書込番号:7054244

ナイスクチコミ!0


スレ主 step-wagonさん
クチコミ投稿数:7件

2007/12/01 15:41(1年以上前)

kitt323さん、私もV5です。
やはりバージョンアップでしょうか?

書込番号:7054259

ナイスクチコミ!0


kitt323さん
クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:23件

2007/12/01 15:53(1年以上前)

>step-wagonさん

唯一うまくいっていたのが、P902iSで使っていたカード(機種変更を見越して、microSDHCをアダプターに入れてminiSDとして使ってましたので)をそのままP905iに入れた時にSDオーディオが再生できたのです。

それで大丈夫だろう、とデータのみPCに移して端末は(妻に譲るため)、SDカードのデータを初期化しました(しまった!!)。

取説にはSD-Jukeboxを使えばP905iにも音楽データを入れられる、と書いてあるのですがねぇ。きせかえツールもいまだにPのみ対応していないし(対応予定ではあるらしいのですが)、端末が発売になった時点でソフトが対応していないのは残念です。

書込番号:7054295

ナイスクチコミ!0


kitt323さん
クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:23件

2007/12/01 15:55(1年以上前)

>機種変更を見越して、microSDHCをアダプターに入れて
   ↑
間違いました。2GBのmicroSDをアダプターに入れて、です。

書込番号:7054302

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2007/12/01 22:00(1年以上前)

私もV5.0L30SEですが・・・普通に使えてますよ。
ものすごい基本的なことですが・・・SD取り込み時にAACに変換されてるでしょうか。
そのくらいしか理由がみつかりませんが・・・(^^;;

書込番号:7055954

ナイスクチコミ!0


スレ主 step-wagonさん
クチコミ投稿数:7件

2007/12/01 22:49(1年以上前)

>ぷくもこさん

普通に使えてますかぁ。
私もkitt323さんと同じでソフトがmicroSDを認識しません。
う〜ん。

書込番号:7056250

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2007/12/01 23:48(1年以上前)

お手持ちのmicroSDはSDMI対応のものでしょうか?
もし対応のものでしたらごめんなさい。

書込番号:7056631

ナイスクチコミ!0


スレ主 step-wagonさん
クチコミ投稿数:7件

2007/12/02 11:44(1年以上前)

> fivedragonさん

Panasonic製です。こちらこそ、すいません。

書込番号:7058540

ナイスクチコミ!0


nyanmaoさん
クチコミ投稿数:2件

2007/12/02 16:56(1年以上前)

ワタシも今日、同症状で悩んでいました。
P902iSについてたSD-JUKUBOXです。見るとバージョンが5.02でした。

これをパナソニックのサポートページに行って、5.03にアップデートしたら、USBケーブルで接続したP905iを認識してくれました。

ということで、Ver5でもできますが、最新版にアップデートしてみてください。

書込番号:7059781

ナイスクチコミ!1


スレ主 step-wagonさん
クチコミ投稿数:7件

2007/12/02 20:58(1年以上前)

>nyanmaoさん

あ、ありがとうございます。
実は私も、仕事中にドコモインフォメーションセンターに
問い合わせをして、V5.3へのバージョンアップを教えてもらいました。
先ほど帰宅し、早速実行致しましたトコロ・・・

認識しました。やったぁ〜!

バージョンアップの為のダウンロードページです。
http://panasonic.jp/support/software/sdjb/download/index.html

皆様、本当に有難う御座いました。

書込番号:7061005

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > FOMA P905i」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
良い携帯 0 2013/07/08 16:21:51
6年目に突入〜 2 2013/01/28 19:54:06
機種変更後の画像について 5 2012/07/18 19:53:20
ソフトウェア 0 2012/06/16 21:28:27
メールの音が消えた 4 2012/04/30 21:04:18
着信音(電話)の長さ 2 2012/01/18 18:31:14
今日ピックアップにて 0 2012/01/03 18:22:41
写真の左側がぼやける。 7 2010/11/20 21:00:42
電話番号管理 1 2012/12/12 22:02:06
ボタンについて 1 2010/02/12 12:52:51

「パナソニック > FOMA P905i」のクチコミを見る(全 5857件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FOMA P905i
パナソニック

FOMA P905i

発売日:2007年11月28日

FOMA P905iをお気に入り製品に追加する <341

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング