『画面にボタン痕?』のクチコミ掲示板

FOMA P905i

薄型TV「VIERA」の高画質技術や3.0型液晶を備えた折りたたみ式ワンセグ携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2007年11月28日

販売時期:2007年秋冬モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:510万画素 重量:137g FOMA P905iのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『画面にボタン痕?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FOMA P905i」のクチコミ掲示板に
FOMA P905iを新規書き込みFOMA P905iをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ67

返信38

お気に入りに追加

標準

画面にボタン痕?

2007/12/04 23:46(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > パナソニック > FOMA P905i

クチコミ投稿数:3件

P905iを購入後、保護フィルムを剥がし何日か使用していたところ、
液晶画面にボタンの跡(傷?)が付いていました。

クローズ状態の時には、常に液晶画面とボタンが接しているって事ですね!?

市販の保護フィルムを貼り付けてみましたが、今度は保護フィルムの厚さで…

書込番号:7070957

ナイスクチコミ!1


返信する
kitt323さん
クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:23件

2007/12/05 00:14(1年以上前)

私も購入と同時に保護シールを剥がし、購入しておいた保護フィルムを貼って使用してますが、ボタン跡は付きませんよ。真横から見るとボタン面と液晶の間にわずかに隙間も見えますから、接してはいないと思いますね。

個体差なのでしょうか・・・・・

書込番号:7071129

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2007/12/05 01:17(1年以上前)

私のはしっかりと液晶画面に決定ボタンの跡がつきます。
やはり個体差でしょうか.....。

書込番号:7071383

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2007/12/05 02:55(1年以上前)

ほんとだ!私のも保護フィルムにボタン跡がはっきりと付いているっ!
SH900iの初期不良再来ですね。残念っ

書込番号:7071590

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件

2007/12/05 09:31(1年以上前)

>SH900iの初期不良再来ですね。
その通りですね。

ドコモは未だに公式には認めていませんが、
泣き寝入りせずにDSへ・・・・

書込番号:7072042

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件

2007/12/05 09:34(1年以上前)

最近の携帯は、少しでも薄くするためなのか閉じた時の隙間がほとんどありません。私が確認したところF905もボタンあとがつくようです。今使用中のSH902isは横から見てかなり隙間があるので全くあたりません。保護シートか何かで防ぐしかないと思います。

書込番号:7072052

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件

2007/12/05 09:53(1年以上前)

5年ぶりの機種変更さんへ

「液晶へボタン跡が付く」
は明らかに製造責任だと言えます。正に予見可能なのですから。
製造者には液晶に傷が付かないコーティングを施す若しくは十分な隙間を
設けるなどの手段を講じる責任は明らかに製造者に責任があると言えますよ。

購入者の自己責任範疇ではありませんよ!

書込番号:7072114

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8325件Goodアンサー獲得:69件

2007/12/05 10:25(1年以上前)

5年ぶりの機種変更さんは特に"責任の所在"について述べてるわけじゃないと思います。
現状の回避策としては保護シールを貼るしか対策はないということでしょうね。
症状を訴える方が多ければ対策品も出てくるでしょうし、その際に交換や修理などをされるのが一番良いと思います。

二つ折りは外圧がかかった際にボタンと接することも考えられますが、このマージンをどの程度設けるか?ということでしょうか。
マージンを超える外圧がかかればボタンと接することもあるでしょうし、その際に振動も同時にかかれば傷が付くことも考えられます。
たぶんP905iはこのマージンが少なく設計されてる、若しくは設計ミスでマージンがほぼ0?だと考えられますので、対策品は出てくるかもしれません。

なにぶん薄さを重要視することでこのマージンが少なくされるのは問題だと思いますが、設計の苦労も察するところではあります。

書込番号:7072183

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:59件

2007/12/05 11:40(1年以上前)

太陽のタマゴさんへ

私が言っているのはまっしろさんの言われているとおりです。
責任問題を問うているわけではありません。
最近の携帯はそのようなことがあると言っているだけです。
P905iに比べれば知り合いが持っていたN703idだったかN702idだったか忘れましたがひどかった。

まっしろさんフォローありがとうございました。

書込番号:7072362

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:61件

2007/12/05 12:44(1年以上前)

??せっかく購入したものに不具合があれば責任を求めるのは当然の権利であり、心情だと思うのですが・・・。

DSへ修理・交換等を一切求めないわけでもないですよね!!

貴方を非難しているわけでもないのに・・・・

購入機種に不具合があれば不具合の改善を求めるのは当然の行為ですよ。

書込番号:7072513

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8325件Goodアンサー獲得:69件

2007/12/05 13:02(1年以上前)

ですから、書き込みの主旨が違うということであって、問題に対する観点は同じだということですよ。
太陽のタマゴさんの
>>購入者の自己責任範疇ではありませんよ!
という書き込みは、5年ぶりの機種変更さんの書き込みが「メーカー責任というわけではなく、仕方ないですよ」というように取れたのかもしれませんが、それは違います。
5年ぶりの機種変更さんもメーカー責任だということは理解しています。
しかし、書き込みではその部分には触れてません。

私は5年ぶりの機種変更さんの意図が太陽のタマゴさんに伝わっていないだろうなと思って書き込みしています。

>>??せっかく購入したものに不具合があれば責任を求めるのは当然の権利であり、心情だと思うのですが・・・。

これは私も5年ぶりの機種変更さんも同意でしょう。

>>DSへ修理・交換等を一切求めないわけでもないですよね!!

これは私は求めるべきだと発言してますし、5年ぶりの機種変更さんは触れてもいないです。

>>貴方を非難しているわけでもないのに・・・・

非難されてるとは思っていないと思います。
主旨が伝わっていないので主旨を理解していただきたいということでしょう。

>>購入機種に不具合があれば不具合の改善を求めるのは当然の行為ですよ。

これも同意でしょう。
ですから、それを踏まえた上での書き込みだということです。

書込番号:7072574

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:61件

2007/12/05 13:04(1年以上前)

5年ぶりの機種変更さんへ

151へ確認しましたが、その様な事象(液晶へボタン跡が付く)は一度も聞いたことが無い。問い合わせも報告も含め直接・間接(販売店報告)を含めないと言い切っています。
私は151は事実を話しているとは思いませんが。

ドコモの姿勢はその様なものです。

書込番号:7072582

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:61件

2007/12/05 13:17(1年以上前)

ドコモには、事実を真摯に受け止めて一日でも早く不具合を改善した改良版を販売して欲しいでよね。

Pだけに関らず。

今回から機種代が高くなっていますから、機種交換も容易には行えませんから、その辺りも踏まえて迅速にお願いしたいものです。

書込番号:7072613

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:59件

2007/12/05 13:18(1年以上前)

太陽のタマゴさんへ

>5年ぶりの機種変更さんへ

>151へ確認しましたが、その様な事象(液晶へボタン跡が付く)は一度も聞いたことが無>い。問い合わせも報告も含め直接・間接(販売店報告)を含めないと言い切っています。
>私は151は事実を話しているとは思いませんが。

>ドコモの姿勢はその様なものです。

と言われても私にどうしろと言いたいのですか?全く意味がわかりません。

私があなたが悪いと一度でもいいましたか?
勘違いはとても迷惑です。
それからこの問題は、Pだけでなく他のメーカーもありますし、auにもありました。
ただ単に「最近の携帯にはこのようなことがある」と書いただけです。
私は文章を書くことは苦手ですが、まっしろさんがうまく説明してくださって大変助かっています。

これでわからないようでしたら、あなたは日本語をもうちょっと勉強してください。

書込番号:7072616

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:61件

2007/12/05 14:17(1年以上前)

>あなたは日本語をもうちょっと勉強してください。

この様な書き込みは誹謗中傷にあたります。
読解力の欠如、人に対する非礼な方ですね。己を振り返る事を知りなさい!
私に対する書き込みは二度としないで下さい。

上の書き込みは貴方宛とは書いていないのに・・・
己の読解力の欠如を棚に上げて「あなたは日本語をもうちょっと勉強してください」とは、笑ってしまいます。

書込番号:7072745

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2007/12/05 14:55(1年以上前)

何で皆さん、言い争いになってしまうのでしょう?

言葉の揚げ足をお互いとらなくてもいいでしょう。スルーしてしまいましょう。

書込番号:7072831

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:59件

2007/12/05 15:11(1年以上前)

私が太陽のタマゴさんを相手にしたのが悪かったですね。
すいません。
「あなたは日本語をもうちょっと勉強してください」は少し私も言い過ぎました
ごめんなさい。

お互い主旨が違うのでどうにもならないです。

それから「!」びっくりマークはあまり使わないほうがいいと思います。

書込番号:7072863

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:59件

2007/12/05 15:16(1年以上前)

大事なことを書き忘れました。
このたびこの掲示板をごらんになられた皆様に、大変深いな思いをさせてしまい
申し訳ありませんでした。

今後はこのようなことが無いように気をつけたいと思います。

書込番号:7072876

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9件

2007/12/05 15:41(1年以上前)

P905iではないですが、私の持っているP902iも跡がついてますね。
使う人の使い方によって跡がついたりつかなかったりすると思いますよ。
鉄の用に強い素材で出来ていないので、携帯自体たわんだりしちゃうので、ボタンのあたりが画面にどうしてもあたっちゃいますからね。それに、ジーパンのポケットなど狭いところに入れて出かけたりしたら、座ったり立ったりする時に、携帯がねじれたりして画面とボタンのあたりが接触してしまいますね。

それならさらに強い素材で携帯を作れば?
あたらないように隙間を大きくすれば?
という方がいるかもしれませんが、強い素材で作ったら、材料価格が上がりその分販売価格も上がってしまいます。隙間を大きくすれば携帯の厚さ自体が大きくなり、コンパクトじゃなくなっちゃいます。
販売価格が上がったり、コンパクトじゃなくなったら誰も買わないですよね?
一応メーカーも何年も前から携帯電話を作って販売しているのだから、いろいろな苦情に対しては対策を講じたりして、努力はしていると思います。何も考えずに売ってるとは思いません。画面も傷がつきにくい素材が使われていると思います。

だからと言って何もしないわけじゃなく、メーカーなどにこの症状に不満がある方が連絡したらいいと思います。私はジーパンなどにいれているので仕方がないと割りきっていますので、電話などで苦情などは言いません。

今の段階では保護フィルムでの対策しかないかもしれませんね。

文を書いたりするのが苦手でわかりにくいかもしれませんが、私なりの意見を書いてみました。

書込番号:7072928

ナイスクチコミ!2


makasyoさん
クチコミ投稿数:11件

2007/12/05 16:29(1年以上前)

私が以前使っていたP701だったかP700だったか忘れましたが、それも液晶画面にボタンの傷がつきました。その時は、ドコモに持って行って交換してもらいましたが、結局、また傷付きました。その頃のP700の口コミでもボタン傷の話題がでていましたが、Pは未だにボタン傷が付くんですね・・・。


書込番号:7073070

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2007/12/05 16:45(1年以上前)

Panasonicモバイル社のP905iは機械的にもソフト的にも大雑把な箇所が一部あるのは確かですな!
この905シリーズは海外のメーカも特に注目していて笑いも者にならなければよいが....。
どうもmade in japanとは思えない構造がいくつかあると思うのは私だけかも知れない。

書込番号:7073115

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8325件Goodアンサー獲得:69件

2007/12/05 17:50(1年以上前)

新しい機構ですから不具合部分が多くなってしまうのは確率上あり得ることだと思います。
問題なのは、それに対して「メーカーが"どう"対応してくれるか?」ですよね。
今までとは販売方法が異なりますから、よりメーカーは修理などの体制をきちんと整える必要があります。

ただ、現状では
1.症状が出ている方はDSへ持ち込み、より前例を作り、メーカーに伝えてもらうこと
2.自己防衛を講じる
ぐらいしかないと思いますし最大限だとも思います。
今までにもN904iがボタン痕が付くということもありましたが、ユーザー側で対処するという例もあります。
自己防衛策をいろいろ講じてみるのも有益ですね。
もちろん自己責任が生じるので対策品が早急に出るのが一番なんでしょうが。

書込番号:7073349

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2007/12/06 11:53(1年以上前)


>新しい機構ですから不具合部分が多くなってしまうのは確率上あり得ることだと思います。
いつの時代から物作り大国日本はこのようになったのでしょうか? 日本製は完璧でなければ内外問わずに大半の消費者は納得しないと思われます。
>問題なのは、それに対して「メーカーが"どう"対応してくれるか?」ですよね。
なぜ改善せずにを市販したのか、それに腹が立っていると思われます
※上記2点は私の個人的見解です。

さて液晶画面とボタンとの隙間が超微妙ですから、液晶画面にボタン跡が付く現象はメーカ側の最終検査及びdocomo側の販売前の検査で関係者は把握していると言っても過言ではないでしょう。
この件は消費者に全くの非はありませんので、メーカ側或いは販売側が早急に対処するのが当然の義務だと思われます
その義務を行って正規の価格どおりのサービスが得られると思っております。

自己防衛を考えるのは海外のメーカ品だけでよいのではないでしょうか。海外品は粗悪品のイメージが強し、それなりに価格も安いですから....。

書込番号:7076872

ナイスクチコミ!2


ryu-chaさん
クチコミ投稿数:50件

2007/12/06 14:16(1年以上前)

まあ、心情的には理解できますが・・
Made in Japanは確かに性能良し、故障しない、品質良し、サポート良しと、
至れり尽くせりを求めますよね。

私のP905iの画面にもボタン痕は出来ています。
ですが、保護フィルムを貼っているので、別に何とも思いません。

工業製品ですから、まして人間の作ったものですから、
完璧はありません。
いくら日本製といえど。

先に挙げた要素も海外のメーカーと比較して云々の話で、トヨタが全くリコールを出さないわけではないように、必ずミスや欠陥(と呼べるものかどうかは個々の事象や判断で異なりますが)はあるものです。

メーカー各社も魅力的な端末を作ろうと、外注巻き込んで一生懸命作っているんでしょう。
我々がいくらお金を出して端末を購入している「お客様」だからといっても、完璧を求めるのはどうかと。
それをみんながやれば、メーカーは委縮して新しい機能を付けたりデザイン重視の端末を開発するより、クレームを少なくする端末を売るようになってしまいます。

自動車のように欠陥が即命の危険に係わるならまだしも、携帯電話一つにそこまで熱くなることもないと思うのは私だけですかね。

そりゃ個体の問題で、傷が付くのと傷がつかないのが存在するとあれば、傷がつかない端末が羨ましくもあるかもしれないですけど、
このこと一つで日本製品の信頼性云々まで話を広げるのは少々大袈裟では?

私は、決してこの端末が粗悪品だとは思いません。コールセンターがなぜそんなことを言うかといえば、認めてしまえば、販売した全端末に対して改修する義務が生じるからです。
ドコモないし松下が予算を計上することができて、初めて公に発表するでしょう。
企業というのは、大きくなればなるほどそんなものです。

書込番号:7077294

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2007/12/06 15:30(1年以上前)


私の携帯の液晶画面にもボタン後が付いています(ToT)。 私はバイト代を全部はたいて購入したのでショック!!!  Docomoの携帯だから信用して購入したのに本当にショック(ToT)。 

>コールセンターがなぜそんなことを言うかといえば、認めてしまえば、販売した全端末に対して改修する義務が生じるからです。
ドコモないし松下が予算を計上することができて、初めて公に発表するでしょう。
企業というのは、大きくなればなるほどそんなものです。

どうして購入者がそこまで考えないといけないの?
ボタン跡が付かない携帯をちゃんと売ってれば何の文句もないよ!

書込番号:7077487

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件

2007/12/06 15:45(1年以上前)

『どうして購入者がそこまで考えないといけないの?
ボタン跡が付かない携帯をちゃんと売ってれば何の文句もないよ!』

おっしゃるとおりですね。


書込番号:7077529

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件

2007/12/06 15:49(1年以上前)

『さて液晶画面とボタンとの隙間が超微妙ですから、液晶画面にボタン跡が付く現象はメーカ側の最終検査及びdocomo側の販売前の検査で関係者は把握していると言っても過言ではないでしょう。
この件は消費者に全くの非はありませんので、メーカ側或いは販売側が早急に対処するのが当然の義務だと思われます
その義務を行って正規の価格どおりのサービスが得られると思っております。』

これもごもっともですね。

書込番号:7077538

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8325件Goodアンサー獲得:69件

2007/12/06 15:56(1年以上前)

>正月は出勤さん
新しい機構があれば、今までになかった不具合が生じるのは"確率上"あります。
0%なんて有り得ません。
不良率もそうですし、0%にすることなんて不可能です。

>>いつの時代から物作り大国日本はこのようになったのでしょうか?
>>日本製は完璧でなければ内外問わずに大半の消費者は納得しないと思われます。

完璧ではありません。
世界から見れば、技術は高いの"かも"しれませんが、完璧という根拠がわかりません。

>>なぜ改善せずにを市販したのか、それに腹が立っていると思われます

開発段階では生じない不具合だという認識だったのかもしれません。
気が付いていて改善しなかった根拠もなければ、気が付いていなかった根拠もありませんので、論議しようがないですね。
根拠なき点でお怒りになられても、問題の解決には繋がらないと思いますよ。

>>どうして購入者がそこまで考えないといけないの?
>>ボタン跡が付かない携帯をちゃんと売ってれば何の文句もないよ!

まったく仰るとおりですね。

書込番号:7077559

ナイスクチコミ!1


ryu-chaさん
クチコミ投稿数:50件

2007/12/06 18:40(1年以上前)

>>どうして購入者がそこまで考えないといけないの?
>>ボタン跡が付かない携帯をちゃんと売ってれば何の文句もないよ!

どうしても納得いかなければ、消費者センターにクレーム付けるとか、訴訟するとかしか、メーカーを動かす方法はないでしょう。
それは消費者に認められた立派な権利であり、選択の余地として残されているわけですから。

「こっちは金払ってんだからちゃんとしたもの作れ」
では会社は動かないということです。

ただ、こういう掲示板で文句をつけて、「パナ許せん」と言ってみても、
何の解決にもならないと思いますけど。

・許せないのなら実効力のある行動を起こすか別の機種へ変える
・許せるのなら、「まあこんなものかな」と納得して使う

しかないと思うのですが。
ちなみには私は後者。

「こういう現象、皆さんもありますか?」
「あるある、俺の画面もボタンの痕付いてる!」
「ドコモやパナに改善をお願いしてみたら?」
レベルで終わればいいですが、
「これは欠陥だ、作ったメーカーやドコモが悪い!責任取れ!」
まで行ってしまうとね、メーカーによってはクレーマーとして捉えられ、
品質向上につながるどころか、現場としては前衛的な開発がしにくくなるものですよ。

書込番号:7078070

ナイスクチコミ!1


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2007/12/06 19:03(1年以上前)

 ryu-chaさんの言われることもっともです。

 デリバリー優先で開発したものを出荷するときは少し未完成な部分が残りやすい傾向があります。傾向不良が出た場合リコールするとメーカーとしては利益が全部吹っ飛び、損金処理を予算化しなくてはなりません。ですからソフトウェアアップグレードのように実損が出ない形での不具合だけが残っていればいいのですが、そうでない場合はなるべく損失が少なくなるように行動するでしょう(いわゆるオンコール対応)。

 しばらくしたら対策品が出てくるかもしれませんから、待ってみると言うのも良いのではないでしょうか。皆さんが、「メーカー責任だ、何とかしろ!」といきり立つような事柄ではないし緊急性もないと思いますけどね。

書込番号:7078161

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:7件

2007/12/07 02:08(1年以上前)

先に書かれてますが、N904iでも液晶に跡が付いてます。コンパウンドで磨いて、ある程度は取りましたが、少し深い跡は残りました。
閉じた状態で横から見てください。上下から圧力を加えると、隙間は小さくなります。それはクッションで受けてるからです。圧力が加わると、そのクッションが押し潰されて、間隔が狭くなり、液晶とキーが接触しやすくなります。
もし、変形しない硬いもので、その隙間を確保しようとすれば、今度はその硬いものが当たって跡が付きます。

P905iの決定キーが平らで、押し辛いのは、ここに突起を作ると、液晶に当たりやすくなるからだと思います。
N904iのヒンジには遊びも結構あり、液晶を閉じた状態でも捻じれるような動きがあります。P905iの特別なヒンジでは余計かもしれません。こうした事でも接触しやすくなるでしょう。
N903iの液晶にはキーの跡はありません。その代わり、隙間も大きく、全体の厚みもかなりあります。
極力薄くする為、隙間を小さくすると、使い方によってはどうしても接触する事が出来てくるんだと思います。
ポケットに入れたりして、どの程度の圧力が加わるか、想定はしてるでしょうが、絶対に跡が付かないようにするのは困難だと思います。

書込番号:7080251

ナイスクチコミ!2


FOVAさん
クチコミ投稿数:1212件

2007/12/07 03:28(1年以上前)

発売初日購入のホワイトです。
携帯を閉じた状態で光を当て、横から見れば判ると思いますが、この機種は決定ボタンの辺りの隙間が狭い様です。
他の同機種とも比較しましたが、同じ傾向でした。
私の所有物では、決定キーの辺りの
メールボタン=メニューボタン>カメラ/ワンセグボタン>iモード/iアプリボタン
の順に、うっすらと−状の痕が付きます。
決定ボタンは全く跡が付いた形跡はありません。

個人的には、有償でも良いので、対策を講じて頂きたいと思います。

書込番号:7080382

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:96件

2007/12/11 20:27(1年以上前)

対策品はでたのでしょうか?

書込番号:7101701

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2007/12/17 10:11(1年以上前)

金曜日に購入した商品が開閉不良のため(勝手に電話が開いちゃいました。)
土曜日に交換してもらいました。

ただし、携帯保障サービス扱いでした。

ブラックですが、やはりまだボタン跡液晶につきますよ。

液晶保護フィルム貼っていないのに。

手油がボタンについてそれが液晶へ

おじさんだからしかたないかな

書込番号:7125495

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2008/02/27 14:47(1年以上前)

発売当日に並んで買ったユーザーですが、どんどんキズが酷くなってしまい保護フィルムにしっかりと跡が残って、画面が見づらくなってきました。
交換というよりも、不具合対策して欲しいですよね。
ソフトバンクから同型の機種が出ていますが、あちらは対策済みのボタンですから、メーカーは不具合を把握しているはずなのに...

書込番号:7454932

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件

2008/02/28 23:14(1年以上前)

えっ! いまだに対策品がでていないの?

ドコモは改善する必要ない、使用感の問題で処理する様子ですね。

個体差処理されるなら、外れれば買えば後悔する可能性が大ですね。

書込番号:7462012

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:141件

2008/05/11 17:48(1年以上前)

シェヤ50%をついに割り、新規加入者獲得に走り、他機種もそうですが、未完成端末を早く売り急ぐためか、初期不良が本当に多いですね!
私もN904i(2007年5月25日発売)2008年6月購入時でもニューポインターボタン痕(電源落ち、フリーズ等)の改善は無く、(ドコモ・メーカーがいつ断念したのかは解りませんが?)やっと12月製造分改善対策版と交換して貰い一応解決です。今はサブにしてD704iをメインに使っています。あと妻が使用しているも電源落ち(N904iと一緒で、バッテリーパックと本体に隙間があるためSOの場合はバッテリーパックカバー裏に固定用シールで応急処置)その時もドコモ問い合わせたところ当然ながらその「そのような情報は上がっておりません」と何度改善要望や、ホームページに電源落ち対策を公表するのが、SO704i、SO703iユーザーに対してこの件で悩んだユーザーへ誠心誠意答えるべきと訴えましたが、答えは、案の定「情報も上がっておりませんし、ホームページへの掲載はありません」常套手段の忍法知らん振り?ショップでどこでも対応していますよ!と何度言っても「そのような情報は上がっておりません」の繰り返しで話にはならないのが、「dokomo新宣言?]役所体質から脱皮できない限り期待してもだめだから、改善対策版を待つしかないのが、現実です。残念なのは誠実に対応しているスタッフもいるのにその方々が哀れです。

書込番号:7794028

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:141件

2008/05/12 11:16(1年以上前)

訂正があります。
N904iの2008年6月ではなく2007年の書き間違えです

書込番号:7797311

ナイスクチコミ!0


yumebitoさん
クチコミ投稿数:295件

2009/04/09 19:08(1年以上前)

今年になってから使い始めましたが、保護シールを貼っていても傷はまったくついていません。個体差と言うよりも携帯の仕舞い方によるのではないでしょうか。普段腰にホルダーをつけて携帯を仕舞っています。圧力はかかりません。強い圧力が加わって押し付けていれば傷もつくと言うものでしょう。

書込番号:9371106

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > FOMA P905i」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
良い携帯 0 2013/07/08 16:21:51
6年目に突入〜 2 2013/01/28 19:54:06
機種変更後の画像について 5 2012/07/18 19:53:20
ソフトウェア 0 2012/06/16 21:28:27
メールの音が消えた 4 2012/04/30 21:04:18
着信音(電話)の長さ 2 2012/01/18 18:31:14
今日ピックアップにて 0 2012/01/03 18:22:41
写真の左側がぼやける。 7 2010/11/20 21:00:42
電話番号管理 1 2012/12/12 22:02:06
ボタンについて 1 2010/02/12 12:52:51

「パナソニック > FOMA P905i」のクチコミを見る(全 5857件)

この製品の情報を見る

FOMA P905i
パナソニック

FOMA P905i

発売日:2007年11月28日

FOMA P905iをお気に入り製品に追加する <341

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング