『液晶保護シートはだめですね』のクチコミ掲示板

FOMA P905i

薄型TV「VIERA」の高画質技術や3.0型液晶を備えた折りたたみ式ワンセグ携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2007年11月28日

販売時期:2007年秋冬モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:510万画素 重量:137g FOMA P905iのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『液晶保護シートはだめですね』 のクチコミ掲示板

RSS


「FOMA P905i」のクチコミ掲示板に
FOMA P905iを新規書き込みFOMA P905iをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信18

お気に入りに追加

標準

液晶保護シートはだめですね

2007/12/26 19:47(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > パナソニック > FOMA P905i

スレ主 ifokdさん
クチコミ投稿数:21件

液晶にボタン跡がつくので、保護シートを購入しましたけど
どうも気泡が入って、うまく貼れませんでした。
FINE GUARDのP905i用のものです。
結局、貼らないほうが綺麗なので、もったいないけど、捨ててしまいました。
皆さんも、注意して下さい。
絶対、うまく貼りませんからね、あれは・・・

書込番号:7165957

ナイスクチコミ!0


返信する
marillさん
クチコミ投稿数:99件 FOMA P905iのオーナーFOMA P905iの満足度5

2007/12/26 19:57(1年以上前)

確かに・・・。
私も1枚失敗したので新しいのを買いましたが、それも結局ダメでした。
しかも、それが原因で液晶漏れ交換。最悪でした・・・。
あれは本当に気泡が入って仕方ないですね・・・。
これなら、購入時に貼付してある保護フィルムを
そのまま使った方がいいので、今はそうしています。
フィルムを上手くはれるパーツ?みたいなものがあったらいいですね・・・。

書込番号:7165995

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2007/12/26 19:59(1年以上前)

のりがついていない何度も貼りなおせるタイプを買ってみると
いいかもしれません。

気泡が入らないように短い辺から貼っていきます。
私はよくゴミが入るのですが、
液晶側を良く拭いておき、下にして、スタンバイ。
シート側にもしゴミがついてしまったら、水道水蛇口で流しながら
ゴミを払います。
そして水がついているのを、上下に動かして水滴を落とし、
そのまま貼っていきます。
もちろんスピーカ付近などは水に注意。

この方法で意外とうまく貼れます。
何回かやり直しもしていますが。

書込番号:7166001

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:5件 FOMA P905iのオーナーFOMA P905iの満足度5

2007/12/26 20:01(1年以上前)

パーフェクトガードナーはどうでしょうか、通常税込価格380円くらいです。私はボタン跡は全く付きませんが万が一の為、液晶とカメラ部分に貼ってます。空気は全然入らず上手く貼れますょ(^^)。

書込番号:7166003

ナイスクチコミ!0


スレ主 ifokdさん
クチコミ投稿数:21件

2007/12/26 20:06(1年以上前)

いろいろやってみましたがだめです。
結局、クリーンルームで貼らないと目に見えないごみが原因で、うまくは貼れないと結論しました。
皆さんも、うまく貼れたと思っている方もいるでしょうが、微小な気泡は間逃れません。
特に、乾燥したこの季節は静電気のせいもあり、無理ですよ!
高価な保護シートの説明には気泡のことなんて、なんにも書いてませんでした。

コーティング剤で液晶部分をコーティングすることにしました。

書込番号:7166016

ナイスクチコミ!0


スレ主 ifokdさん
クチコミ投稿数:21件

2007/12/26 20:23(1年以上前)

パーフェクトガードナーですが、これもいっしょです。
貼ってしまってから、気泡部分を押したりすると、かなりの圧が液晶面にかかり、破損の原因となりますので、絶対止めたほうがよいです。保障はきかないと思います。

気泡がはいってしまたら、もうそれで、おしまいなので、あきらめてそのままがまんするか、はがしてしまうかの選択となりますので、注意して下さい。

先ほど、ブリスで液晶部分もコーティングしました。これで、一安心です。僕は、コーティング剤をお勧めします。

以上

書込番号:7166098

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4097件Goodアンサー獲得:54件

2007/12/26 20:30(1年以上前)

ちょっと湿気のある状態のお風呂だと
ほこりがなくて貼りやすいですよ。
また、画面にすこし霧吹きで吹いておくと
気泡を抜きやすくなります。

書込番号:7166119

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:5件 FOMA P905iのオーナーFOMA P905iの満足度5

2007/12/26 20:36(1年以上前)

剥がしながら張り付ければ空気は全く入りませんよ。
画面にスーッと張り付いていく感覚…伝えるのは難しいですが、斜めになったりで3回程張り直しで完了しました。画面は全くこすっつません(擦るのは止めた方がいいです)

シートは厚目ですが。
安いので私はお薦めですけど(^^)

書込番号:7166146

ナイスクチコミ!0


スレ主 ifokdさん
クチコミ投稿数:21件

2007/12/26 21:15(1年以上前)

ごめんなさいね
僕の場合は、FINE GUARDでしたけど、一度、はがすと粘着部分にもうほこりがついてしまいどうしょうもない状態になりました。ほこりが粘着してしまい水では洗い流せませんでした。
皆さんの場合は、たまたまできただけで、再現性はないと思います。
一度、FINE GUARDで試してみられたら、僕の言ったことがわかると思いますよ。
でも、貼り直しOK!って書いてある
うそばっかです!

書込番号:7166298

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2193件Goodアンサー獲得:66件

2007/12/26 21:37(1年以上前)

たいていの気泡は放っておけば数時間のうちに自然に抜けます。
むしろ無理やり抜こうとするとシートが変形して跡が残るので逆効果です。

あと、TRAINさんも書かれていますが、入浴後の風呂場はかなりお奨めです。
湿気のお陰でホコリが舞わないのでとてもきれいに貼れます。

パーフェクトガードナーは前に使ったことがありますが、きれいに貼れましたよ。
FINE GUARDは知りませんが、結局やり方次第だと思います。
どちらも販売実績長いですから、そんなひどい商品だったら廃れているはずです。

書込番号:7166396

ナイスクチコミ!0


ocmagicさん
クチコミ投稿数:1394件Goodアンサー獲得:10件 FOMA P905iのオーナーFOMA P905iの満足度4

2007/12/26 23:37(1年以上前)

お風呂場でシャワーでお湯を数秒間出す
しばらくしたらお風呂場で貼る(湯気が少なくなったら)
上記の方法でホコリは入りにくくなります。
貼るときは必ずクレジットカードなどある程度堅いものでシート幅と同じもので押さえ
はじから順に、はがしながら貼る。気泡が入るのは押さえ不良です。
たいていはこの方法でうまくいきます。
コツはやはり、うまく押さえることです。

書込番号:7167078

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件

2007/12/27 08:55(1年以上前)

自分がいつもやっいてる貼り方です。

貼る場所はホコリの付着を防ぐために
みなさんが仰っているお風呂場ですね。
出来れば、お風呂上りとかの着衣する前だと
ほぼ完璧ですが、この時期だと風邪をひいてしまう
危険性があります。(笑)

まず液晶保護シートの両端(長尺の対角くらい)に
セロテープを貼って、剥がす時や貼る時
それを持つようにします。
絶対に貼り付け面を触らないようにします。
(指紋やホコリが付かないように)

液晶面の端から、気泡が入らないように注意しながら
濡らして絞ったハンカチ等で軽く押さえて
(さっさと擦るように)少しずつ進んでいきます。
もし気泡が入ったら、少し剥がしてまた貼り進めます。

ホコリが付着したら、セロテープを小さく丸めて
(粘着面を表にして円錐状に尖らせる)
尖らせた先で引っ付けて取ります。
(貼る前に作って準備しておくといいです)

慎重さも必要ですが、あまりゆっくりやっていると
ホコリが舞い降りてくる危険が増しますので
慎重に素早く行うのがコツですね。

このやり方でやっていますが
いつも満足のいく仕上がりです。

ご参考まで。

書込番号:7168221

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件 FOMA P905iのオーナーFOMA P905iの満足度4

2007/12/27 10:16(1年以上前)

私はラスタバナナです。
液晶とレンズと背中(時計の浮き上がる部分)の3点セットで、特に何も意識せず、メガネクリーナーで携帯を拭いてからサッサと貼りました。
液晶とレンズは綺麗に気泡もずれもなく貼れましたが、背中は少し斜めになって、しかも気泡も沢山入りました。
でも、何も貼らずに傷がつくよりは良いと思って気にしない事にしました。
ブリスは何年も前から車に使っているので手元にはありますが、皮膜ができるとは言っても目に見えない程の薄いものですから、シートと比べると極めて傷がつき易いのは言うまでもありません。
従ってブリスは面白半分に使ってはみましたが、あてにしていないし、今後は塗らないと思います。

書込番号:7168414

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6082件

2007/12/27 12:15(1年以上前)

慣れの問題でしょうね・・。
確かに綺麗に貼るのは大変ですが、コツをつかめば簡単です。

初心者の方はセロファンテープ使うと楽ですよ。

書込番号:7168676

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2007/12/27 12:43(1年以上前)

あと,気泡の大きさ,ゴミなどは本人がどこまで妥協できるかで相当違いますよね?
俺は元々不器用なので,こんなもんかな で済ませてますけどw

書込番号:7168749

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2193件Goodアンサー獲得:66件

2007/12/27 14:48(1年以上前)

しつこいようですが、ほとんどの気泡は放っておけば自然に抜けます。
(もちろん軽く押さえて簡単に抜ける気泡は抜いておいた方がよい)
なのでホコリさえ入らないように貼ればOKです。

確かにセロハンテープを活用するとやりやすいですよね。
パーフェクトガードナーなどは補助シールが付属してますしね。

書込番号:7169080

ナイスクチコミ!0


スレ主 ifokdさん
クチコミ投稿数:21件

2007/12/27 20:23(1年以上前)

いろいろありがとうございます。

結局、計画を立てないで、買ったものを安易に貼ろうとするとうまくいかないということですね。

皆さんも、このスレッドをよく読んでから、保護シートを貼るべきですね。

すごく参考になったのは、湿度の高いところで貼るというところです。

けど、僕はやっぱし、貼らない派です。
理由は、きれいだからです。

書込番号:7170164

ナイスクチコミ!0


shiroganeさん
クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:5件

2008/02/07 23:55(1年以上前)

結局スレ主の方は保護シートにケチをつけたかっただけでは・・・

書込番号:7357464

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:792件

2008/02/08 01:33(1年以上前)

剥離フィルムを半分ほど剥がして、
液晶画面の上の方で位置決めをして、
それからカードを使って、ローラーみたいに『ゆっくりスライド』させれば、
画面中央付近に気泡を作る事は避けられます。

コツを掴むのに時間は掛かりませんでしたよ。

書込番号:7357937

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > FOMA P905i」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
良い携帯 0 2013/07/08 16:21:51
6年目に突入〜 2 2013/01/28 19:54:06
機種変更後の画像について 5 2012/07/18 19:53:20
ソフトウェア 0 2012/06/16 21:28:27
メールの音が消えた 4 2012/04/30 21:04:18
着信音(電話)の長さ 2 2012/01/18 18:31:14
今日ピックアップにて 0 2012/01/03 18:22:41
写真の左側がぼやける。 7 2010/11/20 21:00:42
電話番号管理 1 2012/12/12 22:02:06
ボタンについて 1 2010/02/12 12:52:51

「パナソニック > FOMA P905i」のクチコミを見る(全 5857件)

この製品の情報を見る

FOMA P905i
パナソニック

FOMA P905i

発売日:2007年11月28日

FOMA P905iをお気に入り製品に追加する <341

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング