『外装交換の交換部分について』のクチコミ掲示板

FOMA P905i

薄型TV「VIERA」の高画質技術や3.0型液晶を備えた折りたたみ式ワンセグ携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2007年11月28日

販売時期:2007年秋冬モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:510万画素 重量:137g FOMA P905iのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『外装交換の交換部分について』 のクチコミ掲示板

RSS


「FOMA P905i」のクチコミ掲示板に
FOMA P905iを新規書き込みFOMA P905iをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

外装交換の交換部分について

2008/01/25 01:09(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > パナソニック > FOMA P905i

クチコミ投稿数:19件 FOMA P905iのオーナーFOMA P905iの満足度4

こんばんわ。
P905iのブラックを使用していますが、保護シート対策をしておらずメールとメニューボタンがあたる位置の画面に一箇所細かな傷がついていました。
これより酷くなれば修理等に出そうかと思っているのですが、いわゆる外装交換という手段では画面部分や十字キーやボタンまでは交換されてこないのでしょうか。

それと主題と若干ズレますが、この機種は画面にボタン跡などで傷がついたりする場合もあるらしいですが、多少は致し方ないのですかね(持ち歩く際にも、お尻ポケットや前ポケットに入れないように気を使っているんですが・・・)。

何かあればアドバイス等よろしくお願い致します。

書込番号:7290144

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:117件

2008/01/25 02:38(1年以上前)

私のはバッグやポケットに入れない状態でも画面にボタン跡は
付きますね。
拭けば取れる程度なんで気にはしていませんが

書込番号:7290362

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:1件

2008/01/25 14:39(1年以上前)

私は不具合で2回交換しました。

3台目のP905となる訳ですが、3台共メニューとメールのボタン跡が液晶に付いています。

拭いても落ちません。薄い保護シートを貼っていますが張り替えて5回くらい開閉すると
もう消えない跡がつきます。

薄いタイプの携帯はしょうがないと思っています(過去もそうでしたから)

当然個体差で全く付かないのも存在します。

書込番号:7291749

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2685件Goodアンサー獲得:42件

2008/01/25 14:49(1年以上前)

ドコモは外装の交換は“外装修理”といいます。
3年以内なら、ドコモショップ(赤帯)で有料の預託機交換となります。
3年以上前のモデルや預託機の在庫を持っていない場合は預かり修理ですね。
傷が付くのを納得しているのなら、汚すだけ汚して交換したらいかがでしょうか?
モチロン故障していないかも確認しての交換ですけど。
プレミアクラブ(無料)には加入しておいた方がいいですよ。

書込番号:7291779

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件 FOMA P905iのオーナーFOMA P905iの満足度4

2008/01/25 23:16(1年以上前)

こんばんわ!
みなさんいろいろご意見大変参考になります、ありがとうございます。
プレミアクラブには加入していると思うのでその内修理に出そうかと思います。

ところで、ドコモは外装の交換(外装修理)で有料の預託機交換ということになれば一応新しい?ものに交換ということで問題ないと思いますが、修理となれば外装的なものはそれぞれ別料金なんでしょうかね?

書込番号:7293756

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2685件Goodアンサー獲得:42件

2008/01/25 23:38(1年以上前)

一応基本は痛んでいる部品部分を単価表のような物で計算して値段を出しますが、ショップによっては一括してプレミアクラブの上限一杯(カタログ参照)にして交換してしまうところも多いようです。

トコロで、預託機は新品ではなくて、交換した端末を新品の部品と組み合わせたリペア品です。工場から出荷された新ピカ品では残念ながらありません。
でも、使う分にはまったく外観はキレイですし、機能も支障はないですよ。
経験として一言いうと、預託機は組み付け(ヒンジの緩み)や、一部機能(カメラレンズの曇りやピント他)が怪しかったりとバラツキが大きい事があるので、よく見てから交換して貰うといいですよ。

書込番号:7293887

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件 FOMA P905iのオーナーFOMA P905iの満足度4

2008/01/26 00:36(1年以上前)

何度もありがとうございます!

なるほど、そういうことなんですか〜。
いろいろあるということで、細かい傷などはあまり気にせず酷くなるまでしばらく使っていこうかと思います。

交換等になればアドバイス頂いた点などを気をつけて見てみようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:7294227

ナイスクチコミ!0


martin45さん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:2件

2008/01/26 09:49(1年以上前)

参考になればですが
私も液晶カバーをつけていて傷が気になり始め
ヤマダ電機に再びカバーを買いに行きました
売場の近辺で携帯電話を飾り付ける部品が沢山並べてあり
その中に透明のゴム質シールがありました
大きさは8mm×3mm厚さが1mmで、だ円形の透明ゴムシールです
(200円ぐらいで、シールは20枚ほど)
試しにマイクの両側と液晶側の中心部の下側に3ヶほどつけて使用したら
まったく傷もつかなくなりシールも透明なのでそれほど気になりません
閉めた時、気になるような隙間もなく快適です
よかったらいかがですか。たぶん100円ショップでも同等のものがあるかと・・

書込番号:7295150

ナイスクチコミ!0


ow70b302さん
クチコミ投稿数:5件

2008/01/29 20:52(1年以上前)

特に問題(大きな外傷や水濡れ等)がなければ液晶画面の傷は交換か無償修理してくれますよ。

書込番号:7312816

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > FOMA P905i」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
良い携帯 0 2013/07/08 16:21:51
6年目に突入〜 2 2013/01/28 19:54:06
機種変更後の画像について 5 2012/07/18 19:53:20
ソフトウェア 0 2012/06/16 21:28:27
メールの音が消えた 4 2012/04/30 21:04:18
着信音(電話)の長さ 2 2012/01/18 18:31:14
今日ピックアップにて 0 2012/01/03 18:22:41
写真の左側がぼやける。 7 2010/11/20 21:00:42
電話番号管理 1 2012/12/12 22:02:06
ボタンについて 1 2010/02/12 12:52:51

「パナソニック > FOMA P905i」のクチコミを見る(全 5857件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FOMA P905i
パナソニック

FOMA P905i

発売日:2007年11月28日

FOMA P905iをお気に入り製品に追加する <341

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング